桜まつりに行ってきました!

こんちは!
これは、昨日の話なのですが、昨日は「桜まつり」というお祭りに友達と行ってきました!
「桜まつり」と、いうのはですね、桜を見ながらするお祭りですね。まんま。
しかし、何やら凄いようで、
開催場所が、日本の道100選に選ばれていて、全長が3キロくらいの場所なのですが、
その3キロに延々と、露店がドワァーっと・・・・恐ろしいくらい並んでいるんです。うひょもらりー!!
ですが、桜が大好き+お祭りが大好き な僕にとっては、この桜まつり、最高のイベントなのです。
例えるならばそうですね、きゅうりに味噌みたいな。
違いますね。ごめんなさい。
一緒に行ったメンバーは、 僕、State、アニ君、ビタ君、ボタ君です。
では、そのことを書いていきたいと思います。
 
 
その日の予定は、11時から13時までカラオケをし、その後に桜まつりに行く。というものでした。
なので、11時までには電車で桜まつりの会場付近の駅の近くにあるカラオケ店にいなければいけないのですが、
僕はいつも通り寝坊をしてしまい、急いで準備をしていました。もう寝坊はデフォルトです。
朝食はカニピラフ(冷凍食品)をフライパンで炒めて食べたのですが、その時寝ぼけてヤケドをしてしまいました。
熱されたフライパンを素手で握り締めてしまったのですが、
その時、「熱い」と感じて手を離す、反射反応が起きませんでした。
こんな感じでした。
 
ジュ ワァァアアア
僕の心「うお、熱い・・・熱いよ。ああ熱い。熱すぎだろ・・これはヤケドだなw・・ああ熱い。」
僕 「熱いよ!!!!!!!!」
そうだよ。
結果的にかなりの時間握っていたので、結構なヤケドをしてしまいました。
そういう事が他にも色々あって、僕は待ち合わせの時間に遅刻してしまいました。
んで、10分遅れで僕が待ち合わせの駅前に行くと、そこにはアニ君とビタ君が待っていました。
絶対に起こられると思ったので、自然な感じで二人の横に立ち、
「え?はじめからいたよ。」みたいな感じをかもしだしていたのですが、10秒くらいでバレました。
ボタ君は部活で午後からくるのでそれはいいとして、気付けばState君がいませんでした。
僕 「あれ?Stateは?」
アニ「ああ、あいつ遅刻するってさwwwwww」
僕 「待ち合わせ事に遅刻するって最低だろwwwwwwww」
アニ「お前もだろうが。」
一理ある。
このままだとカラオケ店が混んでしまうので、僕たちはState君を置いてカラオケ店へ。
この辺の気持ちの切り替えしに定評があるのが僕たちです。
 
