校外学習 前半

こんちは!
修学旅行・・・それは、とても楽しいもの・・・
修学旅行と言えば、晴れた空の下で友達と楽しくおしゃべりしながらの観光巡りですよね!
天気予報でも、「晴れのちくもりでしょう☆」と言っていたのでまあ雨の心配はありませんよね!
何故だ。
こんにちは、千葉の雨男。ARuFaです。
僕は今日、修学旅行に行きました!(6月1日)行き先は、浅草です!
んで、楽しみにしてたら、雨が今にも降りそうな天気ですよ・・・
でもまあ、雨天決行なんで、同じ班の友達達と待ち合わせをし、浅草へ!
かなり、省略していますが、通勤ラッシュと重なってしまったため、かなりキツかったです。
俺「通勤ラッシュとかけて、ハンバーガーととく、その心は、『中は牛牛(ぎゅうぎゅう)』!」
と、いうものを考えたんですが、電車内で言ったらぶん殴られそうなのでやめました。
んで、浅草に着き、集合場所の五重の塔の下まで歩くことに。
駅前の路地を通って・・・
雷門を通って行きました。
せっかくなので、記念写真をしました。
いいポーズ
このポーズをしてくれたのは、僕と、もう一人くらいしかいませんでした。
友「お前よくこんなことできるよな・・・恥ずかしくないの?」
俺「それにしても、鳩多いなここ。」
なんとなくスルーしてみました。
んで、商店街のような場所を通過し、集合場所に着きました。
五重の塔じゃない
俺「ここにみんないるけど、ここ五重の塔じゃないよな。」
友「まあ、要するに、お前はキモいってことだな。」
俺「そうだな。まあお前もだけどな。」
友「wwwwwwww」
俺「wwwwwwwww」
なんだかんだで仲良しですw
んで、友達と笑っていると、Ajel君に出会いました。
お久しぶりです。
俺「よ!」
AJ「よ!死ね!」
俺「わぁい☆」
AJ「wwwwwww」
やっぱりなんだかんだで仲良しですw
Ajel君がなかなか面白いポーズをしてくれたので、僕も負けじとポーズをとってみました。
あれ?
なぜでしょう、周りに人がいませんね。ははは。
そうしていると、続々と俺の高校の人達が集合場所に集まってきました。
俺は先生から集合がかかるまで、クラスの友達達と話してました。
ここで、俺の班のグループの紹介をしたいと思います。
 
 
ウケ→俺のクラスで一番の友人。毒舌。ノリがいい。
ゲン→ノリのいい人。たまに奇声をあげます。気持ち悪いです。雷門で一緒に写真を撮った人。
俺 →クラス1のモテ男で、女性とすれ違っただけでその人は、僕の美しさのあまり失神。
 
