おテストの手応え

こんちは!
今日、やっと長かったテスト期間が終わりました。(3日)
前のテスト期間の時は、テストの2週間前から勉強をするなど、僕的にがんばったと思います。
が、今回のテストはテストの2日前になってやっと勉強を始めるという素晴らしい状態で挑みました。
勉強をした時と、していない時、どのくらい差があったのか、
今日はそのことも含め、テストでの手応えのことを日記に書こうと思います。夏野菜。
 
 
 
国語
僕の大好きな教科!国語です!
もうテストでの大体の点数は国語で稼いでると言っても過言ではありません。
やっぱり、日本人に生まれたのなら自分の国の言葉をいっぱい勉強するべきですよね!
I like Japanese (私は日本語が好き!!!)
矛盾。
んで、テストの手応えはと言いますと・・・
〜テスト中〜
俺「まあ、今回もちょちょいっとね、楽勝でしょ。フヒヒ!!」
俺「・・・・・・・・ん?・・・は?」
俺「え?・・・あぁ・・・・はっはっはっはっはっは・・・古文ね、古文古文・・・」
俺「つか、勉強してないんだからできるわけないじゃんwwwwwwwwwwwww」
開き直りました。全然できませんでした。
〜テスト終了〜
友「どうだった?テスト」
俺「まあー、普通よりかはちょっとできたくらいかな?」
強がりました。
 
手応え → ×
 
 
 
数学
数学・・・・数学は国語の次に得意な教科です。
まあ、適当に習っている公式をバシバシ使っちゃえば簡単に溶けちゃいます。夏野菜。
と、いうことで僕は調子に乗っていました。
〜テスト前〜
友「次数学だぜー。お前大丈夫なのかよー」
俺「んー、まあ公式にあてはめればいいんじゃね?ヒッヒッヒ・・・」
友「おぉ言うねぇ。」
俺「えへへ。」
・・・そして、テスト開始
〜テスト中〜
俺「・・・・・・・あぁ・・・はいはい・・」
俺「・・・えぇ・・・おkおk・・・」
俺「・・・・・・ん?これは・・・・あぁ、これこれ。」
俺「あれ?これは・・・・わかんね、飛ばそ。」
俺「えーと・・・これも・・・わかんね、飛ばすか。」
・・・・特にこれといって何もありませんでした。普通でした。
なんか結構引っ張った割りに普通ですいませんw
〜テスト後〜
友「どうだった?あれ最後の問題まで解けないよなー時間ないし!」
俺「そう?一応全部書けたぜ。」
強がりました。
 
 
 
理科
理科・・・・・理科・・・・・
理科は大嫌いです・・・・・・・・
こういうと人のせいにしてるようになってしまうんですが、先生の説明がちょっとわかりにくいんです。
なんか喋り方が皇太子様みたいでして・・・
先「そしてー このー 水素原子をー ここにー いれちゃうんですね。」
正直皇太子様に似すぎていて後光が射しているのか、頭に授業の内容が入ってきませんw
んで、テストはこんな感じでした。
〜テスト中〜
俺「・・・・・あれ?・・・・簡単・・・・なにこれゆとり問題ktkrwwwwww」
先生も平均点をあげたいのでしょうか、かなり簡単な問題でした。
が、さすがにそんな訳もなく・・・
俺「・・・・・・これはわかんない・・・・」
俺「これもわからん・・・・・これも・・・・・・・なにこれ、何語だよ・・・」
俺「・・・・・・・・・・・・」
俺「おならしたい。」
諦めました。
おならは我慢しました。
僕でもマナーは守れます。テスト中にオナラの臭いがしたら集中できませんもんね。周りの人に迷惑です。
でもお腹痛くなりました。
〜テスト後〜
友「どうだった?」
俺「そんなことよりおならの話しようぜ。」
いっぱいいっぱいでした。
 
 
 
社会
社会は結構好きです。そして得意です!
先生がとてもいい人なので、わかりやすくて最高です!
でも前日さえも社会は勉強していません!ごめんなさい!
そしてテスト開始・・・・
〜テスト中〜
俺「ひぃっひっひぃっ・・・・内在的制約・・・・・ヒヒッ」
俺「・・・・・記号問題は・・・あれ?『ア』、『イ』、『ウ』になった・・・・」
俺「不安だから『ア』、『ウ』、『イ』にしとこ。」
俺「・・・・公共の福祉・・・・公共の福祉・・・・」
・・・・微妙でした。
前半はなんとなくわかりました。後半はボロボロです。
よくて50点くらいです。
〜テスト後〜
友「どうだったー?やっぱ後半が難しくなかった?」
俺「腹減らない?」
ごまかしました。
 
 
 
英語
〜テスト中〜
俺「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
俺「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
俺「(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)」
俺「(笑)w(笑)w(笑)w(笑)w(笑)w(笑)w(笑)w(笑)w(笑)w(笑)」
俺「シャレにならんわ」
サッパリできませんでした。
 
 
 
・・・・はい!こんなかんじでした。
なんかもう・・・勉強しないとダメですね・・・
今度のテストはちゃんと勉強して望みます!
 
 
おまけ
なんかこういうサイトを発見しました。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/
ここの「URLを「http://」から入力しんちゃい→」ってところに僕の日記のURLを入れてみてください。
これをコピーして貼り付け→ http://d.hatena.ne.jp/Arufa/20071019
いつもとちょっと違った僕の日記が見られると思います。
 
 
ではまた!