後輩へのメッセージ

こんちは!
今日、学校で、3年生の僕達から後輩たちに送るメッセージを書きました。
4時間目、いきなり先生が、
先生「この時間は後輩へのメッセージを書いてもらうね、ふざけはなしで、真剣に」
と、言って、作文用紙を配りました。
作文用紙2枚分の紙に、「3年間の思い出を振り返りつつ、後輩にメッセージを伝えよう」と書いてあり、
それぞれ、
「1年生の頃(入学式や、職業体験のことなど)」
「2年生の頃(3年生を送る会のことなど)」
「3年生の頃(受験や、受験勉強、修学旅行のことなど)」
と、種類別に書いてありました。
今日は、その事を書きたいと思います。
まず、「1年生の頃(入学式や、職業体験のことなど)」の事ですね。
俺が書いた文は・・・
入学式、僕は東京から引っ越してきたので、友達ができるか不安でした。
が、すぐに友達ができ、とても嬉しかったということを覚えています。
職業体験は、保育士になりたいので幼稚園に志願し、行きました。
友達から、「ロリコン!ロリ!ロリ野郎!」と言われました。

はい、解説ですw・・これは多分、俺がこの日記を書き始める前のことですねw
俺は、今住んでいる千葉県に引っ越す前には東京に住んでいたんです。
なので、入学式の前の日は、こんな変態に友達ができるか不安で不安で・・・・
おかげで夜も大爆睡でした。
が、意外とすぐ皆と友達になれましたw
職業体験というのは、色々な選択肢中から職場を選び、そこに実際に行き、その仕事を体験するというものです。
俺は、将来保育士になりたいので、幼稚園に行きました。
んで、子供達と遊んだり、バスの運転手に怒られたり、おやつを作ったり、運転手に怒られたりしましたw
そんで、しばらく学校で「ロリー!」と言われた訳ですw
そいつは、あとでホウキで引っ叩きました。
 
次は「2年生の頃(3年生を送る会のことなど)」ですね。
書いたことは・・・
3年生を送る会では、ソーラン節を踊りました。
たくさん練習しただけあったので、終わった後の拍手はとても嬉しかったです。
あまりの嬉しさに、ニヤニヤしてたら変態扱いされました。
「今頃気付いたんですか?僕は変態ですよ。」
と、言ったら、僕の周りから女子は消えました。

です。
俺の学校では「3年生を送る会」というものがあり、1、2年が出し物をして、3年生を楽しく送り出してあげようという会があります。
正直、3年がいなくなれば、1、2年生の天下なので、もの凄い張り切りますwww
んで、俺達2年生の出し物はソーラン節だったんです。
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20060301
この日にちょっと触れてますねw
んで、終わった後、ニヤニヤしてたら変態扱いされた訳ですw
そんで、「今頃気付いたんですか?僕は変態ですよ。フヒヒヒ!」
と言ったら(以下略)
 
最後は、「3年生の頃(受験や、受験勉強、修学旅行のことなど)」ですね。
修学旅行は新潟に行きました。
正直「新潟!?京都じゃないんスか?wwwwwwwwwサーセンwwww」
とか思ってたら、新潟は想像以上に楽しかったです。
新潟を馬鹿にしたら怒ります。心の中で。
受験勉強は、他の人と比べたら僕は全然頑張っていないと思います。
塾にもいって無かったし、最後の1週間しか勉強していません。
内申はとれていたから、多分合格できたんだと思います。
後輩のみんな!いくら内申があっても、調子に乗って闇鍋とかしちゃだめだよ!(吐きそうになるよ。)

解説ですw
文の通り、修学旅行は新潟でしたw
修学旅行一日目http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20060529
修学旅行二日目http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20060530
修学旅行三日目http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20060531
とても自然が豊かで、山!川!蛙!田んぼ!三菜!自然!って感じで素晴らしかったですw
と、言うわけで新潟を馬鹿にしたら怒ります。(心の中で)
受験勉強は、本当にあまりしませんでしたw
したとしても、ファミレスで名前君と喋りながらの勉強でした。
日記でいうと、
http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20070128
ですね。
でも、ちゃんと合格できてよかったですw
ちなみに、もう知ってるとは思いますが、闇鍋はコレです→http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20061203
思い出したくもないですw
 
んで、この作文を先生に提出!
先生「お!良く頑張ったなー!ってことでやり直しだ。」
( ゜Д゜)
 
 
ではまた!