と、こんなメンバーです。僕の紹介文はどうみても嘘ですねサーセンwwww
少人数のほうが、多人数よりも動きやすいので、他からの誘いを断って3人になりました。
そんで、大体全ての人数が集まってから5分後、先生から集合がかかり、別の場所に移動になりました。
最初は、「寄席」というものを見に、劇場に行きました。
「寄席」というのは、なんか、落語とか演芸とかを見るものです。
簡単に言えば、笑点に演芸が加わったみたいな・・・ちょっと違いますねw
行った
んで、内容は・・・
1.落語
2.コマ芸
3.紙切り
4.落語
と、いうオセロなら全てが落語になる、メニューです。
まず、最初の落語。
落語家「熱いっ!!熱いっ・・・熱くなんか・・・熱いぃっ!!!」
みんな「ははは・・・・」
落語家「いやね、熱さなんて気の持ちようで・・・全然熱くなんか・・・熱いっ!熱いぃぃ!!」
俺 「・・・・・S」
ウケ「M」
そして、2番目のコマ芸は盛り上がりました!
芸者「このコマを・・・この棒の上で・・・ほりゃ!」
皆 「うおわああああああああああああああああああああ!!!!!!」
芸者「そして次は、この真剣の刃の上にこのコマを・・・・ほい!!」
皆 「すっげぇええええええええええええええええええええええええ!!!!111」
俺 「やっべぇ!!なんだあれwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwww」
ウケ「チート乙wwwwwwwwwww」
なんか、学校の生徒も舞台に出れる場面もありましたし、面白かったです!
そして、次は「紙切り」です。これも結構盛り上がりました。
芸者「まずは・・・・これ!」(男と女が傘に入ってるもの)
皆 「おおおおおおお!!!」
芸者「そして・・・・こうして・・・こうで・・・・これ!!」(パンダ)
皆 「可愛いいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!」
芸者「そして、こういうのもできます!」(ミッキ○、ピカチュ○)
皆 「すっごぇええええええええええええええええ!!!!」
俺 「これはwwwwwwwいいのか?www著作権wwwおkwww」
ウケ「これはアウアウwwwww」
そして、お客さんのリクエストも聞いてくれました。
芸者「じゃあ、みなさんのリクエストも聞きますよーっ!」
皆 「まじかよ!?・・・○○!(人の名前)・・・ドナ○ド!!・・・キティち○ん!!」
俺 「和田!!和田!!!!和田お願いします!!和田あきこ!!!」
そっちかよ。
結局、体育の先生の顔を切ってました。似てませんでした。
そんで最後は、落語でした。
みんな、コマ芸と紙切りで盛り上がっちゃったんで、皆疲れてしまったのか、全然うけませんでした。
と、いうか、DQN共が喋ったり、うっさかったので、全然聞えませんでした。寝てろ。
んで、何も聞えないまま、寄席は終了。
最後に、寄席の司会の人が出てきて、終わりの言葉を言いました。
司会「みなさん、楽しんでいただけましたでしょうか?」
皆 「ざわざわ・・・」
司会「お前等話を聞けぇ!」
皆 「!!!!!!!!」
司会「お前らなぁ・・・マナーがなってないんだよ!そんなんじゃ人生生きていけねぇよ!」
俺 「ハイパーお説教タイム は じ ま る よ 。」
ウケ「つかよ、DQN多すぎなんだよこの高校。DQN高校かよ。DQN共死ねよ!」
そんで、お店のお偉いさんのお説教も終わり、ぞろぞろと外に出ました。すると外は晴れていました!
俺 「うおっ!まぶしっ!」
ウケ「晴れてんなー・・・よかった・・・」
ゲン「つか、お前等どこ行く?俺達、全然計画しなかったしな。」
俺 「じゃあ、道なりに進めば何かしらあるよ!GO!!」
ウケ「いいなそれw」
ゲン「そのうち、迷ったりしてなwwww」
俺 「浅草じゃ迷わねーだろwwwwwwww」
5分後
どこだここ
ウケ「なんだこれ、迷ったな。あっはっは!死ね!!」
俺 「ごめんね☆」
ゲン「ホントにどこココwww」
俺 「お!あれ、ガチャガチャじゃね?」
ウケ「本当だ!ガチャガチャいっぱいあるじゃん!」
そこには、色々なガチャガチャがありました。10個以上の種類がありました。
俺は、これをやりました。
SUMOU
大相撲入門です。「蹴手繰り」って技がでました。踊る男の肉と肉。
その後、喋りながら歩いていると、朝の集合場に来てしまいました。
うお!
俺 「シーサーだ!!!」
ゲン「や、こま犬だろ。」
俺 「あれは?」
ゲン「五重の塔」
俺 「俺は?」
ゲン「腹減ったな。」
俺 「だな。」
スルーもされた上に、お腹も減ったので、昼飯を食うことに。
俺 「やっぱさ、浅草だしさ!なんかすげぇ美味いものがあるんだと思うんだ!俺は!」
ウケ「だよな!なんかないの?」
ゲン「絶対うまいとこあるって!探そうぜ!」
いかとたらこのスパゲティ
デニーズに行きました。最低ですよね僕たちって。
そんで、食いながら、次に行く場所を話し合うことに。
ゲン「やっぱさ、計画立てたほうがよかったな。」
ウケ「ほんとだよなwww」
俺 「ほら!ウケ!あーん☆」
海苔のみ
ウケ「イエイ☆」
俺 「いや、食えよ。」
ウケ「海苔だけかよ!死ね!くえねぇよ!死ね!」
ゲン「つかさ、どこいくよ、まじで・・・・」
ウケ「じゃあ、浅草行かね?」
俺 「いいなそれ、浅草行こうぜ。」
ゲン「ここ浅草じゃん。」
ウケ「空気読めよ!死ね!」
俺 「ここはロサンゼルスだよ?何いってるの?」
さあ、こんな僕たちははたして、浅草を楽しめるのでしょうか!?
続きは後編で!
ではまた!