俳句〜

こんにちは! 今日も元気なARuFaです(5、7、5)
すいませんいきなり俳句で始まりましたw
ただ馬鹿やっただけじゃありませんよ!まあそうだけど
これには、理由があるんですよ!
・・・・・それは国語の時間におきました。
俺達の今の国語の時間の学習は、俳句でして。
んで、影響された訳ですw
俳句と言えば・・・
静けさや岩に染み入る蝉の声
有名です。
古池や蛙飛びこむ水の音
有名です。
変態だそう言うお前は変人だ
僕です。
・・・とまあこんな感じですよね!五・七・五のリズムです。
んで、今日は自分等で俳句を作ってみよう!って事でした。
俺、国語は苦手です。(「は」じゃなくて「も」かなw
でも俳句は得意なんですな〜wwww
んで、作った俳句(本気)
 
汗をかき息もあがりてかぜが吹く
 
これは、部活で汗をかいて、息も上がって、風が吹くと同時に風邪がくる
・・んな感じですw
次!
 
夕焼けに照らされ影の背くらべ
 
やべぇwww天才だ俺www
この句は、夕焼けに照らされた親子がその影で背くらべしている・・
ってことですよ!(そのまんま東
あともう1つ!
 
薫風が吹きて気持ちも舞い上がる
 
薫風(くんぷう)と言うのは、香る風ということです。
=風に吹かれて、木の葉などと同じように気持ちも舞い上がるって事ですw
やべぇwwwwアタマヨスwwwww
これは・・・映 画 化 決 定
・・ですなw
この後、国語が終わって友達との会話も五・七・五でしたw
友「さあ行くぞ掃除だ早く着替えろよ」
俺「なんなんだ五・七・五はやめたまえ」
友「言ってるぞお前もちゃっかり言ってるぞwww」
俺「うっさいな!五・七・五は嫌いだよ!」
友「どっちだよ、お前の心はわからない」
俺「大丈夫、俺は何よりパンが好き」
友「聞いてねぇよwwwwwwwwwww」
俺の勝ちだなwwwwwwww
じゃあ今日はこんな感じでした〜
ではまた!
 
 
よかったらコメントも五・七・五でよろしくです!