秋なのでおでかけ

みなさんこんちは!
もうめっきり秋ですね。誰がなんと言おうと秋ですね!
そして今日は雲一つ無い晴天です!
ありまくるけども
まあ、雲はありまくるわけですが、晴天です!
そんな、秋で、しかも晴天な日にはおでかけするしかありません。
自転車で、サイクリングとかがいいですね!
予定では、今日の朝10時頃に起床し、お昼前に出発する予定だったのですが、
僕が起床したのは12時半でした。秋はついぐっすり寝てしまいます。
俺 「くそったれぇぇ〜・・・・うお、臭っ」
部屋に、正体不明の異臭が充満していました。
母 「もういい加減起きなさい!!・・・・臭いっ!!馬鹿!!」
馬鹿って。
正体不明の香りは、窓を開けたら消えました。よかったよかった。
しょうがないので、すばやく起床、準備をし、おでかけの準備をしようと思ったのですが、
祖母「ジャンプ来たよー!」
俺 「おお!ありがとう!!」
祖母から週間少年ジャンプをもらいました。
せっかくなので連載を再開した「ハンター×ハンター」を読むことにしたのですが、
ついつい全部呼んでしまい、時間はもう14時過ぎ・・・・
さすがに飼い猫のココさんに「そろそろ行けよ」と怒られたので、家を出ることに。
はよ行けよ
結局、自転車でブラブラすることにしました。
自転車ブラブラには、お菓子がつきものです!
そうですね、チョコとか、じゃがりことか、ポテトチップスとか!!
俺 「母さーん! うちになんかお菓子ある?」
母 「えー・・っと。こんくらいしかないよ。」
なんてこった
俺 「わーい!死ぬー!」
と、いうことで、出発です。
今回は、適当に自転車でサイクリングをし、気になるところがあったらそこに立ち寄ることにしました。
では、出発です。
スタート地点は、近くの幼稚園のわきの道。
毎回、カラオケ屋に行くときに、その幼稚園の前を通るのですが、
毎回、その道が気になってたんです。
なかなか小さい道でして、小さい道大好きっ子な僕にとっては、ずっと通ってみたい道だったんです。
と、いうことでスタート。
俺 「レッツ&ゴー!!・・・・・っていう漫画昔あったな。」
その道を、ずっと直進したのですが、しばらく行くと閑静な住宅街へなっていきました。
俺 「あー・・・いいなこういうの。」
全然知らない住宅街というは最高ですね。
とらえようによっては危ない発言ですが、なんか住宅街って落ち着きますよね。
全然知らんおばちゃんが、金魚の水槽を洗っていたりすると、なんかすごい嬉しいです。
そんなことを思いながら、そのまま道なりに進んでいくと、さらにいい感じな所へ出ました。
素晴らしい
住宅街、しかも片方が畑、そして直線・・・僕の個人的に大好きな条件が集合していました。
ニヤニヤしながら道なりに行くと、いつもの見覚えのある道に出てしまいました。
俺    「あー、ここにつながってわけね!! すげぇ!!」
家族連れ「・・・・・?」
ちょっとした感動でした。
 
その後、道を変えて、幼稚園の近くの十字路を左折した道をひたすらまっすぐ行くことに。
ローカル
ローカル過ぎで申し訳ありません。なんとなく見ていただけたら嬉しいです。
俺 「んじゃ、出発!」
ウォークマンを聞き、歌いながら道を直進していきます。
俺 「たったーったった♪ たったーたらった♪」
どこここ
しばらく行くと、コンビニを発見したので、少し休憩。
ミニストップ源氏パイ
「カプセラ」という、中にカプセルが入っているジュースを飲みました。
飲んだ感想は、
俺 「・・・・カプセルだ!」
カプセルでした。 ボキャブラリーをどうにかした方がいいな。と思いました。
ミニストップの休憩席で写真を撮っていた時、隣に女子中学生の集団がいたのですが、
なんか凄く笑われてしまいました。 俺が好きならテレずに正直に言えばいいのに。
んで、コンビニを出て、のど飴をなめつつ、道を直進。
 
