皆既日食のモノマネ

 
まず、皆既日食ってなんだ? という方はこちらの説明を読んでみてください。(国立天文台 天文情報センター様)
今日の記事は、皆既日食のある程度の知識がないと今日の記事はただの謎行動です。
 
 
今年の7月22日には、皆既日食が見られるそうです。
ですが、文字だけの説明では、いまいちぱっとしない所もいくつかあるかと思います。
と、いうことで、皆既日食の大体の流れをつかみやすくするために、皆既日食のモノマネをしてみました。
よかったらご覧下さい。
 
 
 
地球と
 
月。(ビット君)
 
月は地球の周りをくるくると公転します。
おすまし歩き


  
それを見守る太陽。(俺)
 

 


なんの儀式だ。
 
太陽→月→地球
そして、この位置関係になると
 
(左端が地球)
地球から見た太陽は、
くるり

よっ
 

墨汁シャダバダ
死ぬ
・・・・
はい
太陽が黒く見えるのです。 位置関係的に。
なにそれ超やばい。 なにそれマジで神様怒ってるんじゃねーの? 生け贄とかしとく?
と、いうのが皆既日食です。
 
納得
 
 
 
 
 
すごい見てる
ただそれだけ。 ロマンとはそういうもの。
ただそれだけ。 季節の変わり目とはそういうもの。
ただそれだけ。 ご近所の人から通報されそうになっただけ。