寒い1日でした。

こんちは!
いやぁ・・・・今日はまた、一段と寒いですね・・・・
Tシャツ、Yシャツ、ブレザー、パーカー、学ラン、マフラー・・・
しかも、ズボンの下にもう一枚ズボンを着るという服装でもかなり寒かったです。
全く地球温暖化はどうなったんでしょうね。
今日の僕の生活はといいますと、色々な意味で寒い一日でした。
では、その僕の今日の寒い出来事をどうぞ!
 
 
寒いその1  ワックスがけ
今日はなぜか、放課後に教室の床のワックスがけをしました。
ワックスがけをするのは、清掃・美化委員会に入っているクラスの方達です。
「清掃・美化委員会のみなさん、寒い中頑張ってくださいね。フヒヒ。」
とか考えていたら、自分も清掃・美化委員会に入っていたみたいです。全然忘れていました。
と、いうことなので、僕を初め、クラスの清掃・美化委員会の方達での、教室のワックスがけは始まりました。
最初は、机や椅子などを外に出し、小さいゴミなどをはきます。
んで、ゴミなどが無くなったら、床の洗浄です。
床に床の表面をも溶かす、強力洗剤を混ぜた水をぶちまけ、モップや、回転ぐるぐるマシンで床をキレイにします。
頑張る
最初は制服でやっていたのですが、制服を脱いで、半袖、短パン、裸足でやることにしました。
そのうち、友達の「いゆ君」がパンツ一丁になり始めたので、
身体中の変な血がうずき、僕もパンツ1丁で掃除をしていました。これがまた楽しいんだなおい。
何が楽しいって、床が予想以上にスベるんですよ。もうツルッツルです。
そりゃ、床に洗剤まいて、裸足だったらスベるのは当たり前ですが、とても楽しかったです。
あまりにスベり過ぎて、僕は4回、いゆ君は3回、友達のシキ君は1回。盛大にコケました。
僕といゆ君は、お尻や、後頭部を強打しただけでしたが、シキ君は爪がはがれるという大怪我をしてしまいました。
シ「アイルビーバック!!」」
と、笑いながら、そこら辺を走り回っていました。やっぱりシキ君は凄い。
その後、僕が「人間カーリング」と叫びながら、床を正座でスベって壁にぶつかったり、
床をキレイにする、回転ぐるぐるマシンがマグロのように暴走し、僕の鎖骨を悶絶するような勢いで強打したり、
洗剤のせいで皆の足がかぶれたりしましたが、無事に、床の洗浄は完了。
もう、身体中、洗剤やら水やらで皆ビショビショでした。死ぬほど寒かったです。
洗浄で時間がかかりすぎてしまったので、ワックスがけは、先生が後でやってくれることに。
そんな感じで、ワックスを最終的にかけなかったワックスがけは終わりました。
 
 
寒いその2   部活
部活です。楽しい楽しい部活です。
今日は寒いので、ジャージやジャンパーを着て部活に出よう!と、思いました。
楽しいなぁ
思っていただけで、結果的になぜかパンツ1丁で部活に参加していました。クソ寒いです。
でも楽しい!
ゲロが出そうになるくらい寒いのですが、なぜか身体が軽く、いつもより素早くなれました。
途中、ウケ君が僕の服を持って逃げたので、追いかけました。パンツ1丁で廊下と外を全力疾走しました。
途中、バスケ部の人や、知らない人に出くわしましたが、もうどうでもいいです。生きているって素晴らしい!
その後、服をとりかえし、なおも続けていると、サッカー部の人が尋ねてきました。
その時はちょうど、ウケ君とじゃれ合ってていた時だったので、
サッカー部の人にしてみたら、
「卓球部に行ったら、パンツ1丁の男と男子高校生が絡み合っている瞬間を見てしまった。」訳で、
サッカー部の人は10秒くらい固まったあと、「すみませんでした!」といって、どこかへいってしまいました。
こちらこそすみませんって感じですよもう。

 
 
はい!今日はこんな感じです!
「色々」とか言ってた割に、2つしか書けず、すみません!
明日は、ピアノの発表会です・・・いやぁぁああ!
ではまた!