散歩とブランケットと僕

こんちは!

先日、仕事の打ち合わせで渋谷に行くと、僕が大好きな漫画の一つであるよつばと!の等身大人形が展示されていまして、

 

f:id:Arufa:20150308224830j:plain

作品の大ファンである僕はこれに大喜び。

記念に撮影した写真では、この日一番の笑顔をしていました。

 

f:id:Arufa:20150308233133j:plain

拡大するとこんな感じです。ここまで「喜び」以外の感情を全てかなぐり捨てたような表情はなかなかできるものではありません。

で、そんな嬉しい体験をした僕ですが、この直後に急な腹痛に襲われ、今にも大小様々なモノが尻からバーストしそうになってしまいました。

というわけで、僕は写真を撮った後に急いでトイレへ向かおうとしたのですが、そんな僕の前に再び嬉しい出来事が。

これまた僕が好きなバンドである「B'z」が新アルバムを発売したらしく、その記念として路上で赤い風船を配っていたのです。

腹痛とはいえ風船をもらえるのは嬉しかったので、先程の「よつばと!」同様、ニコニコ笑顔をするつもりで写真を撮影したのですが、

 

f:id:Arufa:20150308224831j:plain

 

f:id:Arufa:20150308224844j:plain

顔が全く笑っていませんでした。

驚きましたね。ただただ「腹が痛い」というだけで、まさかここまで笑顔を失うとは思ってもみませんでした。

いわば「腹痛」は、我々の日常から笑顔を奪う恐ろしい悪魔と言っても過言ではないでしょう。

もし、皆さんの周りで突然無表情になった人がいたら、その人は恐らく腹痛と戦っている最中だと思いますので、是非とも相撲勝負や重量挙げなど、瞬間的に腹に力を込めざるを得ないスポーツ勝負を挑んでみてはいかがでしょうか。

その後のことは知りません。

 

f:id:Arufa:20150309013115j:plain

・・・さて、そんな僕は本日14時に起床しました。

今日は日曜日。休日ということで目覚まし時計をかけずに寝てみたのですが、さすがに14時に起きると「やっちまったな感」がすごかったです。

今頃、世の中には6時に起きてラジオ体操をし、朝食・昼食を食べて優雅なティータイムを過ごしている人もいるというのに、一日の半分以上を寝て過ごしたとなると罪悪感を感じざるを得ませんからね。

即座に布団をはねのけ、熱いシャワーを浴びた僕は、一日の遅れを取り戻すがごとく散歩をすることにしました。

 

f:id:Arufa:20150309013114j:plain

散歩はいいですよね。なんとなく歩いているだけだというのに、まるでちゃんと運動したかのような気分になれるのが最高です。

さながら、少量でも野菜を食べた気分になれるキュウリのよう。あれがポテトサラダに入っているかどうかで野菜感が全然変わってきますからね。

朝に弱く、野菜も苦手な僕に健康で充実した生活を送ることなど到底不可能な僕は、毎日こうやって自分を「健康な雰囲気」で騙しながら生活をしています。

そう、『病は気から』という言葉があるように、健康なことをしている気にさえなっていれば、本当に健康になれるものなのです!

・・・というのが僕の中の持論であり、ゆくゆくは「ガッテン!『雰囲気健康法』で元気ビンビンの巻!」という本も出す予定だったのですが、最近になってマジで太ってきたため、今日は少し遠くの方まで散歩をすることにしました。

皆さんよく覚えておいて下さい、気分だけじゃ健康になれないんです。そんな都合の良いもんじゃないんですよ。いいかげんにして下さい。

 

f:id:Arufa:20150309013116j:plain

さて、そんなこんなでガチ散歩をすることになった僕ですが、散歩というのは外に出る分、普段よりも様々な発見があるもの・・・

 

f:id:Arufa:20150308224834j:plain

 

f:id:Arufa:20150308224832j:plain

 

f:id:Arufa:20150308224833j:plain

この日も、あまりにアイテムっぽいリンゴを発見することができました。

交通量の多い車道の真ん中、歩行者が入れない場所に落ちていたため相当のレアなアイテムなのでしょう。

もしくは、さっきまでウィスピーウッズカービィのボス)がこの場にいた可能性もあります。

・・・こんな感じで、落ちているリンゴだけでも色々な妄想ができるのが散歩の好きな所だったりします。

 

