読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況報告とお知らせ!

こんちは!
痔の薬として有名なボラギノールですが、よくよく考えると痔の薬にしては名前がいかつ過ぎると思うARuFaです。
 

だってボラギノールですよ? 普通痔の薬に「ボラギ」って発音入れます? あまりに強そうじゃないですか。
『ボラギ』なんて発音が入っている物なんて、恐らくこの世に「ボラギノール」と「ランボルギーニ」くらいですし、だとしたら高級車と同じ発音が入った痔の薬ってマズイ気がするんですよね。
僕も痔になったことがあるのでわかるのですが、痔になるとその部分(患部)を世界で一番丁寧に扱おうと生活をするんですよ。
なのに、よりにもよって患部に塗る薬の名前が『ボラギノール』。こんな「ごんぶと感」が凄い名前では、「ボラギ」と発音した時の振動で痔が痛くなりそうです。
ですので、もしもこのブログをボラギノールの開発者の方が見ていたら、是非とも名前を「ファヒポ〜ポ」みたいな見るからに優しい名前にして頂けると幸いです。
・・・以上が、昨日切れ痔になった僕からのメッセージです。ボラギノールさん、いつも本当にお世話になっております。
 
さて、そんな僕ですが、本日は『近況報告』と『おしらせ』書かせて頂きたいと思います。
ここのところ色々なことがあってブログが更新できずにいましたからね・・・まずは近況報告から書かせていただきます!
 
 
【最近の会議が終わっている話】

僕が現在就職している『株式会社バーグハンバーグバーグ』という会社は、ネット上で色々な企画やサイトを製作する会社。
そのため普段の業務は水をお湯にした後にまた水に戻したり、社員一丸となってYOUTUBEでイカの動画を見ていたりとかなり緩い形態なのですが、その分会議にはかなり力を入れています。
何と言っても企画を製作するアイデア勝負の会社ですからね。そのため会社では「アイデア出し会議」と呼ばれる会議が毎週行われ、みんなで頑張ってアイデアを出し合っているのです。
・・・しかし、最近になって会社が繁忙期(メチャクチャ忙しい時期)になり、アイデア会議が毎日のように行われるようになってきているためか、社員全員の会議に対する姿勢が終わってきていることに気付きました。
 

例えば会議中に撮影したこの写真。
これは冗談でも何でも無く、れっきとした大事な会議中にこっそり撮影した風景なのですが、よく見てみると、
 
山口
寝てる
 
永田
ツイッター見てる
 
加藤

 

この有り様です。
特に真ん中の加藤さんなんかは、この顔のまま3分ぐらいずっと動きませんでした。何なんだマジで。
 

また、別の日には「気分転換のために公園で会議をしよう」と公園に来たのですが、
 

普通にシーソーをやって、お菓子を食べて「何もアイデア出ないね」と言って帰ったこともあります。
会議といえど遊んでいるだけではアイデアが生まれるはずもなく、何かが起きたかと聞かれれば「偶然通りがかったおばさんがシーソーに乗っているような写真」が撮れただけでした。
 

これです。
偶然三人の大人が遊んでいるような写真が撮れたから何なんだという話ですが、僕がこうやって会社の悪い所をネットで言いふらすことで、社内の秩序が保たれればと思ってこれを書きました。
 
 
【凄い消しゴムを見つけました】
近況報告として「凄い消しゴムを見つけたこと」を書くこと自体どうかしていると思うのですが、素敵な消しゴムを見つけたので是非ご紹介させて下さい。
 

これなんですけど、
 

凄くないですか?
こんな、パソコンを始めて一週間後の人が作ったみたいな消しゴム始めて見ました。町内会に貼ってあるポスター感が凄すぎます。
 

試しにパソコンで作ってみたら、ほぼ同じデザインの文字が作れてしまいました。
結局あの消しゴムは即買いしたのですが、このパターンの消しゴムならもっと他にも言葉の種類があるのではと思い、ちょっと作ってみたのですが、
 

「ゆめぴりか」(米の品種)
 

「爆肛(ばっこう)」
など、どんな文字でも無限に消しゴムが作れそうでとても楽しかったです。
ちなみに「爆肛」肛門が爆発するという意味なのですが、僕が勝手に作った言葉なので、世間一般で「この前、爆肛しちゃってさー」と使っても通じないので気をつけて下さい。
 
