☆ 今日は皆既日食 ☆

こんちは!
今日、7月22日は46年ぶりの『皆既日食』だそうです。
皆既日食ってなに? という方はこちらをどうぞ↓ 
皆既日食のモノマネ
 
 
僕は、この日を相当前から楽しみにしていました。
だって皆既日食ですよ!? 太陽が黒くなるんですよ!?
こりゃあ、空から自称『太陽の化身』の美少女(ドジっ子)が落ちてきますよもう!
んで、
美少女「はわわー☆ 間違って落ちてきちゃいました!」
俺  「おい! どうしてくれるんだ!?」
美少女「このままでは、太陽はずっと月に隠れたままですようー☆」
俺  「なんてこった! チューしようぜ!」
美少女「まあ、これで地球温暖化もいい感じに解決ですね☆」
俺  「結果的に良しか!!」
〜 GOOD END 〜
 
と、いう内容のゲームみたいな事が起こっちゃいますね! 内容うっすい。
 
 
と、いうことで、関東地方で最も太陽が隠れる時刻。 午前11時12分に僕は近くの公園へ行きました。

さあ、太陽を見まくって眼球焼いちゃおう! と、意気込んでいたのですが、

空は超絶雨模様。 太陽なんて見えるはずもありません。
が、太陽の力とは素晴らしいもの。 日食直前には雲を蹴散らしてくれると僕は信じていました。
 
 
と、いうことで待ちます。
 
・・・
 
5分後
 
10分後
 
15分後
15分待ちました。 が、太陽は一向に見えず。
 
20分後
 
25分後
25分待ったのですが、太陽は雲の向こう側。
雲もそうなのですが、そんなことより蚊がやばいです。 ものすごい数で襲ってきます。
こんな湿地帯にパンツ一丁で飛び込んでくる人間に、蚊もびっくりしたことでしょう。
太陽を見るのが先か・・・僕の体液が蚊に吸われ、干からびるのが先か・・・まさにデス・レース
 
30分後
向こうの家の人から話しかけられました。
家 「何してるのー!?」
俺 「皆既日食を見てるんですー!」
家 「なんで裸なのー!?」
俺 「皆既日食だからですー!!」
家 「え?」
俺 「え?」 
家 「なんで裸なのー!?」
俺 「だから、皆既日食だからですよー!」
家 「???」
俺 「??????」
家 「??????????」
俺 「????????????」
噛みあいません。
 
35分後
さっきの家の人と結構仲良くなれたので、暇つぶしとして、
俺 「しりとりしませんかー!?」
と、聞いたら、
家 「え? いやです・・・・」
と、言われてしまってヘコみました。
ショックの舞
体かゆい。
  
 
40分後
セクシーポーズで太陽をおびき出します。 
 
50分後
絶望
 
 
1時間後
俺 「帰る。」
終了。
 
この後、地域のおじさんが来て、話しかけられました。

おじさん「君、なにしてるの?」
俺   「皆既日食を観察していました。」
おじさん「なんで・・・服着てないの?」
俺   「皆既日食だからです!」
おじさん「え?」
俺   「???」
おじさん「?????」
俺   「かゆいんで、帰っていいですかね?」
おじさん「いいよwwwwwwwwww」
なんだかとってもうやむや。
 
 
家に帰ると十数か所も蚊に刺されていました。 生け贄かよ。
46年ぶりの皆既日食だというのに、とんだ災難ですよもう。
太陽が隠れるせいで、暗くなる現象も見られませんでした。
開始
終了
俺は一体何をしに。
 
 
次の日食は26年後ということで、44歳の僕が一体どんな感じで日食を見ているのかが楽しみですね!
と、いうことで今日はこのへんで!
ではまた!
 
 
 
おまけ
このままでは納得がいかないので、皆既日食っぽい写真をとりました。
合成じゃないよ
部屋でカメラを真上に向け、電灯をバックに撮りました。
 
そしてダイヤモンドリング
幼馴染にメールで送ったら大爆笑してくれました。