読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜お仕事日記!

こんちは!
『人間の足の筋力は、腕の筋力に比べ3倍も強い』という話を聞き、
「じゃあ腕と足が逆になったら、3倍のパンチ力を持つ人間ができるのか」と思い、実際に腕と足が逆の人間になってみた結果、
 

こうなりました。どうもARuFaです。
いかがでしょう。確かにパンチ力はありそうですが、ローキック一発で崩されるヒーローが誕生してしまいました。
股間に自分の顔を貼り付け、頭にフンドシをかぶった状態で逆立ちをしているのですが、薄目で見れば物凄く攻撃力だけに特化した人間のようにも見えるのではないでしょうか。
ちなみに試しに歩いてみたら、バランスを崩して膝でゴミ箱を破壊してしまいました。
確かに物凄いパワーですがこのままでは部屋中のゴミ箱が破壊される恐れがあるのでもうやりません。
 
さて、そんな僕ですが、金曜日である本日は会社に出勤する前に、横浜にあるホームセンターへ会社の先輩の原宿さんと行きました。

別に会社をサボっているわけではなく、「何か記事のネタになるものは無いか」とホームセンターにネタ探しをしに行ったのです。
ホームセンターは古今東西・摩訶不思議な物が無限に販売されている場所ですからね。記事のヒントが詰まった最高のネタ発掘所と言っても過言ではありません。
 

そして店内はこんな感じです。何に使うかわからないネジや鉄板、あらゆる生活用品から食品まで売っているのでこの中で生活も可能でしょう。
「店内でも家と変わらずに生活できるから『ホーム』センターなのか?」とも思いましたが、違ったら恥ずかしいので店員さんには聞きませんでした。
しかも、調べてみるとペットショップもあるようで、可愛い動物が好きな僕等は、まずネタ探しよりも動物を見て癒やされることにしました。
・・・そして、お店の隅の方にあるペットショップに到着した僕等は、ショーケースに並べられたワンちゃんやネコちゃんを眺めていたのですが、
 

 

明らかにテンションが違うパグがいた事を、ここにお伝えしておきます。
 

こんな音速のスーパーボールみたいな動きをするパグは始めて見ました。
どうやらちょうど「ごはんタイム」というエサをあげる時間だったようで、テンションがブチ上がってしまったようです。
とはいえ、ここまでカロリーを消費していては、エサを食べる前に餓死するんじゃないかと心配になりましたが、無事に与えられたエサを一瞬で食べ終えてまた同じ動きをしていました。
 

そして、動物を見て一通り癒やされた僕等は、いよいよネタを探すことに。
店内をウロウロしながら、
「この機械をチンチンに付けたらとても強くなれそう。」
「この銀色のペンキを飲んで出した『シルバーウンチ』を、お祭りで売れないだろうか。」
「金庫の中にオナラを貯めて、10年後に開ける『タイプカプ屁ル』というのはどうだろう。」
・・・などという社会人として終わっている会話をしながらネタを考えていました。(全部ボツになりました。)
そして僕と原宿さんは色々と店内を物色した後、ネタに使えそうな木材などを購入して会社に出勤・・・。
ちなみにその木材売り場には、
 

 

「かねごん」が書いたと思われる落書きがあって少し面白かったです。
 

カネゴンウルトラマンシリーズに登場し、お金を食べ続けないと死んでしまう怪獣。
そいつがなぜ木材売り場に来て、そして自分の落書きしていったのかがあまりにも謎でした。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして会社に戻ったあとは仕事を始めた訳ですが、この日は会社内でインターネット工事が行われる日だったらしく、工事終了まで全くインターネットが使えませんでした。
一応IT会社である我が社はインターネットが使えないと全く仕事にならないため、
 

原宿さん
出前のピザを食ったり、
 

アダ名が「殺人鬼の医者」である先輩の加藤さんが、おもむろに物凄い手際の良さで肉をさばいて、
 


焼肉パーティをしながらネットが繋がるのを待っていました。
この時ばかりは誰もが「このまま一生ネットが繋がらなきゃいいのに」と思っていたと思います。
 
・・・そして、終業時間になったあとは他の先輩と一緒に会社を出たのですが、会社から駅に向かう路上に大量の落書きがあって驚きました。
 

「黄金のうんこ」という、小学生が一番好きな言葉が大量に書いてありました。
 

中には青い文字で「黄金のうんこ」と書かれているものも。そこは黄色でいて欲しかったなと思いました。
ただ、結構人通りの多い場所でのこの犯行。小学生にしてはかなりのスリルだったのではと思います。
さらに「黄金」という画数の多い漢字をあえて使っているのも気になります。画数が多いということは、犯行完了までの時間がかかるということですからね。
それをあえてするということは、まさにこれは大人への宣戦布告と言っても過言ではないでしょう。
もしかしたら近いうちに、子供による「黄金のうんこ軍」により、大人が排除される世界が訪れるかもしれません。
そうなった場合には、この宣戦布告にいち早く気付いた僕だけはどうにかして見逃してほしいものです。
・・・本日はこんな感じの一日でした。
明日からは待ちに待った3連休。休みに休んでスライム状になる所存です。
そして、最近またお腹に肉がつき始めたので、ピザなんて食ってる場合じゃないことに今気付かされました。
そろそろ、食生活を見なおしてダイエットをしたいと思います・・・
それでは、今日はこのへんで失礼致します!
ではまた!