早起きお仕事日記!

こんちは!
隣人のクシャミが特殊なせいで、ろくに寝れない日々が続いているARuFaです。
と、いうのも、現在僕が住んでいるアパートには隣にスキンヘッドのおじさんが住んでいるのですが、その人のクシャミがちょっと特殊なんですよね。
なんていうか、文字で再現するならば突然隣の部屋からおじさんの野太い声で、
「パッキュン!! ・・・無理!」
と、いう声が聞こえてくるんです。
まあ、「パッキュン」はまだいいじゃないですか。たまにそういう人もいますしね。
ですが、クシャミの最後に必ず「・・・無理!」と死にそうな声で叫ぶのがどうしても気になってしまうんです。
たまにクシャミも二回連続で出ることがあるらしいのですが、その時も、
「パッキュンパッキュン!・・・無理無理!!」
と、1ハンッキュン=1無理の方程式が絶対に崩れないのです。
今ではこれがクシャミだということがわかって若干安心していますが、引越してきた当初は本当に怖く、
深夜に突然「パッキュン! ・・・無理!」という言葉が隣から聞こえてきた時には、実家に電話しましたからね。
そしてつい昨日には、「パッキ!・・・ムン!」という新しいタイプの物も聞こえてきたので、ここで報告させて頂いた次第です。
これからも隣人のクシャミに変化がありましたらご報告させていただくので、何卒よろしくお願いします。本気で悩んでいるので。
 

さて、そんな僕ですが、本日は普段会社に行く時間よりも2時間早く起床しました。
と、言うのも本日は仕事の撮影があり、早起きをして埼玉県まで行く予定だからです。
俺 「・・・ッチャァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
久々の早起きで布団から出る身体は重く、何度か二度寝をしそうになりましたが、そのたびに金玉にデコピンをして目を覚まします。
これは最近気付いたのですが、金玉にデコピンをするとビックリするほど目が覚めるんですよね。
身体に良いのかは全くの不明ですが、男性の皆さんは是非試した方がいいと思います。僕はこれに「ウェカピポ(Wake Up People)」と名付けました。
さあ、そんな僕は朝食として生キャベツを食べて家を出て、駅へと向かいます。
ちなみに昨日の夕食は生のキュウリだったので、「我ながらナメクジみたいな食生活だな」としみじみ思いながら駅へと向かいました。
 
・・・駅に到着すると、そこは通勤ラッシュのまっただ中。
狭い社内には人がギュウギュウに押し込まれており、僕もそこにねじ込まれるように電車に乗りました。
普段の出勤では自宅からキックボードに乗って会社へ行っているため、久しぶりの満員電車に僕は早くもグッタリです。
駅員に電車内に押し込まれた僕は、気付くと僕は太り気味のおじさんと向かい合わせになっており、おじさんとお腹同士がピッタリとくっついた状態に。
しばらくするとおじさん自信もそれに気付いたようで、お互いに目が合って非常に気まずい感じになってしまいました。
そして僕等はどちらから言うまでもなくお互いに呼吸のタイミングをズラし、おじさんが息を吸う時に自分が吐くなどして、呼吸によるお腹の動きで腹同士が密着しないように電車に揺られていました。
早朝の満員電車では高度な攻防戦が繰り広げられているということを改めて実感した僕は、おじさんと密着していたヘソの部分だけに大量の汗をかきつつ下車。
電車を乗り換えて埼玉県へと向かいます。
 

電車を乗り換えると、先程の満員電車とは比べ物にならない程のスッカラカン状態でした。
確かに平日の早朝に都内から埼玉県に行く人は少ないと思いますが、さすがにここまで来るとヘソに汗をかいている自分が馬鹿みたいです。
とりあえず、同じ車両には僕以外の人間がいなく非常に暇だったので、
 

僕は一人で舌をキモくしながら埼玉県へと向かいました。
誰も居ない車両で舌をキモくしている男が電車に揺られている光景はホラーでしかありませんが、結構楽しいので舌をキモく出来る人は是非やってみてください。
 

・・・さあ、そんなこんなで約1時間の旅を経て、僕は埼玉県は八潮駅に到着。
初めて来る場所にワクワクしながらも、小腹が減ったので近くのコンビニでパンを購入しました。
 

「ビスチョコ デニッシュ」というパンを購入しました。
普段はあまりパンを買わない僕ですが、何故今日に限ってこのパンを買ったのかというと、
 

 

名前が縦読み「ビデ」になっていたから、ただそれだけです。
 

逆に言えば、縦読みで「ビデ」じゃなかった場合、僕は一生このパンを買っていないでしょう。ビデが僕とこのパンを引き合わせてくれたのです。
さながら恋のキューピット。花キューピットのように言うのであれば『ビデキューピット』でしょう。
この感動を共有しようと、現地で合流した会社の先輩に「これ、縦読みすると『ビデ』になるんですよ!」と報告したところ、「怖っ」と普通にドン引きされたので悲しかったです。
 

さあ、そしていよいよ現地で撮影を開始!
都合によりまだその内容は発表できず、まだ僕の側頭部と空しか見せることはできないのですが、近いうちに公開するのでお楽しみに!
詳しくは言えませんが、メチャクチャ疲れたことと、下痢をしたことと、二の腕が終わったということだけは言わせてください。
 
爆睡
そして撮影が終わった後はオフィスへと戻ります。
早起きをした反動と、撮影ではしゃぎ過ぎたことで爆睡しながらオフィスへと戻りました。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
原宿さん
オフィスに戻った後は撮影した写真を整理し、その後会社の先輩の原宿さん・山口さんと一緒に他社への企画プレゼンへと向かいました。
原宿さんはカメラを向けるといつもこの素敵な笑顔をしてくれるので、ついつい写真を撮ってしまいます。
僕もいつかこのくらい最高な笑顔ができるように頑張りたいです。
 

で、「OKです!」と言うと氷の女王より冷たい無表情になるので、いつもその温度差のギャップで風邪を引きそうになります。
近いうちに僕が風邪を引いた場合は原宿さんが原因なので、苦情は原宿さんへお願い致します。
 

打ち合わせの後は、再びオフィスに戻ってパソコンをカタカタさせる音をスピーカーから流しながらソリティアをし、この日の仕事を終えました。
そして家に帰って、晩ご飯(生キャベツ)を食べて今に至るという感じです。
というわけで、今日はこんな感じの一日でした!
明日は土曜日・・・仕事がお休みなので思いっきり怠けて、最終的にはスライムになりたいと思います。
最近なかなか時間がなく、ブログの更新頻度が落ちてしまい申し訳ありません!
少しでも時間を見つけて更新していきたいと思っていますので、また前のように毎日更新ができるようになるまでもう少しお待ち頂ければ幸いです・・・!
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!