今日も日記ですみません

こんちは!
今日はネタをしようと思ったのですが、気付けばもう21時過ぎ・・・・
僕の家には、「23時以降にはパソコンを使ってはいけない」という謎のルールがありまして。
経験上、21時以降にネタをすると、
写真編集して記事が書き終わる頃には23時はとっくに過ぎてしまっているんですよね。
すると、父親に
父「おいー、もう時間過ぎてるだろー? もう寝るって言ってるじゃん・・・明日早いんだよー」
と、ネチネチ言われてしまうので凄く嫌なんですよね。
僕がパソコンを止めて2階へ行くと、夜な夜なパソコンをつけて何かをしているくせによく言いますよもう。
この間、父親の検索履歴をみたらもう大変なことになってました。ここじゃ書けませんけどね。
まあ、約束事を守るのは大事なことなので、今日は大人しく日記を書こうと思います!
 
では、どうぞ!
 
 
今日は、体育祭の予行練習がありました。
実は、明日は体育祭なんですよね・・・・ガッデム!!
授業が無いのは嬉しいのですが、さすがに体育祭は・・・ちょっと・・・ねぇ?
「体育祭」が「発育祭」だったら、ちょっとエッチっぽいので行くのですが、何カップなの的な。
「体育祭」ですよ?体育祭。
汗をかくのがそこまで好きではない僕にとっては、何とも面倒な行事です。
でも「体育」は「体を育む(はぐくむ)」と、書くので、ちょっとエッチな気がしてきました。元気出てきました。
同じクラス、他クラスとの交流を深めるという点では素晴らしい行事なので、参加させていただきます。
 
朝は、いつも通りのギリギリタイムに起床し、朝食を食べて学校へ向かいました。
この前とりかえたばかりの自転車の前カゴが、ガギョガギョ鳴っていて、今にも取れそうでした。
俺 「プリンセス 剛毛 パラダイス !!!」
僕は自分で考えた、壊れた物を修復するための呪文を前カゴに向かって叫びましたが、特に何も変わりませんでした。
犬の散歩をしていたおばちゃんが、こっちを見てきただけでした。
一体僕は、おばちゃんの何を修復しちゃったというのでしょうか。
んで、前カゴをリズミカルにガギョガギョ鳴らしながら登校。遅刻はまぬがれました。
そして、校内へ。
予行練習はグラウンドで行われるので、その時間まで友達と話していました。
俺 「あー・・・嫌だー!嫌だ! 体育祭の日に隕石が落ちてくればいいのにね。」
友達「雨とか台風とかじゃなくて?」
俺 「雨のように隕石が降ればいいのに。」
友達「うれっすぃ!!!」(裏声
俺 「ピャァアアア!!うれっすぃ!!」(裏声
友達「ピャピャピャ!!きもっつぃ!!キン・マンプクだよ!!」(裏声
俺 「マンモスオイッスィ!! 神戸牛オイッスィ!!」(裏声
友達「ティリティリティリティリ・・・・ティーン!!」(俺の乳首を突く)
俺 「コングラッチュレーション!!!」(裏声
友達「うれっすぃ!!うれっすぃ!!!」(裏声
俺 「もうやめよう。やめよう。」
どちらかが止めないと永遠に続くタイプのノリなので、止めておきました。乳首痛いし。
んで、グラウンドへ。腹が立つほどの晴天でした。
 
はじめはラジオ体操をしました。
準備運動の必要性は痛いほどわかっているので(前に膝痛めた)、念入りに体操しました。
念入りに腕を曲げたら、肩を痛めてしまい、笑いました。
俺 「肩wwwww肩wwwww準備運動で肩wwww痛めたwwww肩wwwww」
こればっかりは「プリンセス 剛毛 パラダイス」をしても治りそうも無いので放置することに。
 
