テルテル坊主を作ろう

こんちは!
季節は雨季・・・・毎日毎日雨ばかりでうんざりしちゃいますよね。
朝起きて、初めに見る窓の外がシトシト雨だと気持ちも沈んでしまいます。
それに、雨の日の自転車はとても危なく、少しの段差でもタイヤの横っ腹を持っていかれてしまいます。
そんな厄介な雨を降らさないようにするために、昔からあるのが、テルテル坊主です。
しかし僕も、何度かテルテル坊主を作ってみたのですが、その効果はハーフ&ハーフ。
いかに天下のテルテル様といえど、その効果は神頼み的な香りがします。
と、いうことで今日は、いくつかオリジナルのテルテル坊主を作ってみましたので、ご紹介してみたいと思います!
 
 
まずは、スタンダードなテルテル坊主です。
こちら
何の面白みの無いテルテル坊主です。 没個性です。
真っ白な頭と、謎の下半身のフォワフォワ。
日本人でさえわかりますが、外人さんがこれを見たら、
外人「ナンデスカコレハ? ナゼカムラムラシテキマーシタ! シット!!」
と、なってしまうかもしれませんよね。
そんなんだから確立も五分五分なんですよね。
そして、いざ糸をつけると重心の関係で頭が下になってしまいます。
ズコー
公園のロープに逆さにぶら下がって
『見て見て!豚の丸焼き!!ねえ!手痛い!手痛い痛い!!』
と、言っている子供じゃないですか。どこまでふざけてるんですかもう。
 
 
 
そして次は、萌え萌えなテルテル坊主です。
きゃるーん☆
見てくださいよ!この容姿端麗さ! 同人誌でも出ちゃうんじゃないですかこれ!
ちなみに、『おちゃめな幼馴染』という設定です。
こんなテルテルちゃんが、朝起きて隣にいたらもうたまらないですよね!

テル子「あ! やっと起きたぁ! もうちょっとこのままでいたいな・・・」
もうズンドコですねズンドコ!
こちらも重臣の関係で、吊るすと上下が逆さになります。
ズコー
 
 
 
つぎは、セクシー系のテルテル坊主です。
これはいいのか
見てくださいよ! もはや坊主ではないんです。 本末転倒もいいところ。
若干はげ散らかしていますが、金髪ってところがいいですよね!
その外見はまさにモルフォ蝶。・・・全年齢のブログでこんなの載せちゃって良いんですかね?
泣きホクロ
そして、着ている服はなんとスケスケなんです!!

もうここまできたら変態ですよ変態! この変態が!
そして、例によって、
ズコー
テルテル坊主ってもっと重心バランスを考えないといけないと思います。
 
 
 
次は、少し趣向を変えた感じのテルテル坊主です。
 
キャベツ
趣向をいきなり変えすぎたかもしれません。ごめんなさい。
説明が面倒なのでアレですが、簡単にいえばキャベツです。
これは、テルテル坊主というよりかは、キャベツ太郎という感じですよね。
それと、全然関係無いのですが、お菓子の『ばかうけ』って、人の家で食べるイメージがありますよね。
 
 
 
〜番外編〜
メルちゃん
メルちゃんをテルテル坊主にしてみようと思い、ティッシュを着せてみたのですが、結構可愛く、
感情移入してしまい、メルちゃんに紐をくくりつけて、吊るすという事は僕にはできませんでした。
 
 
 
最後は、結構自信作なテルテル坊主です。

頭に炎を宿すテルテル坊主です。 寿命は40秒です。
が、これならなんとなく雨を降らす雲を蹴散らしてくれそうですよね!!
ちなみにこれは糸で吊るすと、自らの炎で糸を焼き切り自由になりたがるので危険です。
突然糸が切れて炎のテルテル坊主が落ちそうになったので、急いで手を出し、
手で炎のテルテル坊主を受け止めたのですが、あまりの熱さに髪の毛がジブリのようになりました。
 
 
そして、最後にこれらのテルテル坊主を外に吊るしてみました!
闇儀式
こりゃスコールが降る気がしてなりません。
今日の夜中はずっと吊るしておくつもりなので、
もしも明日(6月25日)が晴天だったら、これからはこのテルテル坊主が語り継がれていくかもしれませんね!
と、いうことで明日に期待して今日はこのへんで!
ではまた!