質問コメントに答えさせていただきます!

こんちは!
最近、たくさんのコメントを頂けてとても嬉しいです!!
この日記は、もうみなさんのおかげで成り立っていると言っても過言ではありません!
そして、なにやら色々なサイト様から僕のブログを紹介していただいているようで・・・感涙です!
 
たくさんの心優しい方々からコメントをたくさん頂けてとても嬉しいのですが、
中には「質問系」のコメントもなかなか多く、
コメント返しが追いついていないので、その質問に答えられないので胸が痛くなっていました。
なので、今日は質問コメントにお返事をさせていただきたいと思います。
僕がコメントを返せないばっかりに申し訳ありません・・・
なお、今回載せさせていただいたコメントは、
以前に行った「質問に答えさせてもらいます!」の記事以降のものです。
 
 

9月27日の記事に頂いたコメント
神崎 2008/09/28 10:13
ゆっくりボイスwwwwwクソワロタwwww
このボイスってソフトかなんかですよね?配布お願いします!!!!!

これは、SofTalk と、いうフリーソフトでして、
↓のサイト様からダウンロードできます。
http://cncc.hp.infoseek.co.jp/
このフリーソフトの情報は、あるにゃんさんから頂きました。
サイト様と、あるにゃんさんに感謝です!
 
 
10月6日の記事に頂いたコメント
GORLUKOVICH 2008/10/06 23:54
そうそう 俺の友達がヲタさんの事が 好きらしいですよ。
彼はヲタさん写真を望んでます Arufaさん是非やってみてくださいお願いします
 
 
おお!まじっすか!
ヲタさん
ヲタさんにそのことを伝えさせていただきました!
もの凄く喜んでいましたよ!
 
 
10月10日の記事に頂いたコメント
ぉ 2008/10/10 04:15
床の心配をしたのは僕だけじゃないはず・・・w

 
床というのは・・・この時のアレですね・・・
これ
もちろんぶっ刺さっていますよ・・・ええ・・・
現状
今は、ホットカーペットとコタツで隠れていますが・・・
はがしてみると・・・
もう何個も
結構失敗したり、試したりしたのでもうグッサグサです。
なんかもう、部屋の中が傷だらけなんですよねw
引っ越してきた当日に壁に穴を開けてしまったり色々ありましたので・・・もう・・・
何か棒で
引越し荷物の中から出てきた長い棒を振り回したら、見事に穴が開きました。こえー!
 
 
10月26日の記事に頂いたコメント
ZASA 2008/10/27 00:07
いっつも思うんですが、ARUFAさん家のジャンプって明日出る奴だったりしますよね?もしかして、裏でコネがあって早く入手できるとかですか?うらやましいですねーー^^

 
なんか、定期購読しているせいか、土曜日には家に届いてしまうんです><
学校とかでは、ちょっとした優越感に浸れます。優越感が5連釘パンチです。
 
aron-arufa 2008/10/27 00:04
カレーのルーそのまま食って貰えませんか?

 
食ったら、まんまカレーでしたwwwwwwwww
 
 
11月5日の記事に頂いたコメント
侵入社員 2008/11/06 16:37
狩野様wwwwwwwww

所で、この侵入社員、1つ頼みが有ります。
前日も頼みましたが、この私、凡人で、学生ライフバリバリの十代なのですが、頭が固いです。
それはもう石よりも硬く、例えられないほど硬いです。
しかもユーモアが足りません。
なので、ARuFa様の柔らかい頭とユーモアを駆使して、
素晴らしいカップラーメンの作り方を教えてください。
どうぞ、よろしくお願いします。

 
そんな改まらなくても大丈夫ですよ!
初めに頂いたコメントで「あ、やってみよう!」と、なったのですが、コメントを返せずにすみませんでした!
 
 
11月8日の記事に頂いたコメント
ARuFa教信者 2008/11/09 12:57
突然なのですが
PCに録音した音声ってYOUTUBEにどうやって載せるのですか?
しらねぇよって思ったらシカトしてください

  
YOUTUBEにアップするには、動画ファイルでないといけません。もしくはFLVとかですね。
ARuFa教信者さんのパソコンが、ウィンドウズだったら、
画面左下の 「スタート」ボタンから、
「スタート」→「全てのプログラム」→「Windows ムービーメーカー」 
と、進めていき、Windows ムービーメーカーを起動させてください。
起動させましたら、音声ファイルをムービーメーカーの上に、クリックしっぱなしで引っ張っていき(ドラッグ&ドロップ)
下の方にある、「オーディオ/音楽」にドラッグ&ドロップし、
右上にある、「ファイル」→「ムービーファイル」を保存をクリックして、ムービーを保存してください。
このやり方は、XPでのやり方なので、もし違うバージョンでしたらごめんなさい・・・・
んで、完成したムービーファイルをYOUTUBEにアップすればOKです!
僕の下手な説明よりも、ちゃんとした説明をしてくださっている動画を発見しましたので、
とりあえず、載せておこうかと思います!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1658297 (ニコニコ動画
上の動画のムービー制作の部分だけを見れば、簡単に動画制作ができるかと思います。
がんばってくださいね!!
 
 
11月9日の記事に頂いたコメント
芸人 2008/11/10 17:10
突然すみません
ラジオとかで「ピー」って音を入れていますがどうやっていれるのですか?
教えてください!

僕は、音声編集ソフト(?)で、エロリズムが溢れている言葉に「ピー」を入れています。
まずは、音声編集ソフト(?)をダウンロードする必要があるので、
ここを押せばダウンロードできます。
ちなみに無料なので、安心してください。
んで、ソフトを解凍して、起動してください。
起動しましたら、「ピー」をいれたい音楽ファイルを開くと・・・

こんな感じになると思います。
そうしましたら、再生しながら「ピー」を入れたい場所見つけたら、停止を押します。(一時停止ではありません)
んで、「ピー」を入れたい場所だけをドラッグして、選択したら・・・

上の方にある「Generate」をクリックし、「Tone...」を選択。
ここ
これ
すると、下の写真のようなものが開きます。
これ
そうしましたら、写真の黒くなっている場所に「1000」と入力し、「Generate Tone」をクリック
これで「ピー」音ができました。
こうなったらOK
でも、これでは「ピー」の音がでか過ぎて聞けたもんじゃありません。どれだけ下ネタを叫んでいるのかと。
なので、そのまま選択されている状態で、今度は「Effect」→「Amplify...」を選択

すると、下のようなものが開きますので、

こんな感じに設定して、「OK」をクリック。
んで、下の写真のような状態になったら完了です。

再生してみると、いつも聞きなれた「ピー」が鳴っているかと思います!
入れるべき場所に「ピー」を入れ終わったら、「File」→「Export As WAV...」で保存して完了です!
 
 
今のところはこんな感じです!たくさんの質問コメントありがとうございました!
これからは、緊急の質問などは、メールをしていただけると助かります!
メールアドレス→  arufa-421@hotmail.co.jp
何かありましたら、どんどんメールをください! 役に立てるように頑張ります!
では、今日はこのへんで失礼します!
ではまた!
 
明日は、以前行ったアンケートでの、
感謝の気持ちプレゼントを送らせていただく、2名の方を発表したいと思います!