なわとび大会

こんちは!
今日は、学校の行事のひとつ、「なわとび大会」がありました。
今日はそのことを書きたいと思います。
 
 
僕の通っている学校は、なぜか「なわとび大会」というものがありまして、
学校のみんなで、なわとび飛んじゃおうぜ!(カメラ目線)という行事があるのです。
しかも、千葉県内にある結構大きい体育館を借りて行うという、結構大きい行事なのです。
9時40分に受付開始ということなので、僕は、8時45分に友達3人と駅前で待ち合わせをすることに。
その友達の名前は、コビくん、ギャラくん(新登場)、シキくん(新登場)です。
僕は、8時43分に待ち合わせ場所に着き、コンビニでオニギリや、ジュースを買って待っていました。
軽くオナラをしながら待っていると、45分にコビくんとギャラくんがきました。
が、シキくんがきません。どうやら遅刻のようです。
んで、俺、コビくん、ギャラくんで、オナラをしながらシキくんを待っていると、9時頃にシキくんがきました。
コビ「遅いwwwwww」
シキ「わりぃわりぃ。よし!行くぞコラ!つか俺はどうせ遅刻すんだよ!俺に時間を決めさせんな!」
俺 「開き直り酷いwwwwwwwww」
出発しようとしたら、急に大雨が降ってきました。幸先が良すぎですね。おすぎ。
僕は傘を持ってきていなかったので、タオルを頭に巻き、ドジョウすくいスタイルで自転車を走らせました。
雨は頭皮に悪そうなので、頑張って自分の毛根を守ります。将来の毛のためです。
9時45分に受付開始なので、僕達は急いで会場の体育館にむかいました。
んで、ちょうど半分くらい行ったところの道ででしょうか。いきなり事件が起きました。
・・・その道は車道がとても車通りが激しい道でして、
とても車道を走れる状況じゃなかったので、僕は、歩道を走っていたんです。
すると、むこうからおじさんがランニングしてきました。
このままだとぶつかってしまう。でも車道に行けば轢かれて死ぬ。でも、当たると事故。止まると置いていかれる。
この最悪な状況で、僕は、向こうからやってくるおじさんをギリで避けることに。
すると、歩道にあった溝にタイヤを持っていかれてしまい、僕は横に転倒。
死ぬ程車通りの多い、車道に投げ出されました。
この瞬間「サラバ現世。カモン来世。」と、心の中で叫んでいました、いやっっほおおおおう!!
後ろを向くと、どこかの病院への送迎バスが僕に突っ込んで来ていました。\(^o^)/
が、転倒したばかりで体が動かなかったので、もう「ウヘヘヘ」って感じで唖然としていました。
すると、バスが急ブレーキ。僕の顔面5センチくらいで止まりました。
バスを見ると、運転手の方が物凄い顔でこっちを見ています。ごめんなさい。
とりあえず僕は、運転手さんのファインプレーにより、一命を取りとめました。カモン現世!
僕はバスの運転手さんと乗客の方に謝り、また体育館にむかいました。ああよかった。
コビ「つかお前かっこよかったなwwwwwやばいだろwwwwww」
俺 「かっこよかったのはwwwww運www転ww手wwwwwさwんwwwww」
ギャ「アレか!?やっぱり、スローモーションになった?」
俺 「忘wwwwwwwwれwwwwwwwたwwwwwwわwwwいwwwwwww」
もう、生きてるって素晴らしい状態でした。
シキ「だぁー!てめぇら早く行くぞコラ!止まんな!!!」
シキくんはシキくんで素晴らしいです。心配しろコラ。
でも5分後くらいに、シキくんが
シキ「つか、お前あれ大丈夫だったか!?」
と言ってくれたときは嬉しかったです。ありがとうシキくん!Niceツンデレ
んで、10分後、やっと体育館に到着しました!
到着と同時にウケくんと合流できました。
んで、僕ら5人は、体育館内へ
みんな瞬間移動しすぎ
これは僕の写真テクが悪いのではなく、友達皆が素早く動きすぎなだけです。
んで、荷物を置きに観客席に行くと、下の体育館にいた先生から大声で怒られました。
先「そこには行くなあぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!!!」
どうやら、違う観客席に行ってしまったようです。そこまで怒らんでもwww
みんなで瞬間移動すんな
ここでも写真を撮ったのですが、
シャッターを押すとき生徒がとてつもない速度で移動したので、またぶれてしまいました。
んで、ちゃんとした観客席に荷物を置き、なわとび大会が始まりました。
まずは開会式、校長が生徒にありがたいお言葉を言います。
校長「ワラジムジ。」
ごめんなさい。覚えてないので適当に埋めました。
んで、競技がスタート。
今日のなわとび大会で行う競技は、
1.時間跳び (決められた跳び方を規定の時間まで跳んでいられるかという競技)
2.回数跳び (どれだけ跳べるか。回数の多いほうが勝ち)
3.リズムなわとび (リズムにノってなわとび9
4.エキシビション (全国レベルの人達によるデモンストレーション)
5.四技 (有志による、採点式の4つの技を跳ぶ競技)
6.おおなわ (クラスみんなでワーイワイ)
です。
この中で僕が出場するのは、「時間跳び」と「おおなわ」です。
 
