お掃除

こんちは!
いきなりですが、最近僕の部屋が少々散らかってきました。
・・・。
こんなに汚くては、もし女の子が家に来ても部屋に通すことができません。(家に来ません)
なので、今日、僕は部屋の掃除をしました。
今日の日記は、僕のお掃除の様子を書いていこうかと思います。
 
 
・・・改めて部屋を見回してみると結構酷いもんです。
洋服入れ
なんか盛大に洋服が撒き散らしてあります。
実はといいますか、僕の部屋は長女も使用していまして・・・僕だけの部屋というわけではないんです。
長女も物を片付けることが苦手なので、僕の部屋は掃除をしてから1週間で汚くなるんです。
ましてや今回は、もう2ヶ月くらい掃除していなかったので、こんな状態になってしまったのです。
長女はとにかくズボラです。見てくださいよ、この長女の勉強机。

どうしろ、と。
とりあえず、僕は床に散乱している洗濯物を廊下にだし、ゴミを捨てることにしました。
俺「よっし!がんばるんバルーン!!!」
その際、自分の物はちゃんと片付け、落ちている長女の所持品は全ては全て妹の机に乗せていくことにしました。
片付けをしていると、何やら毛のようなものが、ピアノの上の本の間に挟まっていました。
・・・?
【ヒント】

そういうことです。
そして、20分後、洗濯物とゴミ拾いが片付きました。
おー
これだけで結構キレイになったんで、
「もう寝ようかな。」
と一瞬思いましたが僕の決意は固いので掃除を完璧に終わらせることにしました。
俺「えーと・・・この本は・・・ってアレ?このジャンプ全部読んだっけ?」
全部読んでませんでした。
少し前ジャンプを見つけ、読みふけってしまいました。
いきなり「月ジャン」から「週ジャン」にやってきたクレイモヤのストーリーがさっぱり理解できません。
ジャンプを読み終わると、今度は細かい部分の掃除に取り掛かりました。
まずは、長女の机の周りです。
そこは、別に片付けるとかそういうのではなく、
机付近に落ちているものを長女の机に乗せるだけの作業なので、楽です。楽すぎて脱糞。
さすがは片付け嫌いの長女。色々なものが落ちています。
毛糸。
カラフルな毛糸ですね。どうしたんでしょうか、出産したのでしょうか。(毛糸を)
風呂桶
何故かお風呂の桶がありました。やはり出産でもするんでしょうか。ぬるま湯なんでしょうか。
自作フィギュア
妹の自作フィギュアも落ちていました。元気な男の子です。
この男の子は、僕に見つかると窓から外の世界に旅立ってしまいました。
そして、長女の机の裏側も掃除しました。
うぇ
こういうのって本当に面倒臭いですよね。
俺「あー、面倒臭い・・・・あ、臭いといえば、生ゴミも臭いですよね。」
一人で掃除をしているのというのに僕は一体誰に話しかけているのでしょうか。
でも、なんだかんだでキレイにお掃除!
ジャン!
奥のほうから釣り竿が出てきた時は驚きましたが、ちゃんと片付けました。
次は、テレビの周りをお掃除します。

テレビの周りはホコリっぽく、そして絡まったコードや、扇風機、パンダのぬいぐるみもありました。
よく見るとパンダのぬいぐるみのお尻に、相撲のフィギュアが刺さっていて大爆笑してしまいました。
けたぐり
そんな困難にも負けずに、テレビ付近もお掃除完了!次は掃除機をかけます!
ありがとうございます
気が付くと、鬼塚さんが僕の後ろに立っていまして、
是非とも自分が掃除機をやりたい!というもんなので、掃除機は鬼塚さんに頼みました。
途中、鬼塚さんが
鬼「カーテン吸い込むと、いきなり掃除機が『ビクンッ』ってなって、まるで生きているみたい。」
と、独り言を言っていて、なんだか少し怖くなりました。
しかも、調子に乗って電池とか大きい物まで吸い込むので、後が大変でした。もう帰れよもう。
僕の思いが通じたのか、鬼塚さんは掃除機をキレイにかけ、実家の秋田へ帰りました。
キレイになったので、早速「最後の仕上げの3ステップ」をします!
1!
2!
3!
そしてお掃除+お部屋の衣替えの完了です!!
もう、見違えるようですよ!
ビフォー
アフター
あーもう幸せです!お掃除って素晴らしい!
汚かった洋服タンスも綺麗になりました。
ビフォー
アフター
これでもう、コタツに入りながらテレビを見ながらジュースを飲みながら寝るという冬の日課ができます!
ただ、長女の机は、より汚くなりました。
乗るだけ乗せたよ。
んで、僕が、コタツに入ってのほほんとしていると、ココさんがやってきて、コタツに入ってきました。
俺「おー、ココー!さすが猫!コタツ大好きじゃん!」
そう話しかけると、ココさんはコタツの中にゲロを吐いて部屋から出て行きました。
 
 
ではまた!