暇な日 日記

こんちは!
風呂上がりにパンツ一丁でリビングをうろうろしていたら地震が来てしまい、
母が出口の確保のために玄関のドアを開けたのですが、
ちょうどよく家を訪問しに来た近所のおばちゃんに僕のパンツ姿を見られてしまったARuFaです。
おばちゃんが気の毒ですよね。 インターフォンを押そうと思ったら勝手にドアが開いてパンツ一丁の男が立っていたなんて悲惨過ぎます。
 
さて、そんな今日の僕は、学校がお休みで、しかも予定もないという久しぶりに暇な一日を過ごすことになりました。
忙しい日が続いていると「暇な日が欲しいなぁ」とは思いますが、
いざ暇な日に出くわすと「忙しい日もいいなぁ」と思ってしまう僕はわがままボディです。
朝は12時半に起床し、歯を磨いた後はずっとボーっとしていました。
ボーっとしている時に何度か呼びかけられたそうですが、気付けませんでしたもん。
 
父 「ねえ、」
俺 「・・・・・・」
父 「ねえ!」
俺 「・・・・・・・」
父 「パイオツ」
俺 「・・・なに?」
これはわざとですけど。
 
父 「今日は母がいないので、次女と一緒にコンビニでご飯買ってきな。」
俺 「えー・・・」
父 「みんなお昼ご飯食べてないの! 君だけが頼りなんだ・・・。」
俺 「うえーーー・・・オエッ」
父 「頼むよ〜」
俺 「ウオ゛ェ゛ッ! おぇええ゛!! エェエ゛! ヴォェエエエエエ゛ェ゛!!
父 「パイオツボンバー」
俺 「行きましょう。」
これもわざとですけど。
 
と、いうことで僕は次女と一緒に近くのコンビニへ行きました。僕は自転車、次女は走りです。
父親からは1500円を頂いたのですが、「余ったら返して」ということなので、1492円分の買い物をしてやりました。8円は募金しました。
 
家に帰って昼食を食べていると、友達のビット君からメールが来ました。
 
 

ビット:「ばくてん!」
 
何なんでしょう。 くだらないことこの上ないです。
しかしここは友達として、先輩として、ビット君に返信メールを送りました。
 
俺: 「 。 」

 
本文無しの、顔写真オンリーメールを送ってやりました。
この後、何通かやりとりがあったのでちょっとご覧ください。
 
 
俺:  「 。 」

 
ビット:「こわ!」
 
 
俺: 「 ! 」

 
ビット:「かわいい〜!」
 
 
俺:「 /// 」

 
ビット:「トイレからw」
 
 
俺: 「 。 」
ビット家前
ビット家

レーズンパン
 
ビット:「こええ!!!!
 
暇すぎたので、ビット君の家の前にレーズンパンを置いてきてやりました。
その後ビット君に電話をして、
俺 「もしもし、私・・・メリーさん。 今、自宅にいるの・・・・」
と言って切りました。 ビット君は恐怖のどん底でしょう。 ざまあみやがれです。
 
 
・・・ビット君の家の前にレーズンパンを置いた僕ですが、まだまだ暇です。
どうしようも無いので、18時くらいから20時くらいまで、ずーっと一人でジャージのズボンで遊んでいました。
 
あーした天気に、
 
なぁーれ!!
 
あーした天気に、
 
なぁーれ!!
 
・・・これを2時間です。 気が狂っています。
そして夕飯にピザを食らい、今日の一日は終わりました・・・!
なんという一日の無駄遣い!
コンビニに行って、レーズンパンを置いて、ジャージで遊んだら一日は終わりましたよ奥さん。 奥さん!
とりあえず明日は、初めての選挙がありますので、暇になることはなさそうです!
明日は充実した日々を送れますように、今日はこのへんで!
ではまた!