おでかけ

こんちは!
おかげさまで、昨日からの風邪はだいぶ良くなりました!
雪降ってる中に、海パンで出て行けばそりゃ熱も出ますよね。夏野菜。
そんな今日の僕は、自転車に乗りブラブラしていました。
今日の記事では、そのことについて書こうかと思います。
 
前日に風邪をひき、体調が万全でないはずの僕ですが、
友達に誘われたカラオケ大会に、勢いで参加することに。
カラオケ大会は、13時にカラオケ店の近くのコンビニに集合だったので僕は11時頃に起床しました。
寝ている間に喉が乾いて痛むのを防ぐためにマスクをしたまま寝たのですが、
深海生物を素潜りで捕まえる夢を見て深夜に飛び起きてしまったので、
部屋に濡らしたタオルを2枚ほど干して寝たら、喉は痛くなりませんでした。よかった!
俺 「俺の華麗なる美声でカラオケ大会に来るリア充共を発狂させてやるぜ!!」
リア充共を発狂させる声がはたして美声なのかどうかは知りませんが、とにかく張り切っていました。
発狂させる俺の声→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4931717
聞けない方へ→ http://jp.youtube.com/watch?v=tFsemXTTvBY&feature=channel_page
 
んですが、起床してから1時間が過ぎた頃、いつもなら出る声が出ません。
俺 「あー・・・あー・・・あ・・・!!!・・・!!!!!・・・・・!!!!!!!!!!」
高い声が全く出ませんでした。
でも、なぜか「ピーマン!」という言葉だけは高い声でいう事ができました。
ですが、カラオケ大会でピーマンピーマン言っているだけではしょうがないので、大会はキャンセルすることにしました。
俺:『すまんwww風邪ひいて声出ないwwww楽しんできてwwww』
と、幹事の人にメールをしたのですが、
幹事:『カラオケ中止になったよ〜』
と、返ってきました。 もっと早く言えよ。
 
声は出ませんが、体は結構元気だったので僕は外におでかけることに。
俺 「題して! 『でかけるついでに絵も上手くなっちゃおう!』おでかけー!」
長女「ゴロ悪っ! ゴロが悪いよ! 凄くゴロが悪い!!」
さっきまで畳でゴロゴロしてた奴に3回もダメ出しされてしまいました。
『でかけるついでに絵も上手くなっちゃおう!おでかけ』とは、
でかけた先で外の空気を吸いながら風景のスケッチを描き、絵も上手くなっちゃおう。という欲張りなおでかけです。
と、いうことで早速出発。
出発の記念に、まず玄関先で写真をパチリ。
近づき過ぎた
 
今回は、前回のお出かけのように目的は決めず、本当に適当にブラブラしたいと思います。
適当に道を決めます。
俺 「最初の道は・・・こっちだな!! 何かが俺を呼んでいる!!」
分かれ道があったら、その時の気分で道を決めます。
 
天気も良く、気温も昨日ほど寒くなかったので、僕は歌を歌いながら自転車をこぎます。

俺 「人間辞めても離れなーい♪ 虫にされどもあんたの手の中にー♪」
そんな感じで自転車をこいでいくと、

でかいパンダが現れました。
どーん
俺 「ひぃぃ! でっかいパンダや! 巨パンダやぁ! 嬉しい!嬉しい!」(裏声
そこは、でっかいパンダの遊具のある公園で、とても楽しそうなので入ってみることに。
でっかいパンダは、滑り台になっていました。

このパンダの筒の部分は一体なんなんでしょうかね。 どう見ても体の一部ですよね。
どうみても股間
俺 「・・・・オスだな。」
パンダに失礼な勝手な解釈ですが、多分あってます。
気になったので、パンダの中に入ってみると・・・
俺 「パンダの体内に入るなんて、人類史上初めてなんじゃないのか・・・お!」
そこには公園名物『落書き』がありました。
公園の落書きって、やたら卑猥な物が多いですよね。 やたらめったらリアルなちんちんとか。
が、ここの公園はそういうものは無く、
ムキムキ
極端に割れた腹筋を持つジェントルメンや、
だれがすきになるかよ!
バか(^_^)
ツンデレな落書きや、
「死ね!死ね!死ね!死ね!ばか!死ね! 俺は生きるけどね!」
と、逆に笑えるような落書きがありました。
 
