書きぞめ

こんちは!
みなさん、お正月がいかがお過ごしでしょうか!?
美味しいものをいっぱい食べるもよし! いっぱい遊ぶもよし! 寝るもよしです!
僕はといいますと、家族の前で
俺 「お正月に、コショウがツー!!」
と、叫びながらコショウではなく、砂糖を2瓶取り出すという一発ギャグをして当たり前のように滑っていました。
 
さて! お正月といえば必ずしなくてはいけないのが『書きぞめ』でございます。
書きぞめというのは、1月2日に「今年の一年はこうでありたい!」という決意などを書く行司です。
これにより、「これからも頑張るぞう! ヒョパパン!」などと意気込むことができます。

 
が、普通に書ぞめをしても何だか面白くありません。
決意を表すのならば、それ相応の刺激のある書きぞめをしたいものです。
と、いうことで用意したのがこちら。
 
オイル
今回の書きぞめでは、墨のかわりに発火性のオイルを使用したいと思います!
これに着火し、炎で書きぞめをしてみよう、という考えです。
 
では、よろしくおねがいします。
では・・・
よろしくおねがいします。
まずは、墨(オイル)へ着火します。
 
ライターで、
ッボン
若干、もうヤケドをしました。
しかし、これでしっかりオイルに火が灯りました。
ボボボボ
これに、筆をつけます。
 
ボッ
「ボッ」という音と共に筆に火がつきました。
では、これから僕の今年の抱負の『彼女400人』という言葉を書き込みたいと思います。
火柱が。
俺 「・・・いざ!!!」

ベッ
シュー
おお
筆の通った跡に、筆に浸み込んだオイルがつき、炎の線が書けました。
この調子でどんどん書き込みます。
 
シュッ
はらいッ!
それはまるで竜のような流れ
突然の爆発
俺 「ほああああああああああッッ!!!!」
 
上の顔にご注目
しっかり書き込もうと、顔を近づけたとたん、
ボンッ
顔が燃えました。 びっくりですよもう。馬鹿!
 
そして・・・・
・・・
ボキャッ
・・・腹減った
筆が折れたところで書初めは終了。

  
結果、僕の今年の抱負はこんな感じになりました!
 

目に見えていました。
こんな感じです。 ここまで結果が目に見えているネタもどうかと思いますよね。
僕の書きたかった『彼女400人』は、炎に燃え、散ってしまいました。
間違っても「家内安全」と書かなくてよかったなぁ。と思いました。絶対全焼しますよねこんなの。
 
みなさんは、当たり前ですが、今年の抱負は墨で書くことをオススメします。
「俺は何色にも染められないぜ!」と、いう方も、書きぞめだけは黒色の墨で書いてくださいね。
 
それでは! 今日はこのへんで!
ではまた!