ディズニーランド ハイライト!

こんちは!
この前、友達が座っていた木製の椅子が突然に壊れ、バラバラになってしまったので、
俺 「まさに、因数分解(椅子分解)だね。」
と、言ったら周りの人たちから拍手をもらえて嬉しかったARuFaです!
そんな僕は昨日、課外授業として、「東京ディズニーランド」に行ってきました!
なので、今日はそのことについて書いていこうかと思います!
 
 
当日の朝、僕は6時頃に起床しました。
鎌倉や、沖縄、浅草など、僕の住んでいる千葉から結構離れた場所への課外授業ならもっと早く起きるのですが、
今回行くのは、千葉県浦安市のディズニーランドなので、そこまで早起きせずに済みました。うれP。
課外授業、遠足は、やはりピッカピカの晴天に限るものです。
ですが、昨日の天気予報によると今日は雨・・・
雨の日のディズニーランド程に嫌なものは無いので、僕は前日に、てるてる坊主を作っておきました。

なんだかんだで、てるてる坊主が利いた日がいくつかありましたので、期待できます。


てるてる坊主のやる気を出すために、ハードルを上げておきました。
そして今日。朝起きてから窓の外を見てみると・・・・
馬鹿野郎
超大雨でした。
俺 「おー・・め・・・ま・・め・・オーマイゴッド!!」
『大雨』と『オーマイゴッド』を引っかけたダジャレを言おとしましたが中途半端に終わってしまう始末。雨パワー恐るべしです。
でもまあ、文句を言って晴れたらてるてる坊主の存在感さえも否定してしまうことになるので僕は準備をしました。
リビングに降りてみると、飼い猫のココさんが僕の学ランに顔を突っ込んで寝ていて笑いました。
匂いフェチ
そして、なんやかんやの色々があり、僕は一緒にディズニーランドへ行く友達との待ち合わせの駅へ。
ディズニーランドへ一緒に行く友達は、ウケ君とシモ君の2人です。
ウケ君とは時間前に会えたのですが、シモ君が一向に現れません。
僕の頭の中に、3人そろって遅刻してしまい、先生に怒られてしまう事と、デヴィ夫人の事が脳裏によぎりました。
すると、シモ君から電話が。
俺 「はい。」
シモ「今、どこー!?」
俺 「だからー、メールでも言ったとおり、地価の改札口だってばー!」
シモ「もう一回、そこの説明してくれない?」
俺 「コンビニ見たいのあるでしょ? そこの階段を下に降りれば改札口だから、そこにイケメン二人が待ってるよ。」
ウケ「おい、イケメンは俺一人だけだろ。」
俺 「ごめん。 とにかく、そこに行けば俺達がいるよ!」
シモ「えー・・・・あ、いた!!」
シモ君と合流できました。
ウケ「どうよ? イケメンは俺だけだろ?」
シモ「服装とかで雰囲気イケメンって感じかな。」
ウケ「お前っ・・・・」
んで、三人で電車に乗り込みました。
ピースウケ君。手前シモ。
 
そして、通勤ラッシュの満員電車に乗り込み、ディズニーランドのある舞浜駅へ。
舞浜駅には結構早く着いてしまったので、同じく早く着いてしまった他の友達も交え、話していました。
の、足元。
そして時間になると、クラスごとに分かれて点呼を取り、
その後、ディズニーランド内に入園し、今日一緒に回るメンバーと合流しました。
の、足元。
ちなみに、今回一緒に園内を回るメンバーは、
 
ウケ   自称イケメン。 嵐の松潤の生き写しらしい。
シモ   入学当時、僕の隣でペン回しばっかりしてて怖かった人。でもすぐ友達になり今では一緒にカラオケ三昧。
バナナ  ゲームが凄いうまい。そしてやりこむ。 金持ち。
オシ   オシャレBOY。 趣味が合う。苺とましまろが好き。
ハユ   おとなしいかと思いきや、なかなかはしゃぐ人
俺    うんこおいしい。

この6人です。
 
どわぁああ
雨の日なので、人があまりいないかと思いましたが、なかなか人がいっぱいでした。
雨の上に、人が多いだなんて、全く先が思いやられます。
早くも俺発狂
が、僕らの前に現れたスポーツカーのおかげで、そんな心配は吹き飛びました。
ウケと俺
俺 「やったぁあああああぱぁあああああああ!!!!」
ウケ「ウホウホウホウッヒョオオオオオオオ!!!!!!!」
俺 「歩かなくてもこれさえあれば、スイスイのポーンだね!!!!!!」
が、車は動かず、結局僕らは徒歩で移動することに。
 
人気のアトラクションはもはや人でいっぱいだったので、
僕らはまず、「スターツアーズ」というアトラクションに乗ることに。
スターツアーズ → あまり人気のないアトラクション。とりあえず酔う。
ウケ「みろよ!!! C3-POだぜ!!!!」
俺 「うおおおお!!!全裸に金箔を貼ってる変態みたい!!!」
オシ「wwwwwwwwwwwww」
ウケ「見ろよ!!!! R2-D2 だぜ!!!」
俺 「何かに似てる!!!何かに似てる!!!・・・何かに!!!!」
シモ「wwwwwwwwww」
最初のアトラクション&人がいないということで、大興奮でした。
そして、アトラクションに乗り込み、数分後。
出口付近にて
結局全員酔いました。
写真は左から、シモ君、オシ君、ウケ君、バナナ君、ハユ君です。
 
そして次は、間髪入れずに「ミクロアドベンチャー」に乗り込みました。
ミクロアドベンチャー → やっぱりあまり人気がない。 専用のメガネをかけると映像が飛び出して見える。
そんなアトラクションだったのですが、あまり映像が立体に見えませんでした。目が悪いからでしょうか。
理由がわからん
 
