図書館への道のり

こんちは!
最近また暑くなってきましたねぇ〜・・・
これじゃ勉強もはかどりませんよ。
いつもしてねぇだろ!って思う人はその場でクルクル回ってください。
きっと、物の見方が変わるでしょう。
話しを戻しましょうw
俺は暑くて勉強したくねぇ〜状態に陥ってました。
俺「涼しい所なら勉強できるのに・・・・」
そう思った俺は母親に聞いてみる事に・・・
俺「涼しい所なら勉強できるぜ!ただしクーラーつけろとかそう言うのは無しだぜ!」
母「図・書・館!」
普通に言えばいいのに、いい年こいて何言ってるんでしょうw
なので、図書館に行く事に・・・
本で調べたところ、俺の家の結構近くにある事が判明!
早速チャリで行くことにしました。
が!
そういう冗談はよせ
パンクかよ・・
なので歩きで行く事にしました。
〜1時間後〜
俺「夏場を徒歩かよ・・・・しかも・・あんま近くないな(爆」
もう汗だくですw
んで、中に入りました。
勉強する場所は・・・・・あれ?
・・・・無い?
・・・普通の図書館だったら、普通に勉強するスペースがあるじゃないですか。
ここの図書館にはありませんでしたorz
俺の1時間は一体・・・・
んで、なんの収穫もないまま家に1時間かけて帰宅・・・・
俺「あのさ〜・・勉強する所無かったよ・・」
母「ああ〜あそこは無いよw」
俺「なんかもう・・・『ムカツク』を通り越した。」
母「あ!東図書館なら勉強する所あるよ!」
俺「行って来る。」
そして俺は東図書館へ向かう事に・・
調べた結果、東図書館は俺の最寄駅から4つ目の駅の所にありました。
これはさすがに徒歩はヤバイので、電車で行く事にしました。
電車に乗ってる時、女子高生に
女「うそぉ〜こんなに暑いのになんで長袖なのぉ〜」
この時俺は、日に焼けたくないので長袖のシャツを羽織ってました。
大体この服装
変ですか?・・・僕・・変ですか?・・変ですね(認
まあ〜そんな事もきにせず、目的地の駅に到着。
地図を見ると、大体駅から図書館まで一直線でした。助かりますね!(誰に言ってんだw
でも・・・
どこまであんだよ。
ずーと一直線です・・・
大体同じ風景で歩くほうも飽きますw
んで、20分後・・
俺「つ・・・ついた・・・・」
んで、図書館の中に入ると・・・・冷房がきいてていい感じでしたw
俺「学習室は・・・2階かw」
階段を上り、学習室のドアをあけると・・・
むわぁぁ〜ん
スゴイ熱気です・・・
クーラー効いてないのかよ。
しかも俺が学習室に入ったら、なんか睨まれましたw
「なんだよ!また人が増えたら余計暑くなるじゃねーか!」
と、言いたそうにこっちを見てきましたwwww
なので俺は・・・
俺「あ・・隣のクーラー付きの児童室が学習室として開放されたからそっちに行こうw」
と、デマを言って図書館から立ち去りましたw
どんだけ俺は嫌な奴だよwwwwwwww
その後、花火がバラ売りしている店があったので花火を今度のネタのため、買っておきました。
んで、家に帰りました。
母「ずいぶん早かったねぇ〜・・・勉強やった?」
俺「あのさ・・・パパイヤ鈴木ってアフロ似合ってるよね」
母「確かにそうだけど、勉強した?」
俺「青春〜♪」
もう、何も考えたくなかったです。
その後、部屋に閉じこもって勉強しましたとさ!
めでたしめでたし!
ではまた!(変なオチだなおいw