ライヴ報告

こんちは!
今日は、昨日行ったライヴの報告をしたいと思います。
行ったのは、僕と、友達のビタ君です。(優しい、かっこいい、神)
最初から最後まで書くと、夜が明けてしまいそうなので、所々省略しますね。
昨日いったライヴは 同人音楽イベントMEGA PEER(以下メガピア) というものでして、
様々な同人音楽をやっている方が出演するんですよ。
その中には、「Help me, ERINNNN!!!」で有名な、あのビートまりおさんやあまねさんのCOOL&CREATE  さんや、
魔理沙は大変なものを盗んでいきました」などで有名なIOSYS さん、
その他にも SOUND HOLICさんなども出演していて、同人音楽が好きな僕としては是非行きたいライヴでした。
では、報告をしていきますね!
 
 
その日、僕は朝の6:30に起きました。
やっぱり人気のあるサークルさんが多いということで、早い時間から並ばないと良い席が取れないんですよ。
なので、僕とビタ君は、開始の4時間前には並んでおこう。ということで、9時に渋谷集合することに。
正直眠すぎて、おへそが肛門になりそうな勢いでしたが、そこはグッと我慢し、準備を始めました。
準備は大体前日の夜にしていたので、歯を磨いたりするだけだったので楽でした。
んで、僕は7:20に家を出発。外は笑っちゃうくらいの晴天でした。
自転車のサドルに何かの動物のうんこがたくさん付着していていたので、立ちこぎで駅まで行きました。
そして、自転車を乗り継いで行き、約1時間後に渋谷に到着しました。 時間は8:40です。

さすがにまだ早い時間だったので、電車も道も混んでいなくてスムーズに移動できました。
途中、キップ売り場でおばあちゃんが困っていたので助けてあげようと思ったのですが、
おば「あれれ?・・・・・こうかしら・・・あれれ?・・・あら、お金戻ってきちゃった。」
僕 「大丈夫ですか?」
おば「寄るな!この偽善者!」
と、なぜか怒られてしまいました。過去に何が。
待ち合わせ場所で有名なハチ公前で待ち合わせだったので、僕はハチ公前で待つことに。
黒い
ハチ公はあまり可愛くありませんでした。昆布のような色でした。
そして待っているとビタ君が到着。どうやら僕より前に来ていたみたいです。
僕「いやー、今日はよろしくお願いしますぅ」
ビ「こちらこそこちらこそw」
親しき仲にも礼儀ありです。
その後、メガピアの開催場所のclub asia に、お喋りしながら向かったのですが、その途中、
僕「ずっとね、この日を楽しみにしてたのよw昨日なんてずっとこのライブのことばっかり考えてたw」
ビ「俺もだよー、せっかくチケットとったのにねww」
僕「うんwww・・・あれ、ちょっと待てよ・・・」
ビタ君の「チケット」という発言に僕は嫌な予感がしました。
なので、カバンの中を探して見たのですが、チケットがありません。家に忘れたみたいです。
僕「やばいwww家にチケット忘れた・・・あ・・ぁああ・・・」
ビ「え?冗談でしょ?www」
ビタ君は最初は冗談だと思っていたみたいですが、僕の泣きそうな顔を見て悟ってくれました。
僕「じゃあ、家に帰って取って来るぅううぅぬわああぁぁ・・ぁあああ!!!!
僕の悲しい叫び声が若者の町にこだまします。
ビ「じゃあ、俺並んでるから!」
ビタ君の状況判断力は素晴らしかったです。さすがは神ですね。
なので、僕はもう一度家に帰ることに。家→渋谷→家 ですねこんちくしょう。
電車の中ではずっと頭を抱えていました。
電車の中でおばさんが押していたベビーカーが僕の即頭部を直撃した時は泣きそうになりました。
そして、1時間後、家へ。
僕「ただいま!!」
母「あれ?どうしたの?ライヴ終わったの?」
僕「チケット忘れた!!」
母「あんた馬鹿じゃないのwwwwww」
僕「はいはい!うんこうんこ!!」
もう、会話なんてしている余裕はありません。
長女「お兄ちゃん、本当に馬鹿だね。」
僕「うんこうんこ!!うんこだね!!!はいはい!!」
そして、チケットをカバンにぶち込み、もう一度渋谷へ。 家→渋谷→家→渋谷。あほか。
渋谷に行く途中の電車の中では、僕の頭の中に最悪な状況ばかりが浮かびました。
今回のライヴはメインフロアとサブフロアの2つで行うのですが、
僕のお目当てのビートまりおさんが出演するのはメインフロアなんです。
ビートまりおさんの人気は凄いので、メインフロアに行くのには相当早く並ばなくてはいけません。
この往復の2時間の間に大行列ができてしまい、
待っていてくれているビタ君のところへ途中入りできず、僕だけサブフロア・・・
と、いう光景が目に浮かび、何度も絶望しました。
んで、この日2回目の渋谷にやっと着きました。 現在の時刻 12:00
携帯でビタ君に電話をしながら走って開催場所のライブハウスまで行くと、ビタ君を発見できました。
んで、無事に列に入れ、一安心しました。あぁ良かった本当に良かったです。
ビタ君(神)
その後も1時間半待ちました。
直前に僕達の前に並んでいた人のチケットが無くなり、一緒に探したりなど色々ありました。結局見つかりました。
そしてやっとライブ会場に入場。
僕達は流れるような速さでコインロッカーに荷物を収納し、メインフロアへ入りました。
そしてメインフロアの最前列と、いう最高の場所をゲットしました。
この瞬間、もう嬉しすぎてビタ君と抱き合っていました。
そして、ライヴスタート。
このライヴは最初に書いた通り色んなサークルが出演します。
僕の大好きなビートまりおさんが出演するのは約5時間後でして、
それまで僕達は最前列をキープしつつ、他のサークルの演奏を楽しみました。
どれも最高にテクノチックでかっこよく、テクノが好きな僕とビタ君には最高でした。
最前列だったので、出演者の方とのタッチなどもしまくりでした。
SOUND HOLICさんのときも物凄く盛り上がりました。
そして、5時間後、COOL&CREATE・・・ビートまりおさんの登場です。
もう会場が大歓声でした。俺ももうヤバイほど叫んでいました。生まりおさん。いや生りおさんですからね。
最前列の真ん中の人はつぶれて死にそうでした。
それを見かねたビートまりおさんが
ま「ちょ、みんなもうちょい下がってwwwまじで死にそうだから!」
と、優しい言葉をかけていて感動しました。
客「まりおー!!!」「まりおぉぉおおおああぁああ!!!」
俺「まらおー!!!!」
ま「ちょwwwwメガピアを汚すなwww」
サーセンwww
そして、まりおさんの歌スタート。 1曲目は「レザマリでもつらくないっ」でした。ぬおおおお
もうあれですよ。
まりおさんに触りまくりでした。ちんこも触りました。最前列の人はもれなく触ったんじゃないでしょうか。
途中頭をまりおさんにワシャワシャされた時は嬉しくてうんこをもらしそうでした。
そして1曲目が終わりMC
ま「お前ら、おちんちんを触るなwww」
サーセンwwwwwwww
そして、2曲目「門門しましょ」をして、あまねさん登場。
またもや、大歓声。俺も叫んでいました。生あまねさん。いや、生ねさんですからね。
あまねさんも「みんな下がってー!」と言っていました。優しいすぎワロタwww
そして、あまねさんが一曲目「drizzly rein」を歌いまたもや会場はヒートアップ。
その後は、「ネココタマツリ」「シアワセウサギ」と続き、「Help me, ERINNNN!!!」が始まりました。
ま「えーりんえーりん!!」
客「えーりんえーりん!!!!!!!!!」
もう、夢が叶ったという感じでした。
そして最後は「最終鬼畜一部声」をしました。
ま「もうみんな、好きなように歌えぇえええ!!」
客「ぬおおおおおおおおおおお!!!!!」
大熱唱でした。
途中、まりおさんが客にマイクを向けながらこっちに来たので、叫びまくりました。
そして、COOL&CREATEは終了。素晴らしかったです。
その後、IOSYSさんのquimさん、ARMさんが登場し、
最初はまりおさんが再登場し、「お嫁にしなさいっ!(まりおVer)」を歌ってくれました。
その後は「シアワセウサギ(quim)」をし、会場を沸かせた後、mikoさんが登場し、
魔理沙は大変なものを盗んでいきました」や
「患部で止まってすぐ溶ける 〜狂気の優曇華院〜」
その後も「アリス→デレ」、「ひれ伏せ平民どもっ!」など、素晴らしい曲をいっぱいやってくれました。
「ひれ伏せ平民どもっ!」をmikoさんが歌った時、お客さん全員がひれ伏したときは吹きました。僕もひれ伏しました。
そして、IOSYSさんが終わった後も、ライヴは1時間続き、20:00頃、ライヴは終わりました。
その後、外は雨が降っていたので、ビタ君と相合傘をして帰りました。
かなり疲れましたがとても心に残るライヴでした。
やりきった顔
こういうライヴを、「どうせ同人ライヴだろ」みたいな感じに、下に見るのではなく、
メジャーなライヴにはメジャーの良い所。同人には同人の良い所があると思うので、そういう感じで見て欲しいです。
では、今日はこのへんで!
ではまた!