パンダの滑り台で遊んでみたのですが、

ニョキ

よいしょ
でんぐり返し
ゴロ・・・
尻死亡
止まらない
自転車に突っ込みました
無駄なでんぐり返しのせいで、お尻と指を怪我しました。
 
絵も上手くなりたいので、ここでスケッチをすることにしました。
この大きいパンダの居る公園で描いたスケッチがこちらです。
猫のトイレシャベル(描きかけ)
猫のトイレのフンを処分するためのシャベルです。 そして描いている途中で飽きました。
実際にありました。
皮肉にも
皮肉なことに、犬のフンを持ち帰らせるための看板の下に落ちていました。
 
そして、一度怪我の治療をするために家に帰り、もう一度出発。
先ほどのパンダの公園まで戻り、
写真撮りながらはキツイ
坂道を上がって・・・
こういう道大好き
そして坂道を下って・・・
色々な道を進んだ結果、また別の公園に到着しました。
自然がいっぱい
ここの公園は、一度来たことがあるのですが、違う道順で到着したのでなんだか新鮮でした。
話は少し変わりますが、よく公園にあるこういうベンチの正しい使い方がよくわかりません。
こういうの
友達は「背中を反らすんだよ!!」と、教えてくれましたが、どう反らすのかがわからないんです。
寝てみた
とりあえず寝てみたのですが、一向に背中が反る気配がありません。
10分くらい格闘したのですが、犬の散歩をしている人達がたくさん話しかけてくるのでやめました。
公園の奥に入ると、住宅街の中とは思えない程の自然がありました。
すげー!
栗もありました。
俺 「これは栗か!? ヘディングしてみよう!・・・痛ってー! 確かに栗だ!!」
物凄く頭の悪いリアクションをしてみようと思ったのですが、予想以上に頭の悪い感じになってしまいました。
この流れならリスとかもいるんじゃねぇか!? と思って興奮したのですが、リスはいませんでした。
んで、自然を満喫した後はスケッチです。
カキカキ
そして、自然がいっぱいの公園で描いたスケッチがこちら!
凄いゴツかった
やたらゴツい石。
 
やたらゴツい石を描いた後は、また自転車を走らせます。
こういう道も好き
前に入った川(?)が、太陽の光を反射して綺麗でした。
ピッカピカ
その川の近くにはまた別の公園があったので立ち寄ってみることにしました。

その公園は人気が無いのか、人は誰もいませんでした。
花壇に咲くツバキの花は、まるで子供達を待つのかのように少し寂しそうに咲いていました。
ポエマー
だったらギリギリ子供な俺が公園で遊んでやんよ! と、いうことで近くにあったブランコに乗りました。
やり過ぎると酔う
俺 「見てろよ!! 俺自信がブランコだ!」
と、訳のわからない捨て台詞を吐いて、ブランコに乗ります。
ブーン
グーン
ブーン
スッポーン
楽しかったです。
 
そして、そんなツバキの咲き、ブランコの楽しい公園で描いたスケッチは
妖精
僕にだけ見えた、草の妖精です。
妖精「かっこよく描くエコよー! エコ!エコ!!」
俺 「泣き声がエコって安直ですよね。」
 
公園から出て自転車に乗ろうとしたら、近くに犬のフンがありました。

やっぱり飼い主にはマナーと、モラルを持って欲しいですよね。
そんな意味もこめて、落ちていたツバキの花びらでチャーミングにしてみました。
何の意味が
なぜか良い事をした気分です。
その後は、面白い旗を上げているラーメン屋さんを発見したので、そこで昼飯を食べて家に帰りました。
イカす
俺 「外の『らぁぁめん』って看板面白いですねwww」
店主「そうですか?wwありがとうございますwww ご注文は!?」
俺 「つけ麺で。」
店主「え!?」
ラーメン高いんだもん
メニューが4つくらいしかなく、
ラーメン、ラーメン(こってり)が1500円、チャーシュー麺が1250円 つけ麺が750円でした。 そりゃつけ麺選ぶわ。 
 
んで、食べ終わった後は家に帰り、昼寝をして今に至るわけです。
今日は結構充実した一日でした!
では、今日はこのへんで!
ではまた!