室内運動会!

こんちは!
みなさんは今日はなんという日かおわかりですか!?
そう・・・今日は『体育の日』なのです!
体育の日ということで、今日の僕は「何かしたいなぁ・・・」などと思っていました。
数分ほど悩んだ挙句、
俺 「友達を呼んで、広場で大運動会を開こう!」
と、思い、友達にメールを送ったのですが、一向に返事が返ってきません。
そして、誰からも返事が無いまま日は暮れてしまいました。
俺 「村八分かっつーの! うんこ食べてぇー!」
その後、パソコンを付けたら僕が送ったメールは全てパソコンに届いていました。
どうやら、いつも携帯で撮った写真をメールでパソコンに送っているので、その癖で自分に送ってしまったんでしょうね。
衝撃の事実を知り、僕は酷く落ち込みました。
こんなに落ち込んだのは、「カレーを作るよ」といった母がチャーハンを作っていた時以来です。
 
が、落ち込んでいたら「体育の日」という今日は終わってしまいます。
と、いうことで僕は室内で一人で運動会を開くことにしました。
 
 
こんばんは
 
今日は3個の演目にチャレンジしてみましたので、その僕の頑張りをご覧ください。
 
 
【1m走】
運動会の花・・・徒競走。 が、僕の部屋は徒競走が出来るほどの50m近い広さはありません。
そこで考えた結果、お手軽な「1m走」をすることにしました。
通常の徒競走では、スタートダッシュを失敗してもあとから立て直すことはできますが、
この1m走ではスタートダッシュが命です。 と、いうかスタートダッシュのみです。
では、対戦者がいないので、出来レースもいいとこですが、早速レース開始です!
 
ドキドキ
奥のラインがゴールテープ(固定)、左の白いのが僕の腕です。
 

さあ、緊張の一瞬・・・ 
俺 「よーい・・・ドン!!」
ビュオ!
そして、すぐさまゴールイン!
YES!
!?
勢い良くゴールテープに突っ込んだ僕ですが、
ゴールテープは横からの力にすこぶる強いスズランテープな上に、机とベッドに固定してあるので、テープが切れません。
そして、全速力でそこに突っ込んだ僕の首にはスズランテープがどんどん食い込んできます。
この瞬間僕は「あ、首がブチ切れるわ。」と、瞬時に判断、
それに気付いたところで止まらないのが僕の体・・・
首に食い込むスズランテープ、前進する体、走馬灯が見えてきた俺・・・
それらが一斉に湧き上がった瞬間、
ニョイーン
ぶわわっ
僕の体は宙に舞いました。
そしてきれいに一回転をして、
死。
後頭部を強打しました。
それにしても人間の体って凄いですね。
 
 
 
【借り物競争】
運動会のイロモノナンバーワン。 借り物競争です。
この競技は時間がかかるので、この競技をしている学校は今や少ないと言われています。
が、この競技こそ、まさに運動会の影の主役ですよね!
と、いうこで室内で一人で借り物競争をしてみました。
 

俺 「よーい・・・ドン!!」
 
2cm
これ!
俺 「よし!これに決めた!!」



 
 
 
 

 
いねぇよ。
 
 
 
 
【栗食い競争】
さあ! ラストは飴食い競争ならぬ、栗食い競争です!
家に雨が無かったという理由で栗にしてみました。
今回は粉の中にターゲットを隠すタイプの栗食い競争なのですが、

栗にする前は、黒豆でやってみようと思っていました。
が、

出ちゃっていまして、栗にしてみることにしました。
 
 
それでは、レッツプレイ!
ドキドキ
正直、粉タイプの飴食い競争をしたのは5年ぶりで、これで生涯2回目なので緊張します。
 
そーっと・・・
ブベッ
むせてしまいました。 粉って怖い。
そして格闘すること30秒。 やっと栗を粉の中から見つけ出すことができました。
 
 
こんばんわ
 
どうも
 
 
ビフォー
あの変態顔が、
 
アフター
こんなに変態顔になってしまいました。
 
 
・・・
部屋がアレになったのも言わずもがなですね。うんこうんこいえーい!
 
 
3種類の競技を室内でしてみた感想ですが、
 
 
外でやれ。
と、いう感じでした。
やっぱり外でやるべきことは外でやりましょうね! 餅は餅屋!! うんこはトイレで!
 
と、いうことで室内で暴れちゃいけないということを学んだ一日でした!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!