いつも通り日記

こんちは!
いやぁ・・・雨ですねぇ・・・・雨です・・・
全国的かはわかりませんが、千葉ではここのところ1週間くらいは雨だったんじゃないかと思います。
聞いた話によると、秋の長雨というのは梅雨の時の雨よりも、雨量が多いらしいですね。
その上、聞いた話によるとコーヒーよりも紅茶の方がカフェインが入っているらしいですね。どうでもいい。
その上、親指の爪と爪を擦り合わせたときの感覚は、どんぐり同士を擦り合わせた感覚に似ていますね。どうでもいい。
と、まあ雨について書きたいことはたくさんありますが、
今日はいつものように普通の日記を書いていこうかと思います!
 
昨日、午前2時過ぎ頃まで一発ギャグを考えていたり、
美術の課題をしていたりなどして夜更かしをしていた僕ですが、
外で雨が降り続ける中で考え付いた一発ギャグ、
「雨音がうるシャイン!(Shine=光)」を考え付き、それを一人部屋で元気いっぱいに言い放ったわけですが、
その殺人的なつまらなさに生きる希望を失い、眠りにつきました。
 
そして今日の朝。
最近午前2時や3時など、とても遅い時間に寝ているので朝が大変で仕方ないです。
今日の朝もとても起き上がるのが辛く、眠気を覚ますために体をひねったのですが、
「ボギャギャギャ!!」と、粉砕骨折でもしたんじゃないかと心配してしまうくらい背骨が鳴ってしまいました。
外を見るとやっぱり雨。 気が滅入りますが、頑張って学校へ。
自転車に乗って学校へ向かっている途中の事なのですが、
突然、自転車に乗ったおばさんが信号無視をして、僕に突っ込んできました
俺 「うわぉッ!!」
ズギャッ
おば「危ない!!! ちょ、止まりなさいよ!!」
俺 「え・・・・。」
おば「え。じゃない!! あんた危ない!!あんた危ない!!」
俺 「信号・・・赤ですよ。」
おば「そんなの関係ない! 年寄りは気遣うのが普通でしょ!!」
俺 「そんな、まだまだお若いですよ!」
おば「あらそう!?うふふ☆ って、馬鹿にすんじゃないよ!! 怒ってんだよ!!」
ノリツッコミまでされながら起こられたのは初めてでした。
その後は、おばさんに「赤信号で渡ったらそりゃぶつかるわ。」と、いうことを教えてナアナアで和解。
俺 「これで和解ですね。 いやぁ、それにしてもお若い。 『和解』だけに。」
おば「上手い! 座布団一枚!」
なんか調子に乗られました。 乗るのは座布団だけにしてほしいですねほんと。上手い。
 
おばさんの一件があったので、学校を遅刻しそうになった僕は急いで教室へ。
なんとか間一髪で間に合いましたが、僕の体はずぶぬれでした。 そこらへんの濡れせんべいよりもです。
幸い1時間目が体育だったので、すぐさま体操服に着替えて体育に望みました。
 
体育ではドッヂボールをしました。
ドッヂボールだなんて、凄い久しぶりだったのでなんだか新鮮でした。
僕の編み出した『追い込まれたらとりあえずジャンピング回避法』は、まだまだ十分通用しました。
全部で6試合くらいしたのですが、負けたチームは筋トレペナルティがあったせいで汗ダクダクでした。
 
次の日本史では、寝不足と先程の体育のせいで大爆睡。 でんぷんのり食ってる夢を見ました。
 
その次の現代国語ですが、先生から
先生「マッハ1は時速何キロだ?」
と、いうキラーパスを食らいながらも、
俺 「時速・・・1225キロくらいです・・・?」
と、適当に言ったのですが、普通に大正解してしまいました。 深層心理を褒めたいです。
 
その次の古典では、担当の先生の芸術論を聞かせていただきました。
僕はとても感動したのですが、クラスの人達はまるで興味がなさそうで、ちょっと先生が可哀想でした。
 
そして、お昼休みを挟んで美術の時間。
この時間では、自分の好きなものを作るという素晴らしい内容の授業だったのですが、
先生が楽したいだけなんじゃね。という思いが頭をくるくる回っていました。
僕はかっこいい仮面を作ることにしたのですが、なかなか難しく、今回の授業では作業が全く進みませんでした。
ある意味自由制作が一番難しいのかもしれませんね。 夕食は何でもいいよ的な。
 
その後は一度家に帰り、友達の家で遊んで22時頃に帰宅しました。
んで、今に至るわけですが・・・・雨には本当にうんざりですよね!!
なんだか明日も信号おばさんに会いそうで怖いです。
それでも明日は来てしまうので、今日はこのへんで失礼したいと思います!
ではまた!