お掃除 

こんちは!
今日は大掃除をしました・・・・・
大掃除と言っても、部屋的な意味では無く、パソコンの中身の大掃除です。
この前、僕が自分のデスクトップを晒してみたところ、みなさんから
「アイコン多いなおいwwwwww」 のようなコメントをいただきました。
これです
俺も、実際「これはアイコン多いけど面倒臭いからどうでもいいやwww」と、思っていたんです。
が、さすがにこれはヤバイと思い、パソコンのお掃除をすることにしたんです。
俺は面倒くさがりなので、部屋も汚いながら、パソコンの中身もごっちゃごちゃなんです。
部屋にいたっては、この前作った和田のコスプレの余ったダンボールが散乱しています。
パソコンの中は、かなり前に使った写真や、見覚えのない画像などなど大変です。
今日の日記は僕のお掃除の様子を書いていきたいと思います。
まず、改めてデスクトップを見てみましょう。
今のです
なんかまた増えています。もうダメかもわかりません。
が、デスクトップより大変なのが、「マイピクチャ」の中身です。
こんな感じになっています。
こんな感じです。
日記の関係で写真をいっぱい撮らなくちゃいけないため、結構な写真があります。
それプラス下のほうへスクロールすると、ネット上で拾った画像が乱雑に置いてあります。
もうなんか記憶に無いものまであって困りますよもう。
なんだよこれ
どうみても需要がないですよこれ。
あとこんなのもありました。
だからなんなんだよこれ
削除しておきました。
と、こんな感じでマイピクチャの中の画像をどんどん消していきました。
ドンドンドンドン
消していきました。
俺は、物をあまり捨てられない性格なので、迷いましたが、母が
母「迷ったら捨てる!絶対いる!ってやつは捨てない!!これ鉄則!!マカロニスパイラル!!」
と、言っていたのを思い出し、迷ったら削除することにしました。
その結果、こんな感じになりました。
多いのかわからない
よくわかりませんが、この数値から・・・
これに
この数値になりました!見ても意味わっかんね☆
マイピクチャも少し軽くなったところで今度は、デスクトップのお掃除です!
がんばる
とりあえず、画像ファイル、音声ファイルなどは削除しました。
んで、色々なフリーソフトとかは、ひとつにまとめました。
すると・・・・かなりスッキリしました!
ビフォー
アフター
スッキリです!
メンタムを鼻の下に塗りたくった時と同じくらいの爽快感です!鼻詰まりも治ります。
・・・この壁紙もなんか飽きました。
・・・空
なので、新しい壁紙を作ることにしました。
俺「こう・・・・スッキリとしていて、少し秋っぽくて、大人っぽく、そしてかっこいいのがいいな!」
そして、10分後、僕のセンスが全てつぎ込まれた最高な壁紙が出来上がりました!!!!!
浣腸
どこが秋っぽいのか説明してもらいたいものです。
でも、結果的にスッキリしたので嬉しいです!!
ではまた!!
 
 
 
おまけ
頑張りました
なんか削除した数と合わない気がしますがどうでもいいです。