卓球部合宿の様子  最終日

こんちは!
いやぁ・・・暑いですね・・・もう外に出たくないですよ。
でも夏ってなんだかワクワクしますよね。
今ちょっと「ワクワク」とタイピングしようとして「ワキ脇」とタイピングしてしまいまいた。
夏の脇だなんて、ただすっぱい臭いがするだけですね。微塵もワクワクしません。
と、思っていたら、なんだか脇も結構好きな自分が居たり。悩みの季節。夏。
そんな夏を過ごしている僕ですが、今日も一昨日昨日に引き続きこの夏に行った合宿の様子を書いていきます。
では、どうぞ!
 
〜最終日〜
この日は合宿の最終日。今までの合宿で培ってきたものを存分に発揮する日です。
が、昨日のよるはバナナ君のいびき、寝顔のせいで笑いすぎて、深夜2時まで寝られませんでした。
ここに寝顔を載せようかと思ったのですが、さすがにそれはちょっとまずいだろ。ということで自粛します。
今まで見た寝顔の中で一番面白かったです。
深夜なだけに大声を出せず、我慢していたら鼻血が出ました。
その時、ウケ君も一緒にバナナ君の寝顔を見て笑っていたのですが、ウケ君も鼻血が出ました。
なんという悩殺寝顔。
そして次の日(最終日)に6時起床・・・疲れが回復するはずがありません。
げんきのかけら を使っても僕はひんし状態でした。
んで、7時に朝食を食い、試合会場へ行きました。
朝食のときに、目玉焼きをみんなで食べたのですが、
俺 「ねぇ、お前らって目玉焼きに何つけて食べる?」
ウケ「しょうゆだろー、常識的に考えて。」
バナナ「俺もしょうゆかな。」
スミ「俺はソースだな。」
イシ「しょうゆっすね。」
クイ「・・・・ソースです!」
先生「目玉焼きはしょうゆだろー!」
俺 「え・・・・あ・・・そう・・・ですか。すみません。」
俺、ケチャップ派。
しょうゆ派、ソース派、ケチャップ派の比率、4:2:1の部員、先生で試合会場まで行きました。
 
そして試合会場に到着。早速卓球台を出して軽く練習をし、試合開始。
今回の試合といいますか、合宿全ての試合は申し込み制でして・・・
相手に試合をお願いして、試合をする形式なんです。
その上、先生は試合数にノルマをつけていて、6回以上試合をしないと砂浜を1時間走らされるという拷問。
なので僕たちは死に物狂いで試合を申し込むわけです。わー夏野菜!
今回の試合は一人でやる「シングルス」ではなく、二人一組で行う「ダブルス」限定でした。
んで、片っ端から試合を申し込んで、結果は4戦して1勝3敗でした。
僕のダブルスのパートナーはスミ君なのですが、
ゲテモノ大好き。
相手にポイントを取られるたびに、「あ゛ーぢっぐじょう゛」と言うのでちょっと面白かったです。
まるでプログラムされているように、決まって言うので僕も何か言おうと思い、「ですよね」ということにしました。
んで、相手にポイントを取られるたびに、
スミ「あ゛ーぢっぐじょう゛」
俺 「ですよね」
と、いうダブルスの完成しました。
言っているうちに楽しくなってきて、スミ君が「あ゛ーぢっぐじょう゛」と言っていないのに
俺「でぇすよね!!!」
と、叫んでしまい、ちょっと悔しかったです。
相手が「え?何がよ?」という顔で僕を見ていて面白かったです。
んな感じで9時から12時までダブルスをし、12時から13時まではシングルスの試合をしました。
強豪高校の2番目に強いと思われる選手に1セットを取れた時は嬉しかったです。負けたけど。
んで、さっきまで怒っていた先生もなんか「よし、アイスおごってやろう!」とツンデレたので嬉しかったです。
そして13時に試合が終了し、帰り支度をして、先生の車で帰りました。
昨夜、足に表情が出て喜んでいたのですが、
こいつら
今日になってみてみたら、靴下ににじみ出てきやがりました。
こんにちは
 
帰り際に先生が「よし、バナナが代表してみんなのアイスを買って来い!」といい、
いつもはダンディに決めている、バナナ君が道にあるアイス屋に走って行き、
必死になってアイスを選んでいる時は面白かったです。
そして買ってきたアイスは白桃アイスでした。可愛いなおい。
白桃アイスを食いながら車に揺られること2時間。
途中、先生がフライドチキンもおごってくれたりと、素晴らしく優しかったです。逆に怖かったです。
マンモスが花占いしているくらい逆に怖かったです。マンモスの場合はどっちかというと鼻占いですね。
そして到着する頃には、みんな寝ていました。
気付くとイシ君と肩を寄せ合って恋人のように寝ていました。女の子だったらよかったのに。ちんこちんこ。
そして自分の家に着いたのは、午後4時頃・・・自転車置き場に置いた自転車のタイヤがパンクしていました。
家に帰った僕は、少し昼寝をしてブログの更新を始めました。
 
 
色々あった合宿ですが、同じ部活の友達や後輩達と過ごした3日間はとても楽しく充実していました。
でも、また明日行くか? と聞かれても絶対行きません。
やっぱり合宿はたまに行くからいいんですよね。
来年は3年生なので、部活を引退しなくてはならず、合宿にはいけないのでこれが最後の合宿となりましたが、
とてもいい思い出ができたと思います。
また機会があったら、合宿とまでは行かず、みんなでお泊りでもしたいですねw
では、今日はこのへんで!
ではまた!