読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいお仕事日記!

※本日の記事の写真ですが、手違いで横幅が広くなってしまいました。現在原因を調べていますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
 
こんちは!
最近どんどん身体が引き締まっていくARuFaです。 
いやぁ〜、実は最近かなり本格的なダイエットをしておりまして、毎日のようにカロリー計算や運動をしているんです。
やはり男たるものシュッと引き締まった筋肉で世の女性を魅了してみたいものですからね。
ちなみに、現在の僕の身体の引き締まり加減はこんな感じです。
 

いかがでしょう。以前の僕と比べればその差は歴然ですよね。
お腹周りの肉が取れたと思いませんか? 二の腕もスッキリした気がします。
これからもこの調子でダイエットを続けて、砲弾も弾き返すガッチガチの鋼のボディを作っていきたいと思います。
 

さて、そんな僕は本日9時に起床しました。
普段は平均睡眠時間が4時間の僕ですが、今日は何があったのか13時間も寝てしまったため非常に清々しい目覚めでした。
むしろ寝過ぎて頭が割れるように痛くなりましたが、それもまあ日常のスパイスとしてありがたく頂きましょう。
まあ、さらに言えば朝食に食べたコーンフレークが気管に入ってしまい、何度も咳き込んでいたらはずみでゲボを吐きましたが、それも日常の刺激としてありがたく受け取ることにしました。
 

そして僕は、いつも通り10時に会社へ出社。
今日は昼過ぎに、週に一度の社内会議が開かれるため、僕はそれに向けた準備とツイッターをしていました。
会議の準備というのは大変ですね。誰にでもわかりやすく、それでいで情報量を絞った資料を作るというのは生半可なものではありません。
そしてツイッターも、自分の近況を短い文章で完結に書かなければいけないので非常に大変な作業です。
僕は会議の資料作りを『1』ツイッター『9』という割合で行い、その激務をお昼まで続けました。
 

・・・そしてお昼になると、おまちかねの昼食。
僕は会社の先輩達と「今日は何を食べるか」と相談しながらも、とりあえず外に出ることにしました。
 

こちらが僕の先輩です。
まずは、昼食に対してかなりのこだわりを持つ先輩、山口さんが昼食メニューの提案をします。
 

「最近魚を食べてないから、今日は魚が美味しい店にしない?」
しかし、それに対して先輩の柿次郎さんが、今の僕等が食べるべきメニューを理論的に導きます。
 

「いや、昼過ぎに会議があるから。混んでいる可能性のある飲食店は避けたい。つまり・・・」
 

「コンビニでサッと買おう」
なんと冷静な判断でしょうか。
誰もが空腹のあまり今にも餓死しそうだという中、「コンビニでサッと買おう」という残酷かつ正しい判断ができるのは恐らく柿次郎さんだけでしょう。
というわけで僕等は柿次郎さんの意見し従い、ゾロゾロとコンビニへ向かいました。
  

・・・とは言え、コンビニで昼食を買うという事ほど難しいこともありません。
魚専門店ならば、『魚』というジャンルで絞ることはできますが、「何でもそろう」が売りのコンビニにはあまりにも選択肢が多過ぎるのです。
結果、僕は考えなしに普通コンビニ弁当を買ってしまい、温め時間でタイムロスをするなどの醜態を見せてしまいました。
温められすぎて変形した弁当箱を持って僕が落ち込んでいたところ、先輩の加藤さんが僕にアドバイスをくれました。
 

「オフィスにあるものを利用するのがいいよ」
・・・どういうことなのでしょう。
見ると加藤さんがコンビニで買ったものは生卵。一体どう食べるというのでしょうか。
 

なんと、オフィスにあった醤油とレトルト白米、そして買ってきた生卵を使って、『玉子かけご飯』を作り出したのです。
こういう人が無人島で最後まで生き残るのでしょう。一番最初にオシッコを飲み水として再利用しそうな人、それが加藤さんなのです。
 

そして、腹ごなしには先輩の原宿さんと相撲を取って汗を流し、おまちかねの会議がスタートしました。
 

会議では午前中に作った資料を読んだり、他の先輩に説明したりました。
ただ、さすがは先輩と言うべきでしょうか。先輩達はただ資料を読むだけでなく、身振り手振りを使って説明していたのでとてもわかりやすかったです。
 

先輩のまきのさんも、手をバオンバオン振りながら説明しており、その風圧で社内の花瓶が割れました。
そして2時間程で会議は終了・・・再び元の仕事(ツイッター)に戻り、定時の19時まで働いて今日は帰宅しました。
 

今日は、とても楽しくお仕事ができた一日でした!
明日は土曜日! たくさん遊んで楽しみたいと思います!
それでは今日はこのへんで!
ではまた!「