夢と水

  
確かその日は、朝から小雨が降っていました。
休日だったので、僕は結構遅い時間に起き、午後はどこか遠くへ電車ででかける予定でした。
歯を磨き、顔を洗い、朝食(昼食)を食べて着替えた僕は折りたたみ傘を持って玄関の扉を開けました。
俺 「いってきまーす!」
母 「気をつけてねー」
電車に乗ってどこに行こうか。 出かけ先で何を買おうか、何を食べようか・・・
僕の頭の中には、お出かけ先でしたいことが巡り巡ってワクワクが止まりませんでした。
そして、そんな希望に満ち溢れた笑顔で玄関の扉を開けた僕を待ち受けてくれていたのはこんな光景でした。
 
 
ほざけ
持っていた折りたたみ傘がへし折れました。
僕が見たのは謎の増水による洪水でした。
 
やめろ
本当にいきなりでした。意味がわかりません。なにこれ。
 
 
 
・・・そうなんです。
昔・・・かなり昔、僕の家の周辺が増水(下水道関係?)したことがあったのです。
今日、フォルダ整理をしていたらその時の写真がたくさん出てきたので、その事を書いていきたいと思います。
 
 
階段あってよかった
幸い、水は家の中には入っていませんが、僕の膝以上の水量でした。そして臭い。
それを見た母親は、
母 「ご近所さんとか、うちの敷地内の物が流れちゃってる!! 拾ってきて!」
と、僕に流れてしまった荷物を取りに行けと、言ってきました。
俺 「やだ。」
僕はせっかくのお出かけが潰れたショックで、お手伝いどころでは無かったのです。
が、
母 「100円あげる。」
俺 「やる。」
安いショックです。
 
と、いうことで僕は家の前の大海原に飛び出しました。
水は茶色く、底はドロドロとして臭かったです。
拾え拾え!
よいしょ
 
僕は、てきぱきと流れた荷物を家の敷地に戻します。
遠くでおっさんが僕を関心して見ていました。
浮くバット
 
軽く小雨も降っていて下は水・・・これは服を着る意味も無いな。と判断した僕は、服を脱ぎました。
・・・
この間0.8秒
遠くで見ていたおっさんが笑っていました。
 
拾え拾え!
それでも頑張って拾え拾え! 100円が僕を待っている!!
うおおお
遠くの荷物も拾え拾え!!
 
 
そして、ほとんどの荷物を家の敷地内に戻し、一部始終を見ていたおっさんが嬉しそうしてしていた時、事件が起きました。
最後
最後の発泡スチロールを運んでいたその瞬間!
うわあ
ああ


水に足を取られ、後ろに転倒してしまったのです! これは大変だ!
まるであらかじめ転ぶつもりだったかのようなモーションでしたね。 水も人の形になりますし。
うわわー
早くしないと溺れてしまいます。 
ていうか凄い臭い。これ下水だ!雑菌の海だ!!
 
急げ急げ!
運が良いのか悪いのか、近くにあった発泡スチロールにしがみつきます。助かった!
うほうほ!
俺 「いえーい!いえーい! うんこうんこイエーイ!!」
俺 「・・・・・・・」
平泳ぎ
クロール
・・・
・・・・。
 
・・・
痛って
・・・
くっせ
 
やりたかったこと→ 幼稚園の時からの夢の「家の前で泳ぐ」という夢を実行したかった。
結果      → 肘の打撲。 傷が膿んだ。 粘膜炎症。 腹痛。
感想      → やらなきゃよかった。
 
夢は叶いましたが色々な物を失いました。 粘膜とか。治療費とか。
みなさんは、夢を叶えるときは、水に足を取られないようにしてくださいね。
では、今日はこのへんで!
ではまた!