3年生を送る会と、近況報告

こんちは!
今日は何かしらネタをやろうと思っていたんですが、布団に入り、目を閉じたら午後8時でした。
今流行してる「HIRUNE」ってやつですね。流行してねーよ。
ネタができなかったので、今日は、今日学校で行った「3年生を送る会」のことを書きます。
「3年生を送る会」とは→3年生に最後まで楽しんでもらって3年生を卒業させてあげよう!と、いうレクリエーション。
簡単に言えば、「3年生もういなくなるし、最後くらいは各学年で出し物して楽しませてやろうぜww俺鬼才ww」って感じです。
1時間目の初めに、送る会のプログラムをもらいました。1,2年生の手作りらしいです。
そのプログラムによる、各学年の出し物の順番は・・・
1年の出し物と合唱→2年の出し物と合唱→3年がお礼に合唱
・・・という、どんだけ合唱が好きなんだよ!と、さまぁ〜ずの三村もビックリのつっこみをしてしまいそうです。しました。
そして、実は、俺、3年生の合唱の指揮者なんです・・・。
本当は違う人だったはずなんですが、その人が凄い指揮者になるのを嫌がって、学校に来なくなってしまったので、俺になったんです。
淡々と説明していますが、かなり酷いですよこれwwwww
でも、でかい舞台に立ちたかったし、成績あがるっぽいし、これをきっかけにモテモテになりそうなので、引き受けた僕は優等生です。
説明も終わったので、3年生を送る会の内容などを書きますね。
____________________
始めの言葉、各部活からのビデオレター
____________________
始めの言葉はこういう会では、お約束ですよね。
俺は、井手らっきょの話を友達としていました。
俺「井出らっきょさんって、自分のHP持ってるんだってー」
友「そうなんだー、すげぇなww」
俺「でも、眞鍋かをりのブログ程人気じゃねぇんだって。」
友「へぇーそうなんだ。ってそりゃそうだろ。つか、なんで井出らっきょには「さん」付けなの?」
始「―――では、楽しんでください。」パチパチパチパチパチパチパチ
俺「あ、終わっちゃったwwwww」
友「井出らっきょで始まる、会ってなんなんだよ。」
その後、各部活から、先輩へのビデオレターの映像が、プロジェクターで壁に映されました。
俺「懐かしい・・・俺もやったなぁ・・・でも、本番で学校休んだよなwww」
嫌な思い出です。
んで、野球部や、サッカー部、バスケット部という部活のビデオレターが終わってから、卓球部のが映りました。
後輩A「□□部長を始め、△△先輩、○○(俺)先輩(以下略)・・・先輩。」
皆「卒業おめでとうございます!」
後輩B「僕達は先輩のぶんまで頑張っていきます」(棒読み)
って感じでした。正直、少し忘れましたw
でも、素直に嬉しかったですw
____________________
1年生の出し物と合唱
____________________
1年生の出し物は「ハンドベル」と「3年間を振り返って」という劇でした。
まず、ハンドベル
俺「ハンドベル?・・・すげぇじゃんwwww」
そんでハンドベル始まると、見事に会場が静かになりました。
「チン!チン!チン!チリリリリリ・・・・チンチン!チン!チンチン!チンチン!チンチン!チンチチンチン!チン!」
って感じでした。なんか書いてると、笑ってしまうのでもうハンドベルの話題はやめますw
その後、「3年間を振り返って」の劇が始まりました。
内容は、3年生の3年間で起こった印象的なことを、1年生が劇で再現してくれるというものでした。
ナレーター「3年1組はやっぱり合唱祭。見事な歌声で優勝しました。」
すると、3年1組の担任のコスプレをした1年と、生徒役の1年が舞台にでて、演技。
担任「みんな!おめでとう!」
生徒A「先生のおかげです!」
生徒B「そうだ!先生のためにここで(教室)もう一回歌おうよ!」
生徒C「そうだね!」
〜歌う〜
担任「あんたたち!」
抱き合う!
って感じでした。
これは実際に起きた事で、3年1組は最高の担任思いのクラスと有名になりました。
確か、俺達のクラス(4組)は、合唱祭が終わってすぐ帰りましたwwサーセンwwwwwww
・・・そんでこんな感じのを4クラスぶんやって、劇は終了。
その後、合唱で、1年生の出し物は終わりました。
____________________
2年生の出し物と合唱
____________________
確か、3年間を写真のスライドをプロジェクターで、大きく壁に写してたと思います。
正直、大爆睡してました。
印象に残ったことは、前に座ってる奴が屁をk・・・なんでもないです。
____________________
3年生の合唱
____________________
ついに来てしまいました。この時が・・・・
さっきも言ったように俺は指揮者です。
大舞台の上で何かしらやらかそうと思ったんですが、会の前に先生に
先「○○、何かやらかそうと思ってるんならやめてね。」
と、真顔で言われました。
俺「ヒーローポーズくらいは問題無いんじゃないでしょうか。せめて躍らせてください」
先「そしたら、みんな笑っちゃうだろww」
俺「えー・・・最後の思い出なのに・・・」
って感じで、おあずけでした。
んで、合唱の前のお礼の言葉が終わって、ついに合唱の始まりです。
司会「聴いてください。『空も飛べるはず』」
んで俺が、指揮者の台に上がりました。
そんで、俺の合図で合唱がスタート
なんかほとんど指揮がずれましたが、歌はずれませんでした。僕の指揮はなんだったんでしょう。
んで、合唱が終わって、礼をして終了。
友「どう?緊張した?ねぇねぇ!緊張した!?どうだったの!?落ち着けよwwww」
俺「まず、お前が落ち着けよ。」
指揮の最中は、ずっと「ショウヘイ ヘーイ!!!」とか思ってたので、全然緊張せず、ニヤニヤしてましたw
そんな感じで、3年生を送る会は終了しました。
あんまり・・・思い出には残らなかったのが残念です。
んで、教室に帰って、先生から「送る会の感想」という紙を渡されて、感想を書きました。
先生「この紙は、1,2年生の廊下に貼るから、ふざけちゃだめだよー」
なので・・・
____________________
かなり、楽しかったです。1年生のハンドベルも凄か
ったし、劇も楽しかったです。
こんなに笑うと思っていなかったのは写真のスライドです。
いい表情でみんな写っていて、3年間の思い出が思い出されました。
いい3年生を送る会を本当にありがとうございます。
俺は今日のことをずっと忘れません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こう書きました。
僕のメッセージに気付いてくださいw
ではまた!
 
 
おまけ
明日はひな祭りなので、ひな人形をリビングに出しました。
これ
今日、久しぶりに見たので、近くで見てみました。
髪が
伸びとる。