沖縄修学旅行 4日目

こんちは!
4日に渡ってお送りした沖縄修学旅行のダイジェストも今日で終わりです!
最後まで頑張って書いていきますね!

沖縄修学旅行 1日目 はこちら
沖縄修学旅行 2日目 はこちら
沖縄修学旅行 3日目 はこちら

 
 
前日に遊びすぎて疲れまくり、爆睡してしまった僕らは最終日の朝。起床するのがとても辛かったです。
特に、ゴヒ君はいくら起こしても起きません。
お尻をリズミカルに叩いて起こそうかと思ったのですが、
それをやって、ペットボトルの固い部分でぶん殴られたことを思い出し、やめました。僕も馬鹿ではありません。
2日目の夜
なので、寝起きドッキリ風に起こしてみることに。
俺 「みなさん、こんにちは。 今日は、このゴヒ君を起こしてみたいともいます」(小声)
ツダ「wwwwwwwwwwwwwww」
俺 「とりあえず、みなさんにサービスでーす! あら、かわいいお尻!」(小声)
ラユ「wwwwwwwwwwwwwwwww」
俺 「次は、おっぱいを―――
ゴヒ「・・・・んお?」
俺 「!?!?・・・・・んごー・・・・んがー・・・・」
卓球部で培ってきた、瞬発力を使い、一瞬で寝たフリをしました。
ゴヒ「その辺に鉄でできてて、とがった棒とかある?」
俺 「ごめん。まじごめん。」
バレてました。
 
んでみんなを起こした後は、朝食。

これがここでの最後の朝食ですからね。しっかり味わって食べました。
母ちゃん「うまいかー!?」
俺 「めっちゃうめー!!!!」
もずくのお味噌汁(?)が最高でした。
うまかった
そして、朝食を食べた後は、朝ゴルフ。
ツダ君
俺 「朝ゴルフ・・・朝ゴル・・・朝ゴリ・・・アサゴリ・・・アサ・・リ・・・アサリ・・・あさり!?」
あさり
俺 「あさりではないわな。」
ガユ「一人で何言ってるの?」
俺 「ごめん。」
そして、朝ゴルフを終え、フェリー港まで移動。いよいよお母ちゃん達とお別れの時間です。
 
母ちゃん「『さよなら』なんて言うんじゃねーぞ! 『行ってきます』だからな!!」
俺 「・・・・うん!! 『さよなら』なんて言わないぜ!!」(泣)
ゴヒ「めっちゃ楽しかった!!また来る!!!」
ガユ「また来ます!!!」
ラユ「ソーキそば、美味しかった!」
ツダ「母ちゃん好きだあああああああああ」
んで、みんなでハグし合い、僕らはフェリーに乗り込みました。
行ってきます。
皆 『せーの・・・行ってきまぁああああああああああああああああああああっすぁあああああ!!!!』
母ちゃん「おう!!」
んで、お母ちゃんとお別れをした後、僕らはフェリーに揺られて本島へ。
また酔った
 
本島に上陸した後は、1時間半くらいの自由行動なので、僕とウケ君で公設市場へ行くことに。
+2人
ラユ君とガユ君も着いてきてくれることになりました。
公設市場というのは、その名のとおりの大きい市場でして、
部活の先生から、
先生「その辺のお土産屋さんなんて、みんな同じようなものだろ?」
俺 「・・・・まあ。」
先生「それじゃあ、公設市場に行ってみ! あそこは面白いよ!!」
俺 「まじっすか!?」
と、沖縄に行く前に言われていたんです。
なにやら、豚の顔やら、豚足やら、ヤシガニやら、面白そうなものがあるそうで・・・
そういうものが大好きな僕らはさっそく公設市場へ。
撮影:ガユ君
とりあえず、入り口付近で記念写真を撮ってから、中へ。
うおー!
市場ならではの、あの生もの臭いがします。最高!!
少し歩くと、色々な方々がこちらに寄ってきてくださり、
「試食する?」「これ、食べてみ」「美味しいよ!」「これあげる!」「何個買う?」
などと話しかけてくれます。
試食しまくりウケ君
しかも、どれも素晴らしく美味しく、天国のようでした。
特にウミブドウ
その中でもウミブドウが僕好みだったので、お土産に買っていくことに。
 
あとは、先生の行った通り、豚の顔やら、豚足やら、なかなか僕好みのものが売っていました。
苦手な方がいるかと思うので写真を載せませんが、どれも衝撃的でした。
そんな、市場にこんなポスターがありました。
ああ・・・
なんとも、いたたまれない気持ちになるポスターです。
そんな目で見るな。
ちょうど、豚料理専門店の食堂の目の前にあるので、なるべく見ないようにしました。
 
