学校見学と映画館

こんちは!
今日は、中学校時代からの友達の「名前くん」と一緒に学校見学へ行き、その後に家族と映画館へ行きました!
これだけでとても簡潔な日記の完成なのですが、
それだと見学した学校先で、狂ったように撮った俺の写真の必要性はなんなの? ってなるので、ちゃんと書きますね!
ではどうぞ!
 
 
まず、なぜ僕が今日この日に学校見学へ行くことになったのかというと、
前日に友達の名前くんから電話がありまして、
俺 「はいー!」
名前「明日学校見学行こうぜ!」
俺 「は!? 何言ってるのか聞こえない!」
名前「明日、学校見学に行こうぜ!」
俺 「なんで!? やだ!」
名前「嫌で結構・・・だがな・・・一つ言わせてくれ・・・」
俺 「・・・・なに?・・・」
名前「もし、お前が明日、学校見学に行かないとするだろ?」
俺 「うん。」
名前「そしたら地球が滅ぶ。」
俺 「!?」
名前「もし、お前が明日、学校見学に俺と行くとする。」
俺 「・・・ああ。・・・どうなるってんだ!!」
名前「・・・・モテモテになる。」
俺 「行く。」
行くことになりました。根拠とは一体。
その時は勢いで行くと言ったものの、家に帰ってから冷静に考えるととてつもなく面倒でした。
 
そして今日。
10時に名前くんの家の前に集合だったので、朝食のカレーを食べた後僕は9時半頃に家を出ました。
久しぶりに会うからか、出発前に名前くんに出したメールも少し懐かしい感じがありました。
俺: 「今から行く! 尻洗って待ってろ!」
名前:「腸内洗浄しといたよ(はぁと)」
俺: 「やったあああああああああぁああっああああああ!!!!!!!!!(はぁと)×20 」
懐かしいこの感じ・・・・
んで、出発。

今日は夏にしては涼しく、過ごしやすそうな天候でした。
ベカ
過ごしやすい気温からか、偶然見つけたアホみたいな落書きにも愛着が沸きます。
俺 「ベカ!・・・・これはマイブームになるかもしれない。」
が、これは一時的なもので、今日一日『ベカ』という言葉は一切口にしませんでした。
なんだかんだあった後、約束の10分前に名前くんの家に到着。
俺: 「着いた(はぁと)」
名前:「待ってて(はぁと)」
が、何分待っても名前くんが現れません。
さすがに暇だったので、なぜか自転車の前カゴにあった縄跳びをして待っていました。

そして15分後、やっと名前くんが現れました。
この15分の間に、名前くんの父親さんと3回くらい出くわして、無視されていたので心はズタズタでした。
久しぶり名前くん
んで、名前くんと一緒に見学先の大学へ。
 
名前「なー」
俺 「なに?」
名前「お前、外人に嫌われるぞ!」
俺 「なんで!?」
名前「外人って、予定の時間より早く到着する人も、時間を守れないって思うらしいよ!」
俺 「じゃあ、俺外国に行ったら銃殺されちゃうかもな!」
名前「いや、撲殺だろ。」
俺 「ああ、じゃあいいや別に。」
名前「うん。」
なにが。
そんな感じのオチも糞も下痢も無い話をしていると、大学へ到着。
到着
 
俺 「着いた!」
名前「実を言うと、俺、ノープランでここまで来ちゃったんだよねwwwwwwwwwwww」
俺 「撲殺で死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
名前「俺が見たいのは薬学部なんだけど、その場所もわからん。」
俺 「俺はこの大学を受けないので、もちろんわからん。そして帰りたい。」
このままではいつまでたっても話が進まないので、学校の前に立っている大学の人に薬学部の場所を聞きました。
大学の人「適当にまっすぐ行って、適当に右に曲がればありますよ。」
適当に曲がってあるなら苦労しねぇよ。と思いつつ道を適当に曲がると見事に学校がありました。苦労しなかった。
そして入場
係員「こんにちは!」
俺達「こんにちはー」
係員「受付を済ませて下さいね!」
俺達「はいー」
受付へ行こうとすると、間違って帰り際に書くアンケートを書く場所へ名前くんが行ってしまいました。
名前「あれ? 違うの?」
俺 「今アンケート書いたって、『適当に右に曲がったら到着しました』しか書けねぇよwww」
名前「確かにwwwwwww」
 
そして僕らは学校見学をスタートしました。
 
〜1時間後〜
 
さすがに色々と回りすぎて疲れてきました。
名前くん
見学は大体くだらない雑談をしながら、色々なものを見ていただけなのに、結構疲れてしまうものなんですね。
最後に僕らは、薬学部で使う薬草を育てている『薬用植物園』に行くことにしました。
案内板を頼りに進んでいくと、道が開けていました。

俺 「あれが『薬用植物園』? サッカーゴールあるんだけど。」
名前「なめんな。」
ただのグラウンドでした。
さらに行くとそれっぽいものが見えてきました。
おお!
俺 「あれか!」
名前「あれだ。」
早速『薬用植物園』に入ってみると、その名の通り中は薬草がたくさんありました。

俺 「この草の名前は・・・・・」
ゴシュユ
名前「ゴシュユ・・・・?」
俺 「人をぶん殴った時の音みたいな名前だな。」
その他にもたくさんの薬草があったのですが、
ほとんどの薬草の効能の部分に『利尿』と書いてあったのが面白かったです。
 
その後、食堂で学食を食べて見学終えた後は、僕の家で名前くんと遊ぶことに。
久しぶり
名前「この家に来るのも久しぶりだなおい!!!!」
俺 「半年ぶりくらいか・・・? もっと前か・・・」
とにかく名前くんと僕の家で遊ぶのは久しぶりでした。
最初はゲーム(ボンバーマン3)などをしていたのですが、だんだんテンションが上がってきまして、
なぜか椅子の上で逆立ちをするというゲームをすることになりました。
コンセプトがわからない
俺 「OK! できたできた!! 多分できた!!立った立った!!」
名前「もっともっと!!!」
俺 「無理無理!! 足場がぐらつきすぎる! 無理!立った! 立った!! t
ですよね
さよなら
なんか体がぶっとびました。びっくり。
そしてこの笑顔
名前くんのこの笑顔は素晴らしいと思いました。
そして相当な衝撃だったのか、ぶつかった机が割れてしまいました。
どうすんだ
この後、さらに変なテンションになり、
『もう一回同じことをしたら机が直るよ!』と、名前くんに言われて、同じことを3回くらいやりました。
俺 「直るわけがねーよ。」
名前「だな。」
俺 「労災おりるの? これ。」
おりねーよ。
 
僕がひざと肘を打撲した後は、知恵の輪で遊ぶことになりました。
18歳の友達同士で知恵の輪をやるなんて、なかなか今時無いですよね。 こういうのが好きなんです。
名前「どうやって取るのこれ。」
俺 「ここをクルって回すの。・・・ほら!」
名前「できねー! もう力ずくでやる!!!」
俺 「知恵無い輪だな!!」
名前「うおおお、お、お、お!! ガキョッ!! ん? うおおおおおwwwwwwwwwwww」
俺 「何これwwwwwwwwwwww」
詰んだ
俺 「詰んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
その後、さらに名前くんの手によってどうしようもなくなった知恵の輪はただのオブジェとなりました。

んで、17時頃に名前くんとお別れをして僕は、家族と映画を見に行くことに。
 
映画のことは、ネタバレになってしまうのであまり詳しくは書けませんが、
サマーウォーズ』という映画を見ました!
この映画はCMを始めて見たときから絶対に見たいと思っていた映画だったので、とても楽しみでした。
そして、実際に見てみるともう・・・ストーリーから技術からなにやら全てが感動物でした。
もうブワァアアアってなってシュコブボババアババババババ!!!ってなってたまにヒュルリラ!
それでいてズボババババババババババババ!!!
と、もう・・・鳥肌が立ちすぎて涙が出てきました。
あれは絶対に見たほうがいいかと思います! 家族で!!
 
映画を見た後は、映画館に隣接しているレストランで夕食を食い、23時頃に家に帰ってきました。
そして、日記を書き始めて、3時間後の深夜2時にこの記事をアップしようとしていますww
今日は、いつもの3日分くらいのできごとがいっぺんに起きたような一日でした!
こんな充実した日がたくさんほしいですね!!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!