西葛西へ

こんちは!
正確には昨日なんですが、西葛西に行ってきました!
西葛西というのは、東京都の江戸川区内にある場所でして、
現在千葉に住んでいる僕ですが、小学生卒業まではその近くに住んでいまして・・・
結構なじみのある場所なんです。
なので、結構好きな町なんですよねw
まあ、行く用事の内容は歯医者なんですけどね。そこは憂鬱ポイントです。スイカのタネみたいな。
では、書いていきますね。
 
 
その日は平日でして、午前中は普通に学校で期末テストをしていました。
期末テスト最後の日だったので、最後の教科が終わった瞬間、ものすごい脱力感に襲われ、
クシャミとゲップとおならが一気に出ました。周りの人すんません。
俺「・・へ・・・は・・はっくゲェェエエ ぶッ」
と、いう感じでした。よくわかりませんが、何かに勝った気がしました。
そして、部活に行き、自分が歯医者に行くために休むことをみんなに告げて、いったん家へ帰りました。
俺「今日、部活休むね。」
友「え!?まじで?馬鹿じゃん、なんでよ。アホじゃん。え?歯医者?馬鹿野郎じゃん糞野郎!」
ひどい言われようです。
んで、家に帰ってからは、歯を磨き、昼食を食べ、準備をしていました。
せっかく東京へ行くということなので、僕の数少ないオシャレなシャツとジーパンをを着ていこうかと思っていたのですが、
両方とも、雨上がりの納豆のような臭いがしたので、制服で行くことにしました。
んで、うとうとしながら電車に揺られ、西葛西へ。 なんだかんだで制服も納豆みたいな臭いがしました。
何日も連続での次の日の早朝までのテスト勉強で、僕はかなり睡魔にやられていました。
学校とか、電車の中で寝ていると、たまに身体が「ビクッ」となるじゃないですか、
それの大きいバージョン(?)が電車の中で起きてしまい、目の前の女子高生に笑われました。んふふぅ。
あの「ビクッ」加減は尋常ではありませんでした。ちょっと声出ちゃいましたもん「ぁ゛へっ」って感じでした。
そして、なんだかんだで西葛西に到着しました。
お久しぶりです。
やっぱ西葛西は、なんとなく落ち着きます。懐かしい感じがするんですよね。
なぜか撮る武富士
ちょっと予定時間よりも早く来てしまったので、本屋に行って本を見ていました。
適当に目をつぶって本を選んだのですが、これだ!と指を「トンッ」と本の背表紙に触れようかと思ったのですが、
思ったより本棚が前の方にあったので、突き指しました。本屋で突き指は初めてでした。
んで、時間になり、歯医者へ。色々な指導や治療を受けました。
実は僕、前の日記にも書いたことがありましたが、歯の矯正をしていたんですね。
んで、歯に付ける矯正器具はもう2年くらい前取って、その段階は終わったのですが、
その後の経過といいますか、「お前ちゃんとケアしてる?ケアってる?」的なことを検査されに定期的に歯医者に行かないといけないんです。
んで、歯医者が終わった後は、適当にそのへんをブラブラしたあと帰りました。
「躍」
全裸かと思ったらレオタードという素敵な銅像。
帰りに津田沼という、「千葉県にしては結構都会じゃないっすかww」的な町へ行き、買い物をすることに。
まあ、何を買うとかは決めてなく、適当にフラフラしていただけなんですけどね。
が、偶然訪れた、丸善アランジアロンゾさんの催し物「アランジキャラバン」がやっていました!感激すぎる!
キャー!
アランジアロンゾさんというのは、雑貨会社といいますか、なんといいますか、
とても可愛く、僕のツボにボディブローを入れるようなキャラクターグッズを扱っている会社です。
もう、何もかもが可愛くて、面白くて大好きなんですよw
せっかくなので、お買い物をしました。帰りの電車賃以外の金を全て使いました。
それにしても、可愛すぎます。
キャァァ!
7月15日まで、津田沼丸善の3Fギャラリーで開かれているようなので、お近くに住んでいる方は立ち寄ってみてはどうでしょうか。
ギャァァ!
結局20分くらいニヤニヤしながら商品を見た挙句、何品か買い、帰宅。
特製のお買い物袋を持ちながら街を歩く・・・なんという快感。
そして家に帰りました。
特製のお買い物袋
帰りの電車の中でウトウトしていたら、前に座っていた女子中学生に
中「きゃー!可愛いー!なにあれー!」と言われました。快感。
ですが、また「ビクンッ!」となってしまい、それ以降女子中学生は僕に触れないようにしていました。ぁ゛へっ
今回買ったのは、クリアファイル、ピンバッチ、ボールペンの3つでした。
ココさんすげぇ邪魔
ポストカードはお店の人が袋に入れてくれました。
そして、家に帰ってからは昼寝。ベッドの上だと「ビクンッ!」ってならないんですよね。不思議ですね。
マリモをひたすら一生懸命に揉んでいる夢をみました。
では、今日はこのへんで!
ではまた!