そして、お土産を買いたいラユ君と、魚アレルギーなガユ君は他のお土産屋に行くという事で解散。
僕とウケ君だけで、公設市場の2階の食堂で昼食を食べることに。
ウケ「絶対ホモって思われてる。絶対ホモって思われる。」
俺 「大丈夫だよー! 前にクラスの女子に言われたけどね!」
ウケ「うわああああああああああああ」
僕とウケ君は、いつも一緒にいるので、二人は付き合ってるんじゃねぇのかという噂が広がっているみたいです。
そんなことも気にせず、僕らは席に座り、注文をすることに。
店 「何にしますかー!?」
俺ら「えっと、 タコライス と、 山羊汁 で」
店 「かしこまりましたー!」
タコライス」というのは、タコスっぽい味付けのライスでして、メチャクチャ美味いご飯なのです。
そして、「山羊汁(やぎじる)」と、いうのは、これもまた先生の助言でして・・・
先生「沖縄に行ったら、『山羊汁』を食べてきなさい! 忘れられない味だから!」
と、修学旅行前に言われたのです。これが吉と出るか凶と出るか・・・
 
待っていると、始めにタコライスが来ました。
これが美味い
これは本当に美味しかったです。二人でガッツガツ食いました。
ガッツガツウケ
ガッツガツ俺
 
んで、それから数分後、山羊汁が来ました。
・・・・
外見は・・・なんでしょうか・・・水炊きの鍋みたいな感じです。
香りは、
俺 「においは・・・・・・・ぐぉ・・・・・動物園の臭いだ。」
ウケ「・・・・・これは・・・・すげぇ・・・・」
味はと言いますと・・・・
ずずず
ほえええ
俺 「口のッ・・・奥の方の両端に残る味っ・・・臭いもっ・・・これは・・」
ウケ「まじで?・・・ずずず・・・・ぐおおおおおお・・・なんだこれ・・・・」
なかなかキツい味でした。 クセが強すぎます。
ウケ「これは、お前が今まで食べた中のちゃんとした売っている料理で一番不味い方?」
俺 「一番ではないかもしれんが・・・・なかなか・・・」
んで、長い時間をかけて完食。
頑張った
俺 「ウケさん、感想は!?」
・・・・
ウケ「ほげ!・・・ほげほげ!」
俺 「ありがとうございました。よくわかりました。」
何が。
 
その後、ゆっくりしている時間ではないことに気がつき、僕らは急いで集合場所へ。
うおおおお
ウケ「急げ!走れ!!急ぎまくれ!!!!」
俺 「お゛え゛っ・・・山羊汁がっ・・・腹でブレイクダンスしてる!! 出ちゃう!山羊汁出ちゃう!!」
死にそうになりながらも、無事に時間通りに集合場所へ到着。
 
そして、集合場所から那覇空港へ行くのですが、その途中のバスで事件は起きました。
俺 「・・・・おしっこしたい。」
そうなのです。僕に突然異常な程の尿意が襲いました。
それはもう今まで生きてきて、一番酷いビックウェーブでした。
原因は昼食の時に、山羊汁+コーラ+お茶をガブ飲みしたことでしょう。
俺 「やばい漏れる。まじ漏れる。」
頭の中で、はごろもフーズのCMの最後の部分がリピートされていました。
意味わかんねぇぞって方へ(最後の『はごろもフーズ』って所です。)
 
もう膀胱が破裂しそうでした。
俺 「死ぬシヌしぬしんすsjすhふぇいおfhうぇあいhんfんsづぬs」
ゴヒ「頑張れ!!頑張れ!!」
皆 『漏らすな漏らすな!!!』
なんだか、クラスが一つになって僕の尿意と戦ってくれました。
んで、空港に着いた瞬間、僕はトイレへ。
〜放尿中〜
1分くらいおしっこが出続けていました。膀胱すげー!
とりあえず、一安心です。
九死に一生した人の顔
 
そして、飛行機に乗り込み、本州、羽田空港に到着。
これは取らない
羽田空港へ解散となり、僕らはそれぞれの家に帰りました。
 
家に着くと、家族から「おかえrお土産は!?」と、言われました。
「おかえり」と言い切ってから「お土産は!?」と言って欲しかったです。
んで、飼い猫のココさんとお久しぶりにご対面。
寝た
「ちょ、今眠いから。今眠いから後にしてくれよもう。」と、いった感じでした。
 
・・・・3泊4日で行った沖縄修学旅行は、とても色々なことがあって、僕の思い出に残りました。
あの友達と一緒に行けて、そしてあの民家に泊まれて、無事に帰ってこれて、本当によかったです!!
また、個人的に沖縄県に行ってみたいです!
では、このへんで!
ではまた!