昨日の記事の絵の説明

 
昨日の記事で、自分で描いた絵を載せたのですが、その日のコメント欄に、
「これ何で書いてるの?」
と、いうコメントを描いてくださった方がいらっしゃったので、少し説明をしたいと思います。
えっと、あの絵は、鉛筆とかではなく、ペンタブレットというものでPCで描いています。
ペンタブレットの種類は、ワコムの「Bamboo Fan」というのを使っています。
これです→ http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/index.html
んで、ペンタブレットだけでは、絵は描けないので、ペイントソフトも使っているわけですが、
ペイントソフトは、「SAI」というのを使っています。
こちらのサイト様です→ http://www.systemax.jp/sai/
SAIは体験版なら無料でダウンロードできると思います。30日間限定ですが。
30日後は、画像の保存などが出来なくなってしまいます。その辺はサイトで見てください。
簡単な説明しかできませんでしたが、お役に立てれば嬉しいですw
 
  
昨日の記事の絵で使ったのは以上です!
頑張ってくださいね!!