僕の会社での日常とリュックサックの日記

こんちは!

先日の日曜日、会社に忘れ物をしたので休日にオフィスへ行ったのですが、

 

f:id:Arufa:20150519003247j:plain

休日ということもあって誰もオフィスにおらず、ふと「今なら好き放題出来るんじゃないか?」という気持ちが一瞬芽生えたARuFaです。

とはいえ、僕も分別のつく大人。何が正義で何が悪なのかはよくわかる人間です。

確かに一瞬は「誰もいないオフィスで好き放題やりたい」という気持ちが芽生えましたが、そんな悪い考えは必死に振り払いました。

 

f:id:Arufa:20150518230027j:plain

・・・しかし、この場に誰もいないからこそできることもあるのではないでしょうか。むしろ今はチャンスなのではないかとも思っています。

・・・とはいえ、まあ・・・だからって好き勝手して良いわけでも無いし、ていうか普通ダメだし・・・でもやりたさもあるし、だけど人間としてやって良いことと悪いことがあるかもしれないし・・・でも、でもでもでもでも~~~~

あああああああ~~~~!!!!

 

f:id:Arufa:20150518230041g:plain

ヨッシャーーーッ!!!

結局やっちゃいました。これはアメリカの木こりのモノマネです。

やっぱり会社に一人で居る時くらい好きなことをしたいですもんね。アメリカの木こりのモノマネをしたくなってしまうのも無理ないと思いませんか。

ちなみに、本当にアメリカにこんな木こりがいるのかはわかりません。本当にすみませんでした。

 

f:id:Arufa:20150519011504j:plain

・・・さて、そんな休日明けの本日、僕は9時に起床して会社へと向かいました。

会社に行く途中には、干からびたハクション大魔王の唇みたいな"ナニカ"が落ちていて「朝から怖過ぎるだろ」と思いました。

 

f:id:Arufa:20150519015128j:plain

・・・一体彼に何があったのか。それはもはや彼自身にしかわかりません。

(この"ナニカ"の前でクシャミをしても何も起こりませんでした)

 

f:id:Arufa:20150518230038j:plain

さて、そんな恐ろしい体験をした後に会社に行くと、隣のデスクであるギャラクシーさんが少し早めに出勤して仕事をしていました。

ギャラクシーさんは今年新しく会社に入社した方、そのためやるべきことが多いのでしょう。

出勤した僕は、隣の席ということもあるので挨拶をしようと思ったのですが、

 

f:id:Arufa:20150518230039j:plain

ギャラクシーさんの手元にあるコレが気になって仕方ありませんでした。なにこれ。まさか、え? マジで?

いや、さすがに会社でペットボトルに・・・え?・・・本当に? 会社よここ?

 

f:id:Arufa:20150518230040j:plain

僕の方が先輩ということもあり、率直に「オシッコはトイレでして下さい」と注意したところ、ギャラクシーさんは慌てて、

ギャラクシー「いや、これ生茶ですよ!」

などと言っていましたが、まさかペットボトルにオシッコをするだけに留まらず、オシッコのことを生茶と呼ぶ変態だとは思いませんでした。

こういうことは今後一切やめて頂きたいので、今度社長に報告しようと思います。

 

f:id:Arufa:20150518230036j:plain

さて、お昼にはそんなギャラクシーさんも含めてイデア会議をすることに。

僕の会社では毎週オフィス内でアイデアを出す会議をするのですが、今回は気分を変えて近くのファミレスで話し合うことになったのです。

やはり新しいアイデアを出すには、環境を変えてみることも大切ですからね。

 

f:id:Arufa:20150518230033j:plain

そして、ファミレスでのアイデア会議がスタートしました。

僕とギャラクシーさんは、持参したノートパソコンを叩きながら発言をし、

 

f:id:Arufa:20150518230032j:plain

そして対面に座る先輩まきのさんは、真剣な眼差しで手元の紙に全員アイデアをメモしていきます。

 

f:id:Arufa:20150518230034j:plain

・・・そして、白熱したアイデア会議は約2時間にも及びました。

長時間に渡るアイデア会議の結果、我々の手元のメモに書き記されたアイデアがこちらです。

 

f:id:Arufa:20150518230031j:plain

スピードウンチ。

 

f:id:Arufa:20150518230035j:plain

・・・そしてアイデアを出しきった我々は、清々しい顔でオフィスへと戻りました。

イデアは生き物です。スイスイ出る時もあれば、いつまでも出ない時もあります。

今回は2時間を完全に無駄にしただけでしたが、これも次への第一歩・・・明けない夜が無いように、いつかアイデアが出る日を夢見て、今日も我々は進んでいきます。

 

f:id:Arufa:20150518230037j:plain

帰りは何故か皆でメガネ洗浄をした後に、お菓子を買ってオフィスに戻りました。

その後は普段通りに仕事をして、19時頃に退社をしました。

 

~~~~~~~~~~

 

f:id:Arufa:20150519011505j:plain

会社の後は、会社の先輩と一緒に登山グッズが売っているお店に行き、リュックサックを買って家に帰ってきました。

いやぁ~、ずっと欲しかったんですよね、リュックサック!

早速使用してみると、こんな感じになりました!

 

f:id:Arufa:20150519003249j:plain

いかがでしょう。やはり思惑通り、適度に電灯の光を遮断してくれました。

じつは家の電灯のヒモを紛失してしまいまして、ブレーカーを落とすか電球を抜くかでしか電灯の灯りを調節できなくなってしまったんですよね。

ブレーカーを落とすと冷蔵庫もダメになってしまいますし、かと言って電球を抜くのも面倒なので、このようにしてリュックサックを買って光量を調節してみたのですが、これでやっと満足に寝れそうです。明るいとどうにも寝れませんからね。

ついでに最近運動不足なので、このリュックサックを背負って今度、山小屋込みの登山にも行こうかと思います。

ただ、僕は部屋が明るいだけで寝れない神経質。そのため山小屋など環境が変わるとなかなか寝れないわけですが、そんな時のためにアイマスも購入したので安心です。

 

f:id:Arufa:20150519011506j:plain

・・・本日はこんな感じの一日でした!

会議をしたり、買い物をしたりと色々あった一日ですが、悩みの種だった部屋の明るさ問題も解決できたので、よく寝て明日も頑張りたいと思います!

それでは、今日はこのへんで失礼致します。

ではまた!