予行練習では、全ての競技をやるわけではなく、学年の団体競技をするだけでして・・・
他の学年が団体競技をしている最中はとても暇なのでこれまた友達のウケ君やシモ君達と遊んでいました。
「最中」で思い出したんですけど、モナカって牛乳と食べると美味しいですよね。あと甘食とか。
僕の学校はなかなかのアホ校でして、予行練習中にラグビーをやり始めるDQNさん達もいるのですが、
僕達はしゃがみこんで、「いっせーのせ」をしていました。
正しい名前はわかりませんが、「いっせーの『2』!」などと言い、親指を上げるゲームです。
僕の住んでいた地区では、掛け声が「チッチーの」でした。場所によって違うんですよね。
俺 「せっかくやるんだから、罰ゲーム考えようぜ!」
ウケ「何するの?」
俺 「んー、あれだ。土を食う。」
シモ「まじかよwwwwww」
友達「絶対食いたくないんだけど。」
んで、開始。
 
〜中略〜
 
俺 「負けたので、地面の土を食います。」
負けました。カメラで撮っておきたいくらいに綺麗に負けました。
俺 「うまっ・・・地面うまっ・・・美味っ!! 地球味!!」
負けたので、足元の土を食います。
ウケ「wwwwwwwwwwwwww」
友達「え、ちょ、まじで!? 本当に食ってるの!!?」
俺 「砂うまっ・・・ごぇっ・・・う゛ぇ・・・うま・・・」
シモ「きめぇwwww(とかそういう類の言葉)」
俺 「うまっ・・・うぇ・・・う゛ぇえええ゛え゛」
ウケ「もっと食べれるだろ!!!」
俺 「ボツリヌス菌が・・・・」
ウケ「wwwwwwwwwww」
ボツリヌス菌 → 土壌(土の中)にいる菌。毒性が強く死亡するケースも。ファンキーな菌。
どうしようも無いので、水飲み場で全部吐き出しました。口の中が砂漠みたいです。
 
んでその後も、カバディや、エアフェンシングなどもしました。
そして、僕らの学年の団体競技、ムカデ競争が始まりました。
1クラス、5人1組で、それを9組作ってリレー形式で頑張るのですが、
僕達のグループが、第1走者&アンカーになってしまいました。くそったれ。
友達「別に、ウケ狙いでやってもいいよ。」
俺 「いやいやいや!そんでビリになったら責任感じちゃうからちゃんとやるよ!」
んで、スタート。
俺 「1、2、1、2!」
なかなか順調に進んだのですが、後ろの友達のチンチンが僕のお尻に当たって嫌でした。
んで、結局1位でバトンを渡し、一番後ろへまわりました。
そして、アンカーで頑張り、2〜3位くらいになれました。
俺 「それにしても地味な競技だよなwwwww」
友達「やっぱりさ、9組に分けないで1クラスみんなでやった方がいいよね!」
俺 「だよなwww」
本当に地味でした。本当に地味でした。
 
んで、またもやクラス対抗の、長縄跳び。
長い縄跳びをクラス全員で跳び、何回連続で飛べたかを競います。
〜中略〜
俺「0回だったwwwwwwwww」
0回でした。素晴らしい記録ですね。
クラスの団結力は皆無に等しかったです。 
 
そして、予行練習は終了し、その後、昼飯を食って部活(卓球)。
「予行練習の日に部活って・・・一体何なの!? 馬鹿なの?死ぬの?」
・・・という本音を顧問に言えるわけもなく大人しく部活をしていました。
部活内では面白いように先生に怒られました。
先生「そこはもっとボールを見ろ!!」
俺 「ボールを見る!」
先生「そして、ボールをこすらないで、打ち切れ!!」
俺 「こすらないで打ち切る!!」
先生「そこはこすれよ!!」
俺 「!?」
卓球は難しいなぁ。と思いました。
 
帰り道では、同じ部活のウケ君、スミ君、バナナ君と帰ったのですが、
ウケ君が、ボンネットに人を乗せたまま走っているタクシーを目撃し、
そのタクシーを追いかけている途中にウケ君の自転車のチェーンが外れ、
その上、僕の自転車の後輪はパンク。そして、スミ君はなぜか勢い良く横転していました。散々でした。
 
そして、家に帰って、晩飯を食って今に至るわけです。
明日は、体育祭です!
僕の出る競技は「飴食い競争」です! 頑張っちゃいます!
では、今日はこのへんで!
ではまた!