ふゆのポエム

「あさ」
きんきんさむいな、まだ寝ていたいな。
めざましとけいのおんがくは、とうほうのおんがく。
きんきんさむいな。まだ寝ていたいな。
どうしてこんなにさむいんだろう。ふしぎだなあ。
ゆうきをだしてふとんから、かたあしをだしたよ、壊死しそう。
きんきんさむいな。まだ寝ていたいな。
さむいのはきらいだな。
でも遅刻しちゃうのもいやだな。
どっちのせんたくをしても、マイナスのせんたく。
たぶん、おそとのきおんもマイナス。うまいこといっちゃった。
「でも、雪とかじゃないし、まだましか。」
ぼくは、雪はだいすきだけれど、がっこうの日のゆきはきらい。きょねん、じこった。
雪じゃないからがんばるよ。
きあいをいれて
おふとんけとばして
めをさますためにマドをあけたよ。

あたりいちめんぎんせかい。ふざけるな。
もしここに、お天気決めるかみさまがいたら
おしりにドライアイスを入れてやる。 壊死だぞ。
きんきんさむいな。
まだ寝ていたいな。



「まらそん」
3じかんめはたいいくだよ。
だいきらいなマラソンだよ。
もう3日連続でやってるよ。
はしるきょりはサンテンロッキロ。ころすきか。
走るときはげんそくとして、はんそで たんぱん。
雪がふっていたのに
は ん そ で
た ん ぱ ん
先生はジャージをきて、ヘラヘラヘラヘラわらってる。
風がふくたび、げろをはきそうになるほどさむいんだ。
風をあやつるかみさまがここにいたら、
からだのはばとおなじくらいのよこはばで、しんちょうよりもふかい穴にあたまから入れてほうちしてやる。
これをやると、たぶんきがくるうとおもう。
そんなことを考えていたら、いままでかっていたともだちにまけちゃった。風のやろう。


「さいきん」
かはんしんのはだあれがひどいよ



・・・はい!
なんかポエム的なものを書きたくなったので書いてみましたw
乾燥肌なんで、太ももとかが、かゆ過ぎです。 かゆ うま
ではまた!