あとはリンゴとは対照的に、妄想の余地も無い程に「なんで?」と思ってしまう物も発見してしまいました。

それがこちらなんですけど、

 

f:id:Arufa:20150308224820j:plain

凄くないですかこれ。

 

f:id:Arufa:20150308224821j:plain

「多くの人が迷惑しています」という言葉の下に、チンパンジーの画像を使った意味が全くわかりません。

人でしょって。迷惑してるのは「人」でしょって思いました。

いくらチンパンジーが物悲しそうな雰囲気を出していたって、この写真は完全に「違う」ということは僕にでもわかります。

ポスターを作った人にとっては人間もチンパンジーも同じに見えているという可能性も無いことはないですが、それはそれでメチャクチャ怖い話になってくるので、あまり深く追求するのはもうやめましょう。

ともかく、こういう発見ができたのも散歩のおかげ。

これからも僕は散歩を続けて色々な物にツッコミを入れながら、脂肪を燃焼させていきたいと思います。

ちなみに帰り際に牛丼特盛りを食べたので、この日の散歩の意味はゼロです。

 

 

f:id:Arufa:20150308224840j:plain

さて、散歩から帰宅した僕ですが、道中で立ち寄った100円ショップでこんな物を購入しました。

「エマージェンシーブランケット」と言って、説明によると身を包むだけで保温効果を高めてくれるブランケットとのこと。

 

f:id:Arufa:20150308224841j:plain

冬になると部屋が屋外よりも寒くなるため、凍死防止のために買ってきました。

 

f:id:Arufa:20150309013117j:plain

で、実際に着てみると、確かにほんのり温かくて驚きました。

自分の熱を反射させて保温するということなので、「ならばむしろ裸の方が温かいのでは?」と思ったのでやってみると・・・

 

f:id:Arufa:20150308224825j:plain

 

f:id:Arufa:20150308224824j:plain

本当に服を着ている時より温かくなって感動しました。

服を着ないほうが温かいというトンチみたいな反比例に驚きと喜びを隠せません。

ちなみに「じゃあ、裸でスクワットをしたらさらに温かくなるのでは?」とも思ったのですが、

 

f:id:Arufa:20150308224842g:plain

こちらはブランケットが脱げてしまい、普通に寒かったです。

このGIF動画を妹に送ったところ、「元マジシャンの露出狂」という的確なあだ名をもらうことができました。

 

f:id:Arufa:20150308224826j:plain

また、熱を保温するということは、温かい電球を包めばさらに暖をとれるのではと思い、ブランケットをかまくらのようにかぶり、その中に電球を入れてみたところ・・・

 

f:id:Arufa:20150308224827j:plain

ストーブのように暖かくなり、非常に感動しました。

これならば電気代を節約しつつ、寒い冬を越せそうです。

・・・ただ、ブランケットが非常に薄いため、

 

f:id:Arufa:20150308224819j:plain

このように、中身が完全に透けてしまうのが難点です。

こんなエキセントリックな状態の写真をインターネット上に掲載するのは初めてなのですが、中からは透けていることに一切気付けないので、もし僕と同じようなことをしようとしていた人は、この写真を見て助かったのではないでしょうか。

ただ、こんな状態にはなりますが、確かに温かいことには変わりないので是非ともお試し下さい。

 

・・・はい、今日はこんな感じの一日でした!

14時という時間に起床したため、散歩をして部屋で温まっていただけの一日でしたが、長い人生の中にはそういう日があっても良いですよね。

明日からはまた仕事が始まりますが、体調を崩さないよう、ブランケットで温まりながら生活していこうと思います。

それでは今日はこのへんで!

ではまた!