予行練習

こんちは!
あの暑い夏が終わり、そろそろ秋がやってきます。
秋といえば、『紅葉』、『サンマ』、『マツタケ』、『意外と外で裸になると寒いのね。』の季節で有名ですが、
もう一つ、体育祭(運動会)があることでも有名です。
 
僕の通っている学校も、明日体育祭があるのですが、今日はその明日の体育祭のための予行練習をしました。
と、いうことで、今日の記事ではその時の事を書いていこうかと思います!
 
 

体育祭の予行練習とは言っても、登校時間はいつもと変わりません。
なので、僕はいつも通りに起床しました。
俺 「あー・・・・起きた・・・・起きました・・・あれ?」
起き上がろうとすると、なぜか右腕がしびれて動きません。
俺 「よくあるよくあるwwwwwwwwww」
横を向いたまま長い時間眠ってしまうと、腕がマヒして動かない時って結構ありますよね。
とりあえず僕は、その手で自分のおちんちんを触っておきました。 よくあるよくある。
 
んで、腕が回復し「封印が解かれたか・・・」とつぶやいた後は、いつものようにリビングへ。
俺 「おはよー・・・・」
母 「おはよ・・・ちょwwwwww顔wwwww顔wwwwwwwww」
俺 「え? 目とか腫れてたりする?」
母 「とりあえずwwwwww鏡見て来いwwwwwww」
言われたとおりに鏡をのぞいてみると、いつも通りの顔でした。 ふざけんな。
 
一通り学校に行く準備ができたところで制服を探すと、制服のズボンがソファの上にありました。
そしてそのズボンの上には、飼い猫のココさんが寝ていました。うげー。
噛まれながらもココさんをどかすと、ズボンの上にはココさんの毛がベットリ。
なんで寝るだけでこんなに毛が抜けるんだよ。と、思いながらもズボンをパタパタしましたが、取れません。
しょうがないので、粘着コロコロローラーで毛を取ろうとしたのですが、
粘着コロコロローラーを見つけると、何故かトイレットペーパーが装着してありました。

俺 「誰がこんなむごいことを・・・・」
一応、ノリでそのまま使ってみたのですが、「あぁぁ・・・あーあ。」と、なりました。
俺 「ねえ、こんな酷いことを一体誰がやったの!?」
母 「顔wwwwwwwwwwww」
お話になりません。
結局、毛はガムテープで取り除き、学校へ行きました。
 
 
学校に着くと、クラスの人々はみな体操着で、やる気満々です。
小雨が降っている中で自転車をこいだので、ズボンの膝上辺りが濡れて落ち込んでいた僕もテンションが上がりました。
本当は校庭で行う予定の体育祭の予行練習ですが、今日は雨が降っていたので体育館で行うことになりました。
 
予行練習では、並び方の練習や実際に行う競技の練習などをしました。
どこかで誰かが
「なんだよー、トマト祭りの予行練習やらないのかよー・・・・」
と、つぶやいていたのが聞こえました。 最初からねーよ。
個人的には牛追い祭りのほうが好きなので、その予行練習が無かったのは残念でしたけどね。 それもねーよ。
 
個人的に面白かったのは4人5脚のリレーの練習でした。
クラスの男女がわかれて4人1組でのリレー形式のレースをするのですが、
友達との息が合わな過ぎて笑えました。
本当にことごとく息が合わなかったので、僕は終始ジャンプを繰り返していました。
それと、友達のすね毛の感触がとてもなんともいえなかったです。
 
その後は長縄跳びの練習をし、30回ほどの記録を出しました。
やってる最中に、クラスの人達全員がずっと空中浮遊をしていたら面白いな。などと妄想していたら引っかかりました。
長縄跳びが終わると、教室に戻り、謎の1時間ほどの休み時間があったので、友達とくっちゃべっていました。
友達 「指スマやろうぜ! 指スマー・・・3!」
俺  「ちょっと待てよ! 『指スマ』じゃなくて、『チッチー』だろ?・・・チッチーの2!」
友達2「いや・・・『いっせーの』だな・・・いっせーの4!」
友達3「いやいや俺は、『チッチッチーのバリチッチ』だぜ・・・?」
友達 「どんだけ面倒臭いんだよ!・・・もういいや、『ケイドロ』しようぜ!」
俺  「おいおい! ドロケイじゃなくて『ケイドロ』だろ!?」
友達2「いやいや!! ドロケイでいいんだよ!」
キーンコーンカーンコーン・・・
有意義な1時間でした。
 
その後、午前中に解散し、僕は家に帰って昼ごはんを食べました。
んで、作曲や昼寝などをしていると、時間なんてあっという間に過ぎてしまうもので・・・今に至ります。
明日は、体育祭本番なので頑張ってきたいと思います!
それでは! 今日はこのへんで!
ではまた!