読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日恐怖日記!

こんちは!
天才ハッカーが必ず一度は言うセリフは、「こんなの簡単だよ!」だと思うARuFaです。
そんでもって「嘘だ・・・何かの間違いだ!!」って言いながら何かしらに負けますよね。
ちなみに僕の計算では、「ケンカはやめて! 今は仲間割れをしている場合じゃないはずよ!」と言うヒロインが後半まで生き残る確率は87%、
「ええい何しておる! 相手は一人だぞ!」と言う奴が死ぬ確率は100%です。
ご参考にしてください
 
さて、そんな漫画やアニメが大好きな僕は、本日11時に起床しました。

俺 「うーん! きったない部屋で朝を迎えるのは最高だなぁ〜!」
俺 「爆破してぇ〜〜〜〜〜〜!!!!」
現在、僕の部屋は驚きの汚さを誇るゴミハウスと化しています。
足の踏み場もなく、これではラグビーもできません。
というのも、梅雨の時期とあって洗濯物を干すことができず、干さないなら洗えないだろうということで、洗濯物が溜まっていく一方なのです。
僕はこれを「服の宿便」と名付け、腕を組みながらこの洗濯物の山(宿便)を眺めるのが日課なのですが、それも段々苦しくなってきました。
コインランドリーに行くにもこの量の洗濯物を乾かすには600円はかかってしまいますし、もったいない気がしてなかなか決断することができないんですよね。
だって晴れの日にはただ吊るして放っておくだけで済むことなんですよ!? なのに何故600円もかけて乾燥させなくてはいけないのでしょうか。
・・・しかし、着る服が無くなってきたというのもまた事実。
何とかしてお金を節約できないかと考えた僕は、スマホを使った錬金術を思いつき、それをした後にコインランドリーに行きました。
 

https://www.youtube.com/watch?v=g8NfGF2Cg4Q
 
是非皆さんもお試し下さい。
なんとなーく、得をした気分になります。気分になるだけです。
 

さて、服をこれでもかとカッピカピに乾かした後、僕は学生時代に通っていた大学へと行きました。
実は本日は大学時代の音楽の先生に呼ばれて、ピアノの連弾をすることになっていたのです。
連弾というのは複数人でピアノを演奏することですが、僕はピアノは全く弾けずピアノ歴で言えば0年です。
しかし、以前僕は音楽の先生に「ピアノは全然できませんが、ピアノセッションしてください。」と挑戦状を叩きつけたことがありまして、
その時の様子を動画に撮ってみたら結構楽しく、最近になって「またやろう!」と先生から誘いがあったのです。
 
【前にやった時の動画】(全てアドリブです)

https://www.youtube.com/watch?v=V_NgNsfNMggYoutube
 

僕も久しぶりに大学に行ってみたいということもあり、今日が来るのを楽しみにしていました。
また先生とピアノセッション(?)をして遊べるだなんて思っていませんでしたからね。
ということで待ち合わせ場所の音楽室へ行くと、そこにはまだ先生はおらず、部屋には電子ピアノが置いてありました。
 

普段はこの位置に電子ピアノなんて無いのですが、きっと先生が用意してくれたのでしょう。
そして「普段は無い」と言えば、普段無い量の椅子が音楽室中に並べてあるのが非常に不思議でした。
 

・・・これほどまでの椅子が音楽室にあったことは未だかつてありません。
生徒が急増したわけでもなさそうですし、一体どうしたのでしょう。
そして極めつけは、
 

メチャクチャお客さん居るということでした。
何これ、どういうこと? 今のところわからない事しかないんだけど。 サプライズパーティ? 暗がりからケーキとか出てくるの?
慌てた僕が合流した先生に聴いてみると、今日は元々学校内で行なうコンサートの日だったらしく、「せっかくなのでピアノの連弾も大勢の前で発表もしたかった」とのこと。
言ってよ。そういうのは前もって言ってよ。知らない人がドンドン集まってくるから凄い怖かったんですけど。
しかし、こんな大勢の前で適当にピアノを弾くチャンスなんて滅多にないので、40人くらいのお客さんの前で思い切り適当にピアノを弾いてきました。
映像こそありませんが、適当に弾いただけなのにやはり先生が上手いこと曲っぽくしてくれたおかげで拍手をもらうことができて良かったです。
 

その後先生から、お礼として金色の箱に入った『玉之光』という素敵な名前のお酒を買ってもらいました。金の玉之光です。
まだ飲んでいませんが、きっと男らしい味に違いありませんね。
 

夜になり、夕食にはこちらの『すっぱムーチョ』を食べました。
何で夕食がポテチなのかと言えば、久しぶりに人前に立ったので疲れてしまい、夕食を作る元気が無くなってしまったからです。
で、『すっぱムーチョ』と言えば、前々から気になっていたのですがこのパッケージのキャラクターって見れば見るほど訳がわからないですよね。
 

側頭部に首ついとる!!
とてつもない場所に首が付いているだけでなく、その角度のせいで手が届いていません。
あと、ずっと疑問なのですが、
 

ここどうなってんの!?
普通に考えれば「鼻」なのですが、普通に考えるからこそこんなイチゴ味のカールみたいな鼻ありませんし、怖さすら感じます。
一度本気でレントゲン写真とか見せて欲しいです。ここまで別の生き物の骨格が知りたくなったのは恐竜以来だと思います。
そんでもってもう一人のこいつ。
  

 

後頭部に首ついとる!!
側頭部どころか、後頭部に首がついています。
その上、顔が簡略化され過ぎていて、見れば見るほど気が狂いそうになるのも考えものです。
やはり、見慣れたものほどよく見てみるとおかしなものばかりなのかもしれません。
『鼻にイチゴ味のカールが乗っていて、側頭部から首が生えているおばあちゃん』がパッケージのお菓子ですからね。ゾっとしました。
・・・今日はこんな感じで、まさかのピアノ発表会とお菓子のパッケージで恐怖体験をした一日でした。
さすがに休みの日くらいは気持ちを落ち着かせてのんびりしたいので、明日は徹底的に休みたいと思います!
それでは今日はこのへんで!
ではまた!