読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペットショップ大喜利王決定戦!


さあ! いよいよ始まりました『ペットショップ大喜利王決定戦!』
いかに自分自信をアピールをし、人間に買ってもらうかが勝負であるペットショップにおいて、「一芸を持つ」ということは動物達にとって必要不可欠な力!
言わば、ペットショップの動物達は立派な『芸人』と言っても過言ではないでしょう。
・・・ならば、その動物芸人の中で最も面白い動物は誰なのか!?
この大会はそんな日本国民の疑問に答えるべく、ペットショップの動物達に大喜利に挑戦してもらう大会です。
大喜利(おおぎり):指定されたお題に対して面白い解答を答える遊び
・・・果たして、最も面白い動物に与えられる『爆笑オモロ原人』の称号を手にするのは誰だ!?
早速、今回の大会の開催地へと向かいましょう。
 

さあ、そんな訳で到着したのはここ、千葉県某所のペットショップです。
入店と同時に目に入るのは、ズラリと並べられた若き芸人達・・・
ショーケースの中では懸命に吠えて発声練習をする者や、オモチャを使った一発ギャグの開発をする者もチラホラ。これは期待できますね。
ちなみにこのペットショップの外壁には、前回の「ペットショップ大喜利王決定戦」の優勝者である「ミーちゃん」の写真が飾ってありました。
 

前回大会王者のミーちゃん。可愛い顔をして解答の9割が下ネタというギャップを活かし、前回大会では見事優勝しました。
果たして、今回の大会ではミーちゃんを超える者は現れるのか!?
『ペットショップ大喜利王決定戦!』スタートです!
 
No.1『ミニチュアダックスフンド

さあ、最初の挑戦者はこちらのミニチュアダックスフンドの男の子。
一見眠そうにも見えますが、その瞳の奥で燃える闘志はごまかしきれていません。
そして今回、このミニチュアダックスフンドの男の子にランダムで選ばれたお題はこちら!
(今回は動物1匹に対してランダムでお題が用意されます)
 

出ました! かなりオーソドックスなお題ですが、一体どう料理するのでしょうか?
それでは、お願いします!
「こんなプロポーズは嫌だ」
 


まさか一発目から下ネタとは驚きました。前回王者のミーちゃんの精神は後輩にも脈々と受け継がれているようです。
可愛い顔をしておいてのドスケベドッグ。度胸だけはミニチュアじゃないぞという意識の表れなのでしょうか。
とはいえ、確かにプロポーズでちんこを見せつけられたら嫌でしかないので、大喜利としては成立しているといえますね。
1人目からだいぶ雲行きが怪しくなってきましたが、次の挑戦者へ参りましょう。
 
 
No.2『パピヨン

さあ、次の挑戦者はまたまた犬部門からの参加、パピヨンの女の子!
小柄な体から繰り出す解答は、我々にビッグサイズの笑いを届けてくれるのか?
そんなパピヨンの女の子に、ランダムで選ばれた解答はこちら!
 

さあ、こちらも大喜利ではよく見るランキングお題。一体どんな回答を見せてくれるのか?
それでは、お願いします!
「頼りになる彼氏ランキング、その第79位とは?」
 

おっと? おもむろに象のオモチャを取り出しましたよ。一体どうするのか・・・?
 

えっ
 

「うわあああああーーー!!」

ビックリした。
確かにね。確かに頼りにはなる。象を噛み殺せる彼氏なら頼りになるよね。履歴書の長所の欄にも書けそうだし。
でも言いたくない、「ウチの彼、象噛み殺せるんだ」って言いたくないよね。
しかも、もし結婚するとして「…ジブン、象イケます」って言ってもお父さん許してくれないよね。
ただまあ、確かに頼りになるっちゃぁなるので、大喜利の回答としては成立しています。
今回の大会はだいぶ波乱の展開ですが、次の挑戦者に行ってみましょう。
 
 
No.3『ゴールデンハムスター

次の挑戦者は、ゴールデンハムスターの男の子!
フワフワでキュートな見た目を活かした、可愛らしい大喜利を見せてくれるのか?
ランダムで選ばれたお題はこちら!
 

おっとこれは不運。可愛い見た目とは真逆なお題が出てしまいました。
とはいえ、ここはジェントルメンかつ紳士、なおかつ機転の効いた回答ができれば、全国の女の子から拍手喝采のチャンスでもありますよ!
それではお願いします!
「女子更衣室の覗き穴を発見。どうする?」
 


あなたは最下位です。
 
 
No.4『インコ』

さあ、最後の挑戦者はこちらのインコのコンビ。
インコと言えば言葉を覚えるなど、非常に頭が良いことで有名な動物。
これはインテリジェンスで計算し尽くされた回答が期待できますね!
そんなインコに出されたお題がこちら。
 

相手から襲われた際に自分の身を守るために使うとされている護身術・・・
果たして、 優れた頭脳を持つインコの回答とは!?
「あなたの護身術を教えて下さい」
 


 
 
「あなたの護身術を教えて下さい」


 
 
「あなたの護身術を教えて下さい」


 
 
「あなたの護身術を教えて下さい」


ありがとうございます。こんなに頭が悪いとは思いませんでした。
ですが、一度に4回も答えたので、優勝です。
 

  

大波乱の『ペットショップ大喜利王決定戦』、優勝は一度に4回も回答したインコに決定しました。
いやぁ〜、何とも波乱の結果でしたね。確かにルールブックには「一つのお題につき1回答」なんて言葉はありませんし、まさにルールの隙をついたインコはさすがと言えましょう。
 

インコさん、『ペットショップ大喜利王決定戦』優勝おめでとうございます!
今の気分はいかがでしょうか!? 何か一言お願いします!
 

 

 

 

ワァーーー!!!
それでは次の大会でお会いしましょう。