 
〜時間跳び〜
今回僕が「時間跳び」で出場する種目は、「後ろ2重跳び 20秒」です。
つまり、「後ろ2重跳び」を20秒間やりなさい馬鹿。ということです。
んで、競技開始、
俺「やるからには、成功したいな。」
友「だな!!!」
先生「では、競技開始!!!!」
ピィィィィ!!!(開始の笛)
俺「よっしゃああっああああああ!!!!」
ビタンッ
俺「ひょ。」
記録:2秒
久しぶりに、すがすがしい気分です。
一緒に意気込んでいた友達はちゃんと20秒跳べていました。畜生。
 
 
〜回数跳び〜
時間が無いので省略します。
 
 
〜リズムなわとび〜
凄かったですが、学校の音楽センスの無さには驚きました。
 
 
エキシビション
エキシビションは、なんと世界ランク6位の人と、日本ランク1位の人が来てくれました。
んで、物凄いかっこいい技をやってのけてくれました。
日本ランク1位の人が、大会で1位をとった時の演技をしてくれました。
その演技の中に、僕が授業中に編み出した「お猿ウッキッキ跳び」が組み込まれていて驚きました。
僕の「お猿ウッキッキ跳び」は世界でも通用するみたいです。
んで、日本1位の方は結構なイケメンでして、もう女子生徒にモテモテです。
ウ「何あのモテかた。いい気になるなよ。」
俺「何アレ。モテモテじゃん。畜生。俺だってあの跳び方できるっつの。」
これが嫉妬【しっと】というものです。よく覚えておきましょうね。
俺「あ、ミスった。なにあれ。」
ウ「ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
モテないとこうなります。
 
 
〜四技〜
この「四技」はクラスの中でも、なわとびが跳べる人が有志で希望し、演技に出ます。
ウケくんはかなりなわとびがお上手でして、「4重あや跳び」とかやっちゃうんです。
僕なんて「3重あや跳び」で精一杯なのになんというお方でしょう。
んで、なんだかんだ色々あり、ウケくんは3位になり、表彰を受けていました。
俺「すげぇえええええええええええええ!!!!おめでととととと!!!!」
ウ「おう。」
男の中の男
 
 
〜おおなわ〜
僕のクラスは17回跳べました。
そろそろ疲れて気が狂ってきました。
俺「ぽぺぽおおおんぽえぺぽえぽねぺぽえぽえぽえぽえ」
女「大丈夫?」
俺「あ、ああ!すいません!本当すいません!・・・まじですいません・・・」
女の人に話しかけられると、緊張します。
 
 
んで、色々あり、閉会式になりました。
 
 
〜閉会式〜
そしてまた、校長先生がありがたいお言葉を言ってくれました。
校長「ぉヶッぁっぃ・・・ぃゃゃゎぁ・・・」
すいません。覚えていないのでまた適当に埋めてしまいました。
んで、なんだかよくわからないまま、なわとび大会は終わりました。
 
 
帰りにウケくんの家に寄り、遊びました。
動かない
ストリートファイターをしたのですが、十字キーが動かなかったのでフルボッコにされました。
 
 
結局、一体なんだったのかよくわからない1日でした。
ではまた!