懐かし日記

こんちは!!
何気なく入った本屋さんで、階段を使って上の階へ行こうとしたところ、
階段の壁いっぱいにマツコ・デラックスのポスターが貼ってあって死ぬかと思ったARuFaです!
 

全てのポスターのマツコさんが僕を見て『ふざけんじゃないわよ!』と言っている気がしてとても怖かったです。
でも、一番ふざけているのはここの書店の店主だと思います。
 
さて、今日もそんな僕は学校に行ってのんびり学生ライフを送ってきました。
朝はいつも通り8時に起床。
この時間が僕のベストタイムであり、これを1分でも過ぎると確実に遅刻をします。 瀬戸際です。
僕は昨日のパッチンガムで出来た後頭部のたんこぶをさすりながら学校へ登校。
最近は関東地方が快晴なことが多く、僕の機嫌も上々!
知らんおばさんが僕の横っ腹に自転車で突っ込んできても僕はニコニコ。
 
おばさん「あらら!! 大丈夫!!!?」
俺 「ご・・・・・が・・・だ・・いじょうぶ・・・・っす。」
昨日も友達のもぐら君に自転車でひかれたばかりなので、若干大丈夫ではありませんでした。
 
学校に着くとまずは学級活動的な授業から。
早速クラスの人に挨拶をします。
俺 「おっはよー!!」
友1「おはようじゃねぇよ馬鹿!」
友2「ふざけんな!!」
友3「帰れ!」
友4「気持ち悪いんだよ!!」
何とも酷い言われよう。
そういえば昨日の深夜に僕が水着姿で『お兄ちゃん、おはよぉにゃん☆』と甘えんぼする動画を添付したメールを送ったのでした。 だからかぁ。
 
今日のこの授業では、担任の先生から個人面談を受けました。
先生「○○(俺)君ね。」
俺 「よろしくおねがいします。」
先生「じゃあ、なんか悩みとかある?」
俺 「特に・・・・。」
先生「そんな顔してるよねぇー」
俺 「ちょっとなんですか。ちょっと。」
先生「じゃあ、趣味とか、打ち込んでいるものとかある?」
俺 「えっと、作曲をしています。打ち込みで。」
作曲での「打ち込み」というのはパソコンなどのコンピューターで、楽器の演奏をすること。
今の時代、ギターやドラムはもちろん、ボーカルの声などもボーかロイドというソフトで打ち込みができてしまうのです。
なので、一切楽器を弾けなくても、歌が歌えなくても、曲が打ち込みで作れるのです!
・・・それを踏まえて、先生とのこの会話を。
 
俺 「・・作曲をしています。 打ち込みで。」
先生「え? 打ち込みで? バットでギターとかを打ってるの?」
俺 「ギターだけでなく、ドラムも打ち込んでます。」
先生「ええ!? 危ない!!!」
俺 「ベースさえも打ち込みます。」
先生「見境ないのね・・・」
俺 「さらに言うと、ボーカルまで打ち込んじゃいます。」
先生「だめよ!! 暴力はダメよ!!!?」
俺 「はい。」
何とも噛みあっているような、噛みあっていないような会話でした。
 
授業後はお昼ご飯の時間! 僕が一番楽しみにしている時間です。
今回のお昼は、友達のラユ君と一緒にコンビニへ行きました。
俺 「この前さ、俺の家に新しい猫が来たのよー」
ラユ「え!? まじで!? オス?メス?」
俺 「メス! ウメって言うの」
ラユ「う、う、ウメェェェッェェエ!!!!!!」(走り出す)
俺 「ウメッウメッウメェェェェエエエエエエエ!!!」(追う)
ラユ「うめうめうめうめうめうめえええええ!!」(コンビニに入る)
俺 「ウメ!!ウメ!! ウメ!」(おにぎりのシャケ味を手に取りながら)
ラユ「ウメウメ!!? ウメ! ウメ!!」(ツナマヨおにぎりを手に取りながら)
俺 「ウメ!!!!ウメ!!!!」(お会計)
ラユ「ウメェエエエエエエエエエ!!!!」(お会計)
俺 「・・・・・・」(おにぎりを食べる)
ラユ「・・・・・・」(おにぎりを食べる)
俺 「うっめぇええええええええええええええええ!!!!」
ラユ「うめぇええええええええええ!!!!!!!!!!!」
俺 「あ、ちなみに、好きなおにぎりの具は?」
ラユ「コンブ。」
梅じゃなかった。
 
お昼ご飯の後は、英語の授業。
英語の授業の途中に、突然昔に見たテレビ番組の記憶がよみがえってきました。
最近たまに、幼少期の記憶が鮮明に浮かぶことがあるんですよね。不思議です。
そのテレビ番組は、街行く女性に「おっぱいを見せてください」みたいな事をお願いし、コピー機でおっぱいを撮らせてもらうというもの。
信じられないようですが、昔は普通におっぱいが地上波の21時頃に流れていたんですよ。
が、どうしても番組名を思い出せないので、授業後に英語の先生に聞いてみたところ、
俺 「先生、なんか昔に街行く女の人におっぱいをコピー機で撮らせてもらう番組ありましたよね・・?」
先生「ああーあったねぇ・・! 相当昔だよそれ! 確か『クイズ世界はSHOWbyショーバイ』だよ。」
俺 「それだ!!!!!!!!!」
すっきりしました。 多分今の会話を聞いてすっきりした人は、少なくとも20代より上です。
今はテレビでおっぱいの一つも出さないもんですから、なんだか寂しいですよね・・・
昔やってた「火曜サスペンス」の温泉殺人事件(木の実ナナが出てるやつ)は、必ずおっぱいが出るのでかかさず見ていましたからね。
 
家に帰った後は、新しく家に来た猫のウメと一緒に遊びつつ、先輩猫のココさんのヤキモチを処理しつつ過ごしていました。
ココさんはウメのことが大嫌いらしく、普通に猫パンチしてて慌てて止めました。
 
今日はこんな感じでした!
ちょっと懐かしい気持ちになれた日々でした。(主におっぱい関連で)
では、今日はこのへんで!
ではまた!