カラオケ店では、みんなとても輝いていました。
元気
奥から、State、ビタ君、アニ君です。
アニ君の元気が無いのは、写真を撮る直前に歌った歌で魂が飛んでいってしまったからだそうです。
それに負けじと、僕も輝いていたと思います。
尻が。
全くもって勝手な判断なのですが、パンツは脱がなかったので、セーフだと思います。
ちなみに、歌を一曲録音したので、よかったら聞いてみたくださいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2918266 (ニコニコ)
聞けない人は「聞けないよ!ARuFa死ね!金くれ!」とでも、コメント欄に書いてください。言われれば言われる程気持ちが高ぶります。
普通に歌っているのが僕で、合いの手を入れてくれているのが皆です。
んで、十分に喉を爆発させながら、お祭りに行くことに。
お祭りに行く途中でボタ君と合流。正直、ボタ君に会うまでボタ君のことは忘れていました。危ねぇ。
自転車がボタ君
ボタ君はラグビーをしているので、下手をするとタックルされて、僕の体を切り裂かれてしまうかもしれません。
3枚おろしにされちゃうのかな?と思っていたのですが、ボタ君は優しいので、許してくれました。
んで、メンバーみんなでお祭りに行きました。
お祭り会場に行く途中の道で、どこからか軽やかな音楽が聞こえてきまして、
なんだなんだと、その音の方向にいったら、たくさんのダンサーがサンバを踊っていました。
とてもキレイで、美しい衣装を着て踊っているダンサーさん達は、とても楽しそうでした。
僕はその頃、ダンサーさんの頭上にある桜を撮っていました。
超綺麗。
そしてさらにそこから5分程歩き、お祭り会場へ到着しました。
どわぁあぁあ
とても混んでいます。
ここにいる女の人は、みんな俺の事が好きなんだ。という妄想をしたら興奮しました。
特に、僕の顔を見ながらりんご飴を凄くいやらしく舐めているおばあちゃんに興奮しました。しませんでした。
そのおばあちゃんのおかげで冷静になった僕は、さっそくお店で何か買うことに。
とりあえず、大好物のあんず飴を買うことにしました。
「店のおじさんとじゃんけんをしてそれに勝利すると、2つもらえる。」と、いうお約束のルールでした。
アニ「絶対に勝てると思えば、勝てるんだ!!」
僕 「おう!!」
昔、アニ君達とお祭りに行った時、あんず飴の店のおばちゃんに、
おば「絶対に勝つ! と、思えば、ジャンケンなんて絶対に勝てるんだよww」
と、いうジャンケンの勝利の法則を、僕がジャンケンで負けた後に教えてくれました。
教えてくれるタイミング間違ってるなぁ。と思いながら、聞いていました。
んで、そのおばちゃんの言っていた勝利の法則通りにジャンケンをしたら・・・
糞顔
勝ちました。
これで僕が負けていたら、
僕「なんだよー!おばちゃんの嘘つきぃ!」
と、なり、少しは笑いが起きていたかもしれなかったので、とても複雑な気持ちでした。
でも、嬉しかったです。
店のおじちゃんが、
おじ「いやね、今は疲れてて、それで負けて・・・いつもなら勝てるんだよ・・・今は疲れ(以下略)」
と、オセロで負けた時の僕みたいなことを言っていて吹きました。
その後、ビタ君も挑戦したら、またもやおじさんが負けたので、大爆笑しました。
 
そしてまた少し歩くと、今度は「かめすくい」なるものがありました。
金魚すくい」の亀ヴァージョンですね。
State君がそれに物凄く興味をひかれたらしく、挑戦していました。
St 「よし!俺やってくる!!」
僕 「がんばれ!!!○○ △△(Stateの本名)!!!」
ビタ「○○高校1−△組! ○○ △△ 頑張れ!」
ボタ「○○ △△!!愛してる!!!」
もう、恥さらしでした。
んで、亀との激闘のすえ、Stateくんは、亀をすくえませんでした。
僕は、そんなState君が亀を大格闘している時は、近くに生えてる木の樹液の写真を撮っていました。
すげぇカチカチ
すごいカッチカチでした。昔、樹液を舐めて、インフルエンザになった思い出を思い出しました。
その後、とても大きいおみこしが通ったのですが、頭上の桜がキレイだったのでそっちの写真を撮っていました。

下の方にちょろっと写ってるのが、おみこしです。
そのおみこしのあとにも、黄金のおみこしがきたのですが、

同上
そんな感じで、3キロの道をひたすら歩いて、その道を歩ききったあとは、
アニ君の友達の家に行き、2時間くらい遊んでいました。
んで、帰り道に踏み切りがあったので、秒速5センチメートルの最初のシーンの真似をしたのですが、
踏み切りが頭にクリーンヒットして泣きました。
・・・・そんな感じで、桜まつりは終わりました。
疲れた
馬鹿みたいに疲れましたが、楽しかったです。
やっぱり、春はいいですよね! 四季の中で一番好きです。夏野菜。
また来年も行きたいです!
では、今日はこのへんで!
ではまた!