ミクロアドベンチャーで、シモ君が本気でビビった後、外に出ると雨が小ぶりになってきていました。
嬉しい
俺 「うれしいッピー!! 嬉しいッピー!!」
ウケ「嬉しいでゴンス!! おじゃる丸でゴンスァ!!!」
勢いでおじゃる丸に出てくる小鬼のマネをしたら思いのほか似ていました。
せっかくなので、雨が弱くなったこの瞬間を無駄にしないためにも、記念写真を撮りました。
 
シンデレラ城にて
家族連れの方に撮っていただきました。 
雨をも味方につける、戦士をイメージしてみました。(オシ君案)
 
記念写真を撮った後は、偶然見かけたメリーゴーラウンドに乗ることに。
楽しそう
俺 「言っておくが・・・俺が一位になってやるぜ・・・?」
ウケ「このメリーゴーラウンド、時速300kmで回るらしいな・・・・」
オシ「遠心力wwwwwwwww」
俺 「行くぜ! 俺のスーホの白い馬!!」
高校生で、メリーゴーラウンドに乗ってるのは僕たちだけでした。楽しいのに。
オシ「羞恥プレイ過ぎるwwwwww」
シモ「2人乗りのしか空いて無かったwwwwww」
俺 「よーしよしよしよしよし・・・よーしよしよしよし!」
馬への愛情
僕は、馬がかわいくてしょうがなかったです。
自分撮りウケ
とても楽しかったです!!
 
メリーゴーラウンドに乗った後は、昼飯を食べました。
が、その時の写真をあまり撮っていないので、別の写真で許して下さい。
時を加速させる写真
雨が涙のよう
 
昼食後には、雨はすっかりやんでいました。
お天気ウケ君
雨がやんだのなら、屋外のアトラクションも乗ろう! と、いうことで僕らは「ゴーカート」に乗ることに。
全然関係ないですが、ゴーカートに行く途中で、ゼペット爺さんに遭遇しました。
全然関係ないですが。
やたら嬉しかったです。
そして、ゴーカートへ。
僕はウケ君と一緒に乗りました。
係 「それではいってらしゃい!! レッツゴー!!!」
俺 「うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」
ウケ「いんぴゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!」
声の割にゆっくりスタートしたのを覚えています。
ドライブ中は、
ウケ
俺 「さぁー! 次のコーナーは曲がれるのかぁあ!!?!?
ウケ「直角にドリフト!!!!!!!」
ズガガガガゴゴゴ!!!
俺 「失敗だぁああ!!!クラッシュゥゥアアアアアア!!!!!!!」
ウケ「後ろにハユ君が追ってきてる!!」
迫るハユ
俺 「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ」
ウケ「ガソリン臭いですぅ〜」(こうしくんボイス)
俺 「うきゅきゅきゅ〜!!」(ちびまるちゃんボイス)
そして、後半には
死ぬ
酔いました。
結局僕達が一位でしたが、最後の列整理でシモ君に抜かされてしまいました。
シモ「ざまあwwwwwwwwwwwwwwwwのぉぉおほぉおおおwwwwwwwwww」
 
そして、その後も色々なアトラクションに乗り、次はお待ちかね「スプラッシュマウンテン」に乗り込むことに。
スプラッシュマウンテン → 絶叫系。高いところから水面に急降下し、濡れるアトラクション
実は、僕はスプラッシュマウンテンで、一ネタしようとずっと服の下にあの服を忍ばせていたのです。
この服
母の水着を服の中に忍ばせていました。
トイレ内にて
せっかくの服が、水に濡れたら嫌ですもんね! 水着を着て当然ですよ!
コースターに乗り込む時は通常の格好で行き、落ちる直前でコースター上でこの格好になるという計画です。
そして僕は、予定通りコースターに乗り込みました。
ウケ「落ちる時、写真撮られるじゃんか。どういう感じで写真撮る?」
俺 「俺?・・・俺は普通に撮るよ!」
スプラッシュマウンテンは、落ちている途中に写真を撮られ、絶叫している顔が見れるのです。
僕は、それに水着姿で写ろうという魂胆でした。
ちなみに直前まではみんなには内緒です。(バナナ君には教えておきました)
バナナ「頑張れよwwwww」
俺  「おうよwwwwwwww」
そして、まっさかさまに落ちる直前の上り坂で僕は水着に着替えました。
前の席のウケ君が、こっちを振り返りながら話しかけてきたのですが、
ウケ 「俺、変な顔で落ちることにしt・・・・お前wwwwwwwwwwwwwwwwww」
シモ 「のおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwww」
オシ 「うわああああああああああああwwwwwwwwwwwww」
バナナ「やりやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
オシ 「変態だwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
そして、その笑い声が響く中、水に降下し、写真を撮られました。
その写真がこちらです。
 
買いました。
明らかに、ショッキングピンクな人が僕です。

一番後ろの席の人は、全く知らないカップルの人だったのですが、降り際に、
カップル「意味わかんないwwww」
と、つぶやいていました。 ごめんね。
ある意味思い出ですね!
 
そんな思い出を残しつつ、その後もたくさんアトラクションに乗りました。
ハユ君、ウケ君と
アトラクションの中には、1時間40分待ちのものもありました。
そして結局、20時頃にディズニーランドを出ました。 11時間程、歩きっぱなしの立ちっぱなしでした。
帰りの電車では、乗る電車を間違えて知らぬ土地へ行ってしまいました。
どこだここ
僕とウケ君とシモ君でラーメン屋で夜飯を食べて、解散しました。
 
本当にとても疲れてしまい、足が世紀末になってしまう程でしたが、とても楽しい一日でした!
今日、一緒に回った友達とは一生付き合っていきたいですね!
では、今日はこのへんで!
ではまた!