 
【ラテアートを作ってもらいました】

見ての通りなのですが、先日ラテアートのお店で僕のお尻のラテアートを作ってもらいました。
別に僕が「お尻を描いて」と言った訳ではないのですが、店員さんがブログを呼んでくれており、お尻を自主的に描いてくれたのです。
 

作ってもらっている時はこんな感じで人だかりができたのですが、カプチーノに描かれた自分の尻をたくさんの人に撮影される」という状況に、どういう感情でいればいいのかわからなくなりました。
 

で、飲みました。
お尻の味は、ほんのり苦かったです。
 
 
【出張記事を2本書きました。】
『出張更新』としてこのブログ外でも色々な記事を書いている僕ですが、最近も出張更新を2本書きましたのでここでお知らせさせて頂きます。
とはいえ、記事を2本(この記事を入れて3本)も読むとそれなりの時間がかかると思いますので、お暇な時や、上司に怒られている時、時限爆弾を解除している最中などにお読み頂けるとちょうどいいかと思われます。
 

【発明】どこでも露天風呂に入れる装置を発明しました
http://omocoro.jp/kiji/43783/
露天風呂があまりにも好き過ぎるため、崖に親友と露天風呂がつかまっていて、どちらか一方しか助けられない場合は確実に露天風呂を助けるであろう僕なのですが、
「どこでも露天風呂に入れたら最高だな」と思い、そのような気分を味わえる装置を作った記事です。
 
 

【発明】自宅にある物だけで「ケバブ」が焼けるマシーンを作ってみました
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2060
こちらも発明記事なのですが、こちらの記事では自宅で回るケバブが焼けるマシーンを作ってみました。
今まで外出先でしか食べられなかったケバブですが、この装置を使えば自宅で食べることができますので、将来もし監獄に投獄された際にも牢屋の中でケバブを食べることも可能です。
 

ちなみに、「どこでも露天風呂」の記事では最後に冬の川で撮影を行ったのですが、
撮影後に川底の泥まみれになった身体を洗っていたところ、
 

 

偶然にも、大量に漏らしているような写真が撮れてしまったことをここにお詫びいたします。
まるで僕の股間からこの川(多摩川)が始まっているかのような写真ですが、決してそのようなことはなく、多摩川は奥多摩から始まっている由緒ある川ですので誤解なきようお願い致します。
(もしかしたら、奥多摩湖には股間から多摩川を生み出している神様的な人がいるかもしれませんが、それはそれで想像するだけでも恐ろしいのでここでは触れません)
 
 

・・・はい、以上が僕の最近の近況報告でした。
近況報告で消しゴムやラテアートの話をする段階で、いかに僕が空っぽな生活をしているかがわかって頂けたかと思いますが、次はちょっと大事なお知らせをさせて頂きたいと思います!
 
 
【ブログリニューアルのおしらせ】

そうなんです。大事なお知らせというのはこのブログのリニューアルのお知らせでした!
現在この「ARuFaの日記」はリニューアル作業を進めている所でして、3月前半にはリニューアルが完了する予定なのです。
というのも、現在僕がブログを更新している「はてなダイアリー」というサービスは結構古いシステムらしく、もっと高機能なはてなブログに移行した方がブログも書きやすく、読者の方にも楽しんで頂けるかもと思い、リニューアルを決意しました。
リニューアルと言っても大きなデザインの変更などは無く、普段と同じようにブログを読んで頂けると思うのですが、大きな2つの変更点がありますので、それをここでお知らせさせていただきと思います!
 
変更点その1:URLが変わります
まずサイトのURLが変更されます!
そのためお手数ですが、リニューアル後にはお気に入り登録をし直して頂けると幸いです・・・!
(とはいえ、過去のURLを打ち込んでもリニューアル後の日記に自動的に飛べますが! 過去記事も読めます!)
  
変更点その2:ガラケーから見れなくなってしまいます
これは本当に心の底から申し訳ないのですが、リニューアル後はガラケーからサイトを見ることができなくなってしまいます・・・
パソコン、スマートフォンからは問題無く見れますので、ガラケーで御覧になって下さっている方は、パソコンやスマホで日記を読んで頂ければ幸いです!
 
・・・以上が大きな変更点です!
ガラケーの方はには本当に申し訳無いのですが、何卒ご容赦下さると幸いです・・・!
それでは、またブログがリニューアルされたら追加のお知らせをさせて頂きますので、これからも引き続き『ARuFaの日記』を読んで下さると幸いです。
それでは、今日はこのへんで失礼させて頂きます!
ではまた!