川柳腕試し

 
 
川柳・・・5、7、5からなる、俳句に似たもの。俳句のように季語を必要としないので、気軽にできる。
 
 
 
 
 

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 組体操
    トイレでやったら
        肩ねんざ
__________
 
トイレでやる意味が果たしてあるのかどうか
と、いうことを真剣に考えさせられる
とても悲しい川柳。
 
 
 
  
 
 

 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 母の日は
     逆から読んだら
        ボルボリックマン・ザ・ホーキンス
__________

んな訳ねぇだろ。という、現代社会の矛盾を突いた川柳。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 飛び土下座
    着地は手からで
        肩ねんざ
___________
 
『土下座』と『ねんざ』が上手い具合にシャレになったようで、そこまで面白くなかった事を悲しむよりも、
「この鬼ごっこで負けたら、俺、全裸で鏡をなめるよ」
と、自分で言って約束し、思いっ切り完敗した友達のスミ君が、
2年経った今でも、いまだに全裸で鏡をなめず、一体いつやるんだろう。まさか同窓会かなあ。
と、いう不安感を歌った川柳。
 
 
 
 
 
 

 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ココさんの
    寝顔を見てたら
       痔になった。
___________
 
 
痔になったからといって、面白半分でウォシュレットをすると、地獄を見るよ。
と、いう、思春期に少年から大人に変わるような川柳。
 
 
 
 
 
 
もしよろしければ、今日の記事に使われている写真で、
「こんな川柳はどうよ?」
と、いうのがあったら是非お願いします!!