寒々日記

こんちは!!
まず一言・・・・
 
寒い!
 
なんですかこの気温!! 5℃って馬鹿!
今日は結構早起きをして、ちょっくら乾布摩擦でもしようと思ったのですが、地面が凍っていたため断念。
玄関から外に出たときの僕の第一声は、
俺 「乾布摩擦って健康にいいらしいからね! 乾布摩擦をしていると思わせつつ垢すりをする勢いでやろう!」
ガチャッ (地面凍ってる)
俺 「・・・・・」(霜柱立ってる)
俺 「・・・・・」(鳥肌立ってる)
俺 「・・・・・」(乳首立ってきた)
俺 「・・・完。」
やってられなくなりました。 ふざけんなよ寒気。
ちなみに、この事を母に報告したのですが、母は笑いながら
母 「寒気に歓喜ってか!?」
と、どや顔で言ってきやがりました。 換気されちまえ。
この乾布摩擦を実行したのは、朝の6時頃でして、あまりの寒さに僕は二度寝をしました。
 
 
そして次に起きたのは11時頃、僕は謎の異臭を感じて飛び起きました。
俺 「うーん・・・・ん、臭ッ・・・臭い!! 臭い臭い!!臭い!!うわわわ!」
辺りを見回してみると、枕元に猫のうんこと置手紙が。
置手紙を見ると『遊び心です。 乾布摩擦がんばってね。』と、母の文字で書いてありました。
俺 「・・・頑張らなきゃな!!」
不思議と怒りは感じず、清々しさだけが残り、僕はその猫のうんこをベランダ菜園の土の上に置いておきました。
手紙は燃しました。
 
 
リビングで朝食のきつねうどんの麺を油揚げの上に乗せて冷ましつつ食べていると、今日が友達の誕生日だということに気が付きました。
その友達からも、「俺今日誕生日なんだ。なんだ。」というメールが届いていて、これは何かプレゼントを上げなくてはいけない流れでした。
お金の無い僕は、何かの写真をメールで送ることにしたのですが、その写真を撮るのには時間がかかりそうなので、
その友達に『今からプレゼントの写真を送から待っててね。』と、メールを送りました。 すると、
友達「じゃあ、○○(俺)のフランス人を送ってよ!」
と、いうメールが。
「フランス人」というのは、僕の一発ギャグでして、
前髪を上にあげると、いつも隠している太いまゆ毛があらわになり、雰囲気が一変し、なぜかフランス人っぽくなるギャグなのですが、
こちら。
正直、目を隠しているとよくわからないので、もし実際にみなさんに会うことになったらお見せします。
僕はとりあえず先程の写真を友達に送ったのですが、
友達からはこんなメールが返ってきました。

送信エラー
 
写真を撮っている間にアドレスを変えられたみたいです。 せめて見てからにして欲しかったです。
その友達には僕の先程の写真を引き伸ばして手渡ししようと思います。
 
 
その後、ちょっくら用事があったので車で30分くらいの場所へおでかけ。
が、日にちを間違えてしまいトンボ帰りで家に帰ってきました。 うっかり☆
その「せっかく行ったのに」みたいな感じのショックで僕は疲れてしまったので、昨日から作っていた蜂蜜レモンを食べました。

初めて蜂蜜レモンを作ってみたのですが、レモンの分量を間違えてしまったらしく、ギガント酸っぱかったです。
その後、少しお昼寝をしたのですが、寝ている間に母に蜂蜜レモンを顔に乗せられていたらしく、

あとでこの写真が送信されてきました。 それと、肩パッドも入れられていたみたいです。
ただの気絶したレモン好きのアメフト部の人にしか見えませんね。
 
んで、昼寝から起きて今、日記を更新しているに至ります。
 
今日は本当に寒い一日でした・・・。
明日はもっと暖かい日になる事を祈りましょう・・・
そして、明日こそ乾布摩擦を!!
では! 今日はこのへんで!
ではまた!