お掃除

こんちは!
突然ですが僕は極度の掃除嫌いです。最低限の片付けすらも面倒です。お尻はちゃんと拭きますけどね。
そのせいか、部屋の中はいつもアホのように汚く、足の踏み場もないくらいです。

まあ、足の踏み場は結構あるのですが、とっても汚いんですね。
多分、部屋でよくネタをするのが原因だと思います。
が、汚い部屋ではそのネタさえもできません!
やっぱり部屋はキレイな方はいいに決まっています。
と、いうことで僕は自分の部屋の掃除をすることにしました。
今日は、その様子を書いていこうかと思います!
 
 
まず、僕の部屋の片付け前の様子をご覧下さい。
ごちゃ
これは、クローゼット前です。 服や小物、輪ゴムなどが散乱しています。
 
どちゃ
こちらは机横のスペース。 1階のリビングにあった僕の物を、母親が袋に詰めて置いたものです。
袋の中、周りにはバック、画材、そして輪ゴムなどが散らばっています。
 
ぐちゃ
そして最後は出入り口付近。 長女の私物、服、そして輪ゴムが散乱していますね。 
これほどまでに散らかった部屋を元に戻すのはかなり面倒ですが、頑張って片付けたいと思います。
ちなみに輪ゴムが散乱しているのは、僕が前日に輪ゴムがいっぱい入った袋をぶちまけたからです。
 
最初は、机横のスペースを掃除するため、いるものといらないものを選別します。
がさごそ
改めて見てみるといらないものばかり。 僕は容赦なくそれをごみ箱へぶち込みます。
こんな絵も出てきました。
いつのだっけ。
シュールでした。
 
それと、自分のカバンが数日前からとっても臭いので、その原因を突き止めるべく、カバンの中も整理します。
うーん
ノート、プリント、本などカバンの中の物を出してゆくと、異臭の犯人が顔を出しました。
出てけ。
正露丸がカバンの中にこぼれていたみたいです。 そりゃ臭いはずですね。
お腹が痛いとき、かばんを探ると痛みが引いた理由がわかりました。
 
それと、昔使っていたカバンを調べていたら中学生の頃の証明写真がでてきました。
どうも。
捨てるのにももったいない気がし、処分に困ってしまったので、
 

とりあえず、トイレの便器に貼っておくことにしました。
安心ね
男性陣はここめがけてオシッコをすれば、飛び散る心配も無くて安心ですね。 家に貢献できていい気分です。
心なしか微笑む俺。
今週中くらいまでは多分貼ってあるので、僕の家に来た際は是非トイレをご利用ください。
 
 
今度はずっと使っていなかったタンスの中の掃除をすることにしました。
このタンスがきれいになれば、たくさん物を詰め込むことができますからね!
と、いうことで頑張って掃除をしていたのですが、数十分後、奥から謎のファイルが出てきました。
嫌な予感しかしない。
そのファイルを恐る恐る開いてみると、僕が中学校の頃に描いた絵がいっぱい出てきました。
いわゆる黒歴史です。
こんなのがいっぱい
小原美風だそうです。
「まかせんしゃい」ってかんじだそうです。
昔企画していたであろうオリジナル漫画(?)の設定資料や、
死にたい
中二病全開で絶好調な絵や、
ぁいああああ
お見せできないような絵や、謎漫画もありました。

ああああああああ
わああああああああ
むせび泣きました。
 
 
それからはひたすらに頑張ってお掃除をし、掃除機をかけた後にカーペットとコタツを出しました。

 
あれだけ散らかっていたクローゼット前もこんなにキレイになりました。
ビフォー
  
アフター
 
 
これでお掃除は終了ですが、実はここまでキレイにしたのは3日前でして、
昨日、部屋で美術の課題作りをしてしまったため、また汚くなってしまいました。

また明日、改めてお片づけをしようかと思いますww
 
では! 今日はこのへんで!
ではまた!