ゆったり日記

こんちは!
やっぱり猫が好きなARuFaです!!
昨日も寝る時に、飼い猫のココさんが布団に入ってきたので、可愛がりながら寝たのですが、
さすがに暑く、大量の羊に埋もれる夢を見てしまいました。
俺 「やskぱっt・・・うー!!!」
と、もがいていたのを覚えています。
そんな今日の僕の寝起きは、決して良いものとは言えませんでした。
僕は毎日、目覚めたら窓を開けて、太陽を見て目を覚ますのですが、
太陽がまぶし過ぎたという理由で、二度寝してしまいました。
が、学校には遅刻せずに登校できました。
通学路の道のコンディション、気温、風、信号のタイミング全てが・・・まあ、普通だったんですけど遅刻はしませんでした。
今年は無遅刻、無欠席、無放尿を目指し、大学に推薦入学をしたいなぁ。と、思っています。
そして、4月から新しくなったクラスに入室します。
俺 「おはピャラッパー!!!」
友達「テンション高いなwwwww」
俺 「いや、出し惜しみしてたらもったいないしね! 柿ピーナッツ! 柿マカデミア!!」
 
新学年になってすぐは、色々な集会があるものなのですが、今日は普通の日課でした。
 
1時間目  政経
新しい教科です。
内容は、政治や経済のことを学ぶらしいのですが、
ニュースそっちのけで、「おじゃる丸」やら「味楽る!ミミカ」を見ている僕には嫌な教科ですね。
俺 「おじゃる丸って、面白いよな。 歌がいいよな。」
友達「あんまり俺見てない。」
俺 「おじゃる丸って、今にも飛び立ちそうだよな。」
友達「なんで?」
俺 「おJAL丸 ってことで! だは!」
友達「え? だからなんで おじゃる丸が飛び立ちそうなの?」
俺 「『おJAL丸』の『じゃる』は、航空会社の『JAL』ってことで、」
友達「は?」
俺 「え!?」
面倒くさくなりました。
 
 
2時間目  ライティング
時間割的には、日本史B/地理B と、いう教科なのですが、日課変更で、ライティングという授業に変わりました。
が、その情報を先生が連絡してくれず、
しかも、日本史B/地理B というのは選択授業でして、生徒が自分の選んだ教科の教室へ移動するんです。
なので、生徒はバラバラ、先生あたふた、俺ゲラゲラ、という感じで、みんな混乱していました。
結局、15分ほど時間が潰れてしまいましたが、最初の授業だったので、先生の自己紹介などで終わりました。
 
 
3時間目  リーディング
ライティングに続き、またもや英語の授業です。
が、僕は黙々と、英文を写していました。 偉いぞ!
そして、移し終わった後は、黙々と寝てしまいました。ノーパンになる夢を見ました。 エロいぞ!
 
 
4時間目  新入生歓迎会
全然忘れていました。 これがあったんです。
新入生歓迎会というのは、その名の通り、新しく入学した1年生達を迎える集会でして、
基本的には1年生しか参加しない集会なのですが、
その集会の中に、「部活動紹介」というコーナーがありまして、新入生に部活動を紹介するコーナーなのですが、
それに僕と友達のウケ君が、卓球部代表として舞台に上がるんです。
 
と、いうことで、僕とウケ君は4時間目の授業を公欠し、集会に参加しました。
初めは、学校に一人はいる、パソコンが得意な先生が作ったビデオが流され、それを見ていました。
俺 「なんで、いちいちタイトル文字とかを、ピョンピョンさせたりするのかね。」
ウケ「な。」
わかる人はわかってもらえるかと思いますが、あれって必要ないですよね。
んで、部活動紹介のコーナーがスタート。
それぞれの部活の代表者が舞台にあがり、2分の持ち時間を使って自分の部活動をアピールします。
大体の部活は、
「こんにちは!!////・・・えっと、ナントカカントカ・・・キャ・・・////」
などと、恥ずかしがっていたり、
「僕等は!! ナントカカントカ! いえーい!・・・・////」
などど、ボケる勇者もいたのですが、スベってしまっていて、とても可哀想でした。
大体は、2人で舞台に立ち、交代で文章を読んでいました。
そして僕等の番です。
ナレーター「次は、 て 卓球部です。」
ナレーターが噛みましたが、僕等は舞台へ上がります。
マイクの前にウケ君が立ち、僕は少し離れた場所に立ちます。
そして、ウケ君が部活動紹介をしている間、僕は小指一本、まばたきもせず、直立不動で静止していました。
ウケ「僕等卓球部は、ウンジャラカンジャラ・・・」
俺 「   」
ウケ「部員全員が、一つの目標を持ち、ナントカカントカ・・・」
俺 「    」
ウケ「そして、夏には合宿ウンジャラカンジャラ・・・・・」
俺 「     」
1年「・・・ざわ・・・ざわ・・・・」
1年生が、僕の制止芸に気付いてくれ、ざわついてきました。
んで、だんだんざわつきが大きくなり、
「え?・・・生きてる?」「おかしくない?」「止まってるwww」
など、色々な言葉が飛び交っていました。
ウケ「僕は高校から始めたので、初心者の方々も、是非見学に来てください!」
俺 「      」
ウケ「気をつけ!!! 礼!!」
俺 「」
礼のときも、僕は直立不動を貫き、舞台袖へと消えていきました。
笑いというか、波紋を呼んだという感じでした。
ちなみに、去年の文化祭の前夜祭では、舞台に上がって変態ダンスを踊ったのですが、
これです→ http://cliplife.jp/clip/?content_id=qsqpe0e9
「今日の僕もダンスを踊るのではないか。」と、いう期待をしていた人がなかなか多く、
舞台袖に消えるときも、「○○ぅぅぅう!!(俺の名前)」と、大声で呼ばれたのですが、僕は静止芸を貫きました。
あの時、でんぐり返しでもしておけばよかったかと思うのですが、
それでスベったら多分立ち直れないので、結果論ですがやらなくてよかったのかと。
 
 
放課後  部活
新入生歓迎会が、終わったらすぐに部活にでました。
ウケ「早く来いよ!!」
俺 「ちょ、あ、靴忘れた!!」
ウケ君は張り切って、卓球場へ走って行き、僕がそれを追いかけて卓球場へ。
ウケ君は、勢い良く卓球場のドアを開け、叫びながら入室したのですが、
ウケ「チョリィィィs・・・・・・・・あ。」
と、突然声が消えてしまいました。
僕がいるところからだと、角度的に卓球場の中の様子がわかりません。
僕は、今までのパターンから、卓球場に先生がいたのだと察しました。
うちの顧問の先生は厳しいので、その顧問の先生の前でふざけたことをしてしまったウケ君が驚いたに違いありません。
が、今日は無礼講。 部活動紹介を終え、興奮気味だった僕は、ウケ君と同じように卓球場に入りました。
俺 「んちわぁぁぁぁぁぁぁああああっすっぁっはぁあ!!!・・・あ」
そこには、たくさんの部活見学の1年生が、壁際にびっしりといらっしゃいました。
ウケ「お前もかwwwwwww」
俺 「びっくらこいたwwwwwwwwwwwww」
部活動紹介の影響なのでしょうか。 静止芸素晴らしき。
そして先生が来て、部活動を開始。 1年生にかがやく汗を見せ付けてやりました。
 
そして、死ぬほど疲れて帰宅。
その後、泥のように眠り、今に至るわけです。
明日も今日のように頑張って生きたいです!!
では、今日はこのへんで!
ではまた!