近況ダイジェスト日記!

こんちは!
お釣りが1円の時に「お確かめ下さい」と言われた時の試されてる感って凄いですよね。ARuFaです。
また以前には、お釣りとして1000円札を1枚受け取った際にも「お確かめ下さい」と言われたことがあるのですが、
その瞬間、「果たしてこれは本当に1000円札なのか?」と、手渡された1000円札が偽札にしか見えなくなり、損をした気分になったのを覚えています。
とはいえ、「これは確実に完璧な1000円札です! ハッピー!」と自身満々でお釣りを渡されても、逆に嘘っぽく聞こえるので、レジの方って本当大変そうだなと思いました。
 
さて、そんなレジ打ちのバイトを、母の日のプレゼントのために秘密でやろうとしたら面接で落ちた経験のある僕ですが、
本日は、最近の僕の周りで起きた近況報告を、ダイジェストでお送りしていきたいと思います。
最近は旅行や撮影などで日記を書けていませんでしたからね!
それではどうぞ!
 
【家族と一緒に展示会に行きました】

今年の3月から実家の千葉を離れて東京で一人暮らしを始めた僕ですが、この日は母と次男が東京に遊びに来たため、僕も一緒に遊ぶことにしました。
交通安全教室で推奨されそうな色のTシャツを着ているのが次男で、右の小さいおばさんが母です。
ちなみに今回見に行ったのは、「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)」。毒を持つ生物の展示会です。
 

母はこういう動物が好きなので、会場の列に並んでいる時もとても興奮していました。
一方、僕と次男は動物に対しての情熱が母よりは無いので、「一番最近でウンコ漏らしたのはいつか」という話をしながら列に並んでいました。僕は4日前でした。
 

そして列の途中にあった何かの骨。
骨のくせにテンション高過ぎ。自分がこういう骨格だったと知ったら、誰にも見つからない所でひっそりと死にたいですね。
 

会場に入ると、毒を持つ生き物がたくさん水槽に入っていました。
こちらは「リーフスティングレイ」というエイで、刺されるとマジでやばいらしいです。
母は興奮して写真を撮りまくっていましたが、僕と次男は「こいつから毒を抜いたらやっぱり落ち込むんだろうな」などと会話をしていました。
 

そしてこいつはヤバイ毒クラゲ。ゆらゆらと水槽内を泳いでいました。
ただ、母はクラゲを見た瞬間にメチャクチャ興奮して拍手ばかりしていました。何で?
僕等は、「お前の人生のモットーはなんだ」などとクラゲに説教をしていましたが、映画とかだろ僕等みたいな奴ほど水槽が割れた瞬間に瞬殺されますよね。
 

そしてこの展示会のメイン、ポスターにも写っていたスローロリスの前に到着しました。
こちらのスローロリス、前評判ではかなり可愛いという噂を聞いていたので楽しみにしていたのですが、
 

えっ
 

めっちゃ落ち込んでる。
何があったのでしょう。すごい落ち込んでいました。
「これで自分の毒で気分悪くなってたとしたらちょっと面白いな」とは思いましたが、とりあえず「元気だせよ」と言ってその場を去りました。
毒を持つ生き物も、それはそれで大変かもしれませんね。
 
 
【頑張ってダイエットしています】

現在僕は、すごい頑張ってダイエットしています。
ちょうど1ヶ月前、久しぶりに会った中学校の友人と遊んでいたのですが、その際に「完全に太ってる!」と言われたのが悔しくてですね、
ついつい「1ヶ月以内に4キロ痩せなきゃ全員(4人)に焼肉おごってやるよ!」と言ってしまいまして、それがきっかけてダイエットをすることになりました。
三食ほとんどをサラダとトクホのお茶にし、草と草から出た汁ばかり摂取した結果、
 
ビフォー
ダイエット宣言した時の写真と比べ・・・
 

若干痩せることに成功しました。
どう考えても健康的な痩せ方ではないのですが、4キロのダイエットが成功した場合には周りから焼肉をおごってもらえる約束もしたので、1日で戻ると思います。
ただ、野菜を食いまくったことによりウンチが全然臭くなくなり、もし突然漏らしても2時間くらいなら誰にもバレずに粘れるようになりました。
家に体重計が無いため、自分が何キロ痩せたのかがわかりませんが、明日が計測の日なので友人の家に行って測ってきたいと思います。
もし体重がオーバーしていたら、その場で体重計をぶっ壊してノーコンテストにする予定です。
 
 
【ピーマン】

ただそれだけ。
 
 
【会社でのジャンケンが盛り上がりすぎ】

僕の会社では、社員同士が何の意味もなくジャンケンをすることがよくあるのですが、なんか、そのジャンケンにかける熱量が半端じゃないことに最近気付きました。
・・・例えばこれは先日のジャンケンの様子なのですが、大体30過ぎのイイ大人が、
 

「最初ばグー!!」
 

「じゃん! けん!!」
 

「ポォォォォイ!!!」
 

 

「ああああああああ!!!!」
・・・やばくない? 情熱やばくない?
そんなに? そんなにジャンケンに賭けてるの?
 

で、負けた時って、こんな落ち込む?
 

勝ち残った2人のジャンケンも・・・
 

「ポォォォォーーーーイッシャッッ!!!」
 

 

「うおおおおおおおーーー!!!」
初めてジャンケンした人達みたいに盛り上がってるんですよ。
 

そんでもってメチャクチャ笑顔。勝った方も負けた方も最高の笑顔です。
意味はわかりませんが、幸せそうなことだけは確かです。
 

で、そんなことをしていたらパソコンがぶっ壊れました。仕事しろよ。
 
【記事を書きました】

最後になりますが、「ぐるなび」というサイトでちょっとした記事を書きました。
「何にでも塩だけかけて食ったら美味いんじゃないか?」という疑問を検証してみた記事です。
意外と真面目なお役立ち情報記事かもしれないので、お時間のある方は是非!
 
【検証】味付け革命! 塩をかけると劇的に化ける料理とは!?
 
 
・・・はい! いかがでしたでしょうか。以上が僕の近況になります!
本当は「屁が12秒間出続けた話」「会社の上司、寝過ぎ問題」など、書きたいことは山ほどあるのですが長さの関係上で省略させて頂きます。
 
会議中
先程も書きましたが、明日は辛かったダイエットが終了する日なので、たくさん色々な物を食べたいと思います!
もしかしたら明日だけでリバウンドの可能性もありますが、4キロ痩せてるかの体重測定の後は自由の身なので、好きなモノを好きなだけ行っちゃう予定です。
ラーメンライスにピザを添えて、10キロの肉の塊と共に食らい、その後爆睡してやりたいと思います。
それでは今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!