卒業式

こんちは!
昨日の3月6日、僕の学校では卒業式があり、僕はその卒業式に参加してきました。
そう、僕は昨日3年間通い続けた高校を卒業したのです!!
今日は、その事を書いていきたいと思います。
 
 
朝はいつも通りの時間に登校ということで、僕はいつもと同じ時間じ起床しました。
そしていつもと同じように学校にいく準備をし、家を出ました。
いつもなら音楽を聞きながら学校に行くのですが、今日はイヤホンを外し学校へ通いました。
今日でこの通学路を通るのも最後だと思うと自然と・・・
俺 「いや、別によく使うしこの道。」
と、自然とツッコミもでます。
そして、学校に到着。
下駄箱のある昇降口には、今日卒業する3年生にあてて、後輩が手紙を書くというコーナーがありました。

これは、卒業式の1ヶ月程前から専用ポストを下駄箱が置かれ、そこに自由に投書できるというものなのですが、
何気なくそのコーナーを見てみると、なんと! 僕宛の手紙がありました!
 

だそうです。
俺 「泣きたい。」
これは僕が自分宛てに書いた自作自演のものでした。 そういうのは察して貼り出すんじゃねぇよ。
 
そして若干絶望しつつ、教室へ。
僕は結構早い時間に登校したらしく、人はまばらでしたが時間が経つにつれて続々とクラスメートが集まってきました。
友 「よう!!」
俺 「うおお!!!!うおおおおおううう!!!!ポンギャー!!!」
友2「今日で最後だねぇ!」
俺 「そうだなぁー・・・全然関係ないけど、うんこって結構苦いらしいよ。」
友3「じゃあカレー味のうんこと、うんこ味のうんこはどっちがいい?」
俺 「どっちもうんこなのかぁ・・・」
素材の味は生かしたいな。と。
などなど、最後までこういうくだらない会話していました。 
 
俺 「カメラ持ってきたからみんなで写真撮ろうぜ!」
友達「いいね!」
と、いうことで写真もいっぱい撮りました。
 
とても協調性のある、
いい友達でした。
イユ君とも。
このイユ君とは、文化祭で全校生徒の前の舞台に上がってレオタードの水着になった思い出があります。
 
後輩も来てくれました。
優しい。
その後もみんなで一緒に思い出を語り合ったりなどをしていると、ついに卒業式の時間に。
 
そして卒業式が開式されました。
卒業式中はこの三年間の学校での思い出を思い出していました。
俺:「いろいろあったなぁ・・・」
 







ろくなことがありませんでしたが、どれもいい思い出です。
 
途中で一人一人の名前を名前が呼ばれて返事をする場面があったのですが、
そこでは、自分の出せる一番大きい声を出せた気がします。 多少会場がざわつきましたが。
そしてその後の歌の場面では、ボロボロ泣いてしまいましたがオナラも出ました。色々とただ漏れ。
そして、卒業式が終了。 僕等は拍手に送られて体育館を後にしました。
 
 
教室に戻ると少しの自由時間がありましたので、やっぱりみんなで雑談などをしていました。
そして卒業式のイベントといえば、「第二ボタン争奪戦」。
女子が、好きな男子の制服の第二ボタンをもらうというイベントです。
常に彼女が6000人いるモテモテの僕は、こりゃあ第二ボタンが足りないだろうということで、
増やしました。
制服の第二ボタンを卒業式後に増やしてみたのですが、
咳をしても一人
なんか寂しかったです。
 
 
その後色々な人にお別れを言ったり、教室にお礼をしたり、クラスのみんなと写真を撮ったり・・・
3年間という長いようで短い時間を、僕は本当に幸せに過ごせた気がします!!
色々な人に囲まれて、そして色々な人にお世話になりました。
そして僕は学校に別れを告げ、帰宅しました。 ありがとう高校!!!!
 
打ち上げではカラオケでいままで歌ったことのない人達と一緒に歌を歌ったりなど、
11時間程、思う存分楽しむことができました! 最後の方は眠くて死にそうになりましたけどね。
 
3年間、本当に楽しめました!! かかわってくれた人に感謝してもしきれません!!!
本当にありがとう友達!! 先生!! そして学校!!
この日の出来事は一生忘れません!!!!!!!!!!!!!
 
 
では! 今日はこのへんで!!
ではまた!!