勉強してみました。

こんちは!
昨日は・・・結局勉強できず、変な時間を過ごしただけでしたw
昨日の日記→http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20070518
なので、今日は絶対に勉強すると誓い、8時に起きました。
んで、歯を磨き、顔を洗い、髪をとかし、朝食を食って勉強開始です!
が、やっぱり全然作業が進みません・・・・
なので、携帯で「ARuFaの日記」を見てみることに。
もしかしたら、いいアドバイスを書いてくれた方が・・・と、思い、見てみました。
すると、素晴らしいアドバイスを書いてくださった方がたくさんいらっしゃいました!
元帥 『うーん・・・・勉強の仕方ですか・・・・。
Arufaさんの性格からして「漫画」に覚えたい重要語句とか入れて覚えるのがベストかとw特に歴史とか漫画に取り入れ易いのでは?
まぁ物凄く時間をとりますがねwとりあえず、勉強頑張って下さい。』

kiki 『絵のせりふの中に覚えることを入れるとか???』
おお!漫画に絵ですか!これは効率いいかもしれません!元師さん、kikiさんありがとうございます!
っと、いうことで描いてみました。

日本語でおkwwww
なんか意味わかりませんが、なんとなく意味がわかります。ストーリーがあるっていいですねw
これで周期表の18番まで覚えたはずです。
俺「H、He、Ri・・・あれ?Liだっけ?・・・・んふふ・・・・・\(^o^)/オワタ」
と、いうか、完璧なストーリーミスです。元素記号との関係が皆無です。
まだ高校生になってなくて、意味がわからない方、高校に入ればやるんですよ・・・覚悟しておいてください・・・
そんで、さらにコメント欄を見ていくと、まだまだたくさんのアドバイスが・・・感動しましたw
Subaru『俺も一週間後にテストありますw制服着て勉強すれば集中力upするかも!w』
rx-7 『好きな曲をイヤホンで聴きながら勉強すると効率上がる。
歌のはいってないものがお勧め(歌があると混乱する恐れあり)。』

Subaruさん、rx-7さんありがとうございます!
さっそく試してみることに・・・
いざ!
スタートすると同時に、勉強が進む進むwwwww
なんていうんでしょうかね・・・学校で勉強している気分です!
そして、無音なのではなく音楽(歌詞なし)を流しているので、なんか気持ちよく勉強ができました。
あっという間に1時間が経ってしまいました。
そしてもう一度コメント欄を見てみますと・・・
もなかりあん 『とりあえず勉強を効率的にやるには・・・
何もせずに30分間待ち、そしてはじけ飛ぶ!!!!!!゜∀゜#』

doll 『トイレで勉強したらどうでしょうか(ぇ
私のノートも落書きだらけだょ(’`』

これは・・・もなかりあんさん、dollさんありがとうございますw
これはまとめると、30分じっとしてはじけた後、トイレで勉強をすればいいんですね!
そうすれば効率よく頭に入るんですよね!!!ひゃっほい!
まだ制服
常にワサワサ動いている僕が30分も、じっとしているのは無理なんで、30秒にしましたw
うう・・・動きたい!
〜30秒後〜
ばびぶべびょおおお!!!
そしてトイレへ!
前が見えない。
俺「前が・・・息がwwww・・・・ガフッ!!・・・・」
3分でギブでした。窒息するところでしたww
俺「・・・・トイレットペーパーを巻く必要はないよな。」
つまり僕は馬鹿です。
・・・と、こんな感じで今日の勉強はやめることにしました。
あんまり、一気にやってしまうと、頭の悪い僕は最初にやったことを忘れてしまいますw
阿蘇さん 『pcやりながら、ペン回しながら、お菓子食べながら宿題やると
俺はめっちゃ早く宿題おわりますよ♪   ゜w゜♭』

これはいいww
PCやりながら、ペン回ししながらお菓子・・・これはいいですね!(勉強はしません)
阿蘇さんありがとうございますw
その他にも、素晴らしいアドバイスをくれたみなさん!本当にありがとうございます!!
みなさんには助けられっぱなしです・・・本当にありがとうございます!
ではまた!
 
 
おまけ
そりゃボールごと
お昼ごはんはシーザーサラダでした
大好きなんですw