すすき
道の途中にすすきがありました。 秋なんだと再実感。
すすきの海で、すすきに埋まって寝たいな。と思ったのですが、さすがにかゆくなりそうなのでやめます。
そこからしばらく行くと、県民の森というところへ到着しました。
ほう・・・
森が大好きな僕としては、是非とも立ち寄りたい場所ですね。
じつは、ここに来るのは初めてではなく、以前に2回程訪れたことがあるのですが、
その時は友達や、家族と一緒に行きました。
が、今日は一人です。なかなかのスリル・・・
こえー
まあ、迷ってもそれはそれで「おいしい」ので安心です。
と、いうことで、自転車をとめて森の中へ。
さすがにそれなりに整備されていて、歩きやすい森でした。
キレイ
とてもきれいで、心が可愛いお姉さんに洗われるようでした。
小さい川のようなものがあったので、写真をパチリ
川とのど飴
なかなか趣き深いものがありますね。玄人しかわからないような。
その後、さすがに長距離を自転車で走った疲れを癒すため、ベンチで休憩。
癒し
20秒くらいしか休めませんでした。
セルフタイマーで撮影したので、いつも異常に寂しかったです。
道を知るために案内板を見ると、なかなか素晴らしいことが書いてありました。
きのこのくせにこいつ
 
森の奥の方にある運動広場というところに行くと、どこかの少年野球が使用していました。
青春
俺 「青春だなぁ・・・・」
おっさんみたいなことを言ってしまいました。
10年後とかに、ワンカップ片手に土手で野球を見ているおっさんになっているかもしれません。
その後も、ひたすら適当に歩いていきます。
秋だというのに、森で歩いている人が全然いないので少し寂しかったです。
俺 「おばけなんてなーいさ♪ おばけなんてうーそさ♪ 寝ぼけた人が 見間違えたのさ♪」
歌って、寂しさをごまかして歩いていたのですが、夢中になりすぎて道に迷いました。
寝ぼけた人
俺 「道がわっかんねwwwwwwww笑えないwwwwwwwwwwww」
周りに人もいませんし、心細MAXです。
俺 「そうだ、棒が倒れた方向に歩こう!」
と、いうことで、運に身を任せ歩くことにしたのですが、
せーの
俺 「どーっちだ!!」
どうしろと
立ってしまいました。
俺 「天空の城が自宅じゃないんだよ。」
棒につっこんでみたのですが、僕の声が森に響くだけでした。
その後、またベンチを見つけたので休憩。
疲れた
色々疲れました。
 
少し歩いていくと、面白そうな看板を発見。
おお
毒キノコに注意しよう! という看板でした。
俺 「この看板の後ろに毒キノコがあったら面白いなwwww」
と、思い、ふと見てみると、
あった
これ
俺 「真後ろにあったwwwwwww」
きれいに真後ろにありました。
せっかくなので、なめてみたのですが、味はなく、時に変わったことはありませんでした。
うーん
少しだけ、クラッとしましたが、それ以外はなんの問題もありませんでした。
その後、きのこを元の場所に埋めて、再出発です。
 
しばらく歩くと、なにやらアスレチックゾーンに到着。
わかりにくい
わかりにくいですが、木でできたアスレチックがたくさんありました。
でもまあ、今回は僕一人だけですし、
まあ、友達とかと来たならノリで遊んじゃいますけど、今は一人なんで・・・ええ・・・
・・・なんといいますか、恥ずかしいといいますか・・・いい年こいてアスレチックはちょっと・・・
うひゃー
ひょひょひょー
ぐわー
ばりばりやってました。楽しかったです。
 
んで、暗くなり始めたので、焦りながらも案内板にたよって歩いていたら、
おお!
出口が見えてきました。
おおお!
夕焼けがキレイでした。
森が・・・僕に・・・お別れを言っているんだね・・・・・
みたいな。
 
んで、帰りにコンビニによりつつ、家へ。
ミニストップで桜大根

家に帰ると、ココさんが待っててくれました。

 
たまには、こうやってブラブラするのもいいですよねブラブラ。そうまるで・・・いや、何でもないです。
今日はいい体験をしました。
では、今日はこのへんで!
ではまた!