テストの手ごたえ

こんちは!
今日は、期末テストがありました。教科は「古典」と「家庭科」です。
前日の僕はといいますと、深夜に20分くらいしか勉強しませんでした。
俺「まあ、ここで勉強しても、しなくても、明日になってテスト終わっちゃえばその教科終わりなんだよな」
こういう考えが、毎回僕を勉強させません。
と、いうことで、結局は家庭科を20分頑張っただけでした。古典はこの1週間ノータッチです。
そして今日の朝。
俺「・・・・・え、古典ノータッチじゃんwwwwwうんのわるーいヒーポポターマースーwwwww」
朝になって気付くだなんて、ズボンのベルト閉めた後に尻拭いてないのに気付くくらいアホですよもう。
でも、騒いでいる余裕がある時間でもなかったので(出発予定時刻10分オーバー)、学校へ急ぎました。
そして、遅刻ギリギリで教室へ滑り込み、セーフ。
途中のあの追い上げは目を見張るものがありましたね。宙に浮いてましたもん。
んで、テストが始まりました。
 
「古典」
古典というのは、その名の通り昔の文や、漢詩などの勉強なのですが、苦手です。
特に何が嫌いと言われると困るのですが、全体的に苦手なんです。
そんな苦手な古典ですが、僕は正直期待していました。
「まあ、授業はちゃんと聞いてるし、もしかしたら大丈夫かもしれない・・・もしかしたら・・・・」
んで、チャイムが鳴ってテスト開始。僕は問題用紙を裏返し問題を見ました。さあどうだ!!
俺「・・・・・んふっ・・・なにこれ。」
おやすみなさい。
 
 
 
〜テスト後〜
俺「どうだった?古典。」
友「えー、全然できなかった訳でもないけど・・・微妙だったな・・・お前は?」
俺「まさにコテンパン!!!」
友「2回死ね。」
寝ている間に考えていたギャグは、殺意を沸かせたようです。
 
 
 
「家庭科」
家庭科は前日に20分勉強したので、自信があります。いや、ねーよ!
でも、20分だけでも勉強した方が、ノータッチな古典よりもなんとなく安心できますね。
んで、テスト用紙が配られました。チャイムが鳴り、めくります。
俺「あー・・・・・・あー・・・・あっは・・・おう・・・」
なんか、普通にできました。
前日に勉強した以外の場所も普通に解けました。
なんか、包丁の使い方とか、基本的な問題ばかりでした。
普通に生活してたら解ける問題でした。
普通な生活
古典よりも楽でした。
 
〜テスト後〜
俺「家庭科どうだった? 俺は結構できたぜ!」
友「えー、家庭科?なんかね、思ってたよりも結構でk
俺「マンモス!!!!」
友「は?」
俺「モンマス!!!」
友「運の悪い・・・・」
俺「ヒポポタマス!!!」
大好きな曲
死んでるのに何高らかに歌ってんだお前この野郎 って感じですよね。
とにかく、手ごたえとしては、
古典の手ごたえ → 手ごたえなし。 階段がもう一段あると思って足を踏み込んだのに無くて ガクッ ってなった時のようです。
家庭科の手ごたえ→ 結構手ごたえあり。歯ごたえもあり。意外と固かったグミみたい。
 
・・・という感じでした。
勉強の割りにはできた方だと思います。
土日があけたらまた残りの教科のテストが始まるので、土日も勉強です。トホホ。(死語)
土日に勉強って・・・・ゲロゲロー(死語)
でもまあ、これで良い成績とって、先生をギャフン(死語)と言わせてやりますよ!
と、いうことで今日はこのへんで!
ではまた!
バイビー(死語)