明日のお知らせと 今日起きたこと

こんちは!
 
突然ですが、
明日(9月1日)、お絵かきライブ配信をしたいと思っています!
まずは、そのお知らせとして、9月1日に行うお絵かきライブ配信のことを書きます!
(今日の分の記事はお知らせの下にあります)
 
 
では、配信を見る方法や、内容などを書いていきますね!
 
 
__________
内容→ チャット内で読者さんからお題を出してもらい、それを僕が描く。 などなど
時間→ 開始19時  終了20時30分頃 (時間は少々変化するかもしれません)
出演→ ARuFa(俺)
__________
 
こんな感じです!!
 
では、ライブ配信を見る方法をどうぞ!
 
 
1. 9月1日の、19時少し前頃に、ココ『ARuFaの日記』に来て下さい。
18時50分頃に来ていただけると嬉しいです><
18時50分までに、ライブ配信専用の記事を書いておきます!
 
 
2. ↓のリンクをクリックしてください。
こちら→配信サイトへ
もしくはこちら→ http://www.stickam.jp/profile/faruaru
このリンクは僕が配信するサイトのURLです。 クリックして頂けるとこのサイトの僕のページに飛びます。
 
 
3.ページ先に下の画像のような所があるので、そこをクリックしてください。

このような画面が先程のページに飛んだ先にありますので、そこをクリックしてください。
ここを押すと、配信が見れます。
少々重いかもしれませんが、待っていただけると入れるのでよろしくお願いします><
 
 
4.チャットに入る。
ライブが見れたらチャットに入室してください。下のような部分が入り口です。

 
上の画像のところをクリックすると、下のような画面が出てきます。

ここの『チャットネーム』に自分のハンドルネームを入れ、『チャット』を押してください。
ちなみに、上の『Eメールアドレス』や『パスワード』などは未入力で大丈夫です。
そうしますとチャットルームに入れ、僕とリアルタイムでやり取りが出来ます。
 
このチャットルームはすぐに重くなってしまうので、もし重くなってしまった場合、
頃合いを見計らって、僕の日記のチャットルームへ移動の指示を出しますので、
その時は、僕の日記のチャットルームがメインのチャットルームとなります。
日記のチャットルーム →http://8130.teacup.com/arufa/chat
 
 
5.流れ
流れとしては、
チャットルームで読者さんに絵のお題を出していただく。

僕がその絵を描く。
 
と、いう感じです。
描いている途中でもチャットで字と声のおしゃべりが出来ますので、楽しくやっていきたいです!
 
 
こんな感じです!
何かわからないことがありましたら、コメント欄に書いていただければお答えさせて頂きます><
ですが、お絵かき中はお答えできませんので、明日の18時まででよろしくお願いします!
それでは、明日よろしくお願いしますね!
ではまた!
 
 
URL 
配信サイト(開場)→ http://www.stickam.jp/profile/faruaru
向こうのチャットルームが重くなった場合の移動先(僕の日記のチャットルーム)
http://8130.teacup.com/arufa/chat

 

では